• 締切済み

ドローンでの宅配を見たことがありますか。

amazonは、ドローンでの宅配をしている所があるそうですね。 楽天も、行く行くは導入予定があるようです。 こんなドローンでの宅配便ですが、実際宅配されている所を見たことがありますか。 見たことがあるかたは、その時の情景等をできるだけ詳しく教えていただけませんか。 どこで見かけたは勿論、どんな風に表れ、どんな風に着陸し、どんな風に荷物を切り離し、現地で事務手続きを行うかどうか知りませんがするならばどんな風に行われ、どんな風に離陸し、どんな風に去って行く等、どんな表現の仕方でも構いませんので教えて下さい。 上空を通過したのを見てしまったというケースも大歓迎で、その時の情景をできるだけ詳しく教えて下さいますと嬉しいです。

みんなの回答

• ithi
回答No.2

1114711235 さん、こんばんは。 まだ、そんなの実用試験段階にもなっていないと思います。まだ、役所の法律も整備されていないのに…

1114711235
質問者

お礼

まだやっていないんですね。

回答No.1

日本国内ではまだ行われていないと思います。 現在千葉県で特区を申請して試験を行っているところがあります。半月ほど前にはドローンでワイン(瓶入り)を1本運ぶのを公開試験して成功したとTVで放送していました。

1114711235
質問者

お礼

まだ試験段階なんですね。