• ベストアンサー

BCCで送れるメルアド数に最大数ありますか?

そんな最大数で、一つでもメルアドが間違っていると、全部発送されないようですか。。。 OKなメルアドへは自動的に発送してほしいですが。

• nagim
  • お礼率47% (112/238)
  • Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >Outlook.comでGoogle chrome経由メール中 >メルアド全体が認めらぬケースって、どんなケースなんでしょうか。 Office Outlookではなかったのですか? 規約違反のメールアドレスがまったくないのでしたら、Outlook.comのアカウントからの送信でしたらダメであって、YahooメールやGmailではOKかも知れないので、これらのアカウントを取得して(既に、所有されているかも?)、このアドレスから送信してみる検証はできないですか?

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

プロバイダ次第ですが、送信サーバーで扱う1通あたりの同報の宛先件数(CCやBCCを含む)の制限や1日当たりの送信メールの件数に制限がある場合が多いです。 次のPlalaでは、100件/1通で、時間当たりの送信数の制限を設けていますが、時間当たりの制限数は公開していないと思います。 http://www.plala.or.jp/support/manual/mail/plala_mail/transmit_limit/ これはメールソフトには関係ないプロバイダ側の処理で、他のプロバイダも概ね同じような処理をしていると思います。 迷惑メールの発信源にならないようにしているということです。 >OKなメルアドへは自動的に発送してほしいですが。 前記の条件を満足している場合は、単にメールアドレスが間違っている場合は、送信動作はしてくれて「宛先不明」でどのアドレスに配信できなかったかエラーメッセージで返してくれます。 しかし、メールアドレス自体が認められない規約違反のものがある場合は、全体を送信しないのかも知れないですが、確信はないです。

nagim
質問者

補足

有難いコメントです。Outlook.comでGoogle chrome経由メール中ですが、よくわかりません。宛名不明でリターンされれば、こちらでも分ります。メルアド全体が認めらぬケースって、どんなケースなんでしょうか。初心者でこまってま~す。よろしくお願いします。