• ベストアンサー

Wi-Fi接続に関する質問。

SHL25を使用しています、最近自分のスマホのWi-Fiがいつの間にか切れていたりWi-FiをONにしても自動で接続せずいつも手動で接続しています。今までこのような事がなく困っています、どうか回答宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.2

SHL25を直接操作して確認した訳では無いので、トンチンカンな回答かも知れません。 その時は、愛嬌で読み飛ばして下さい。 Wi-Fi設定の中に、詳細設定があると思います。 その中の項目を確認してみては如何ですか? ※Wi-Fi詳細設定 ・スキャンを常に実行する 「ON」 ・Wi-Fiのスリープ設定 「OFF」 ・接続不良のとき無効にする 「OFF」 ・モバイルWi-Fi同時利用設定 「OFF」

197007241212
質問者

お礼

ありがとうございます、試してみます。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.1

どこで使用の場合ですか、 自宅で家の無線LAN親機を使用の場合とか?

197007241212
質問者

補足

申し訳ありません、主に自宅で無線LAN親機使用です、嫁のSHL22と娘のiPhone6はこのような症状が出ていませんので、無線LAN親機に問題が有るとは思えません。