• ベストアンサー

ミッションのMATとはなんですか?

今日、ホンダでフィットの見積もりをしてきたのですが、帰宅後よく見ると見積書にミッションがMATと書いてあります。 車の雑誌やホンダのサイトではCVTと書いてあって、MATという表記はないのですか、 MATとCVTは同じでしょうか? そんなことはないと思うのですが、クラッチペダルがついていたり、普通のATとは違う操作方法だったりはしませんか? 不安なので教えてください。

noname#223198
noname#223198

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanasuke7
回答No.1

マニュアルオートマのことで、オートマ車にマニュアル車のような変速ギアを持たせたものです。 マニュアル操作モードで、変速を楽しめます。 因みにクラッチペダルはついていませんよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

大丈夫です。 特別な違いはないはずです。 不安なのであればメーカーさんに問い合わせが一番確実です。

• 4810noja
回答No.2

それはマルチマチックATのことではないでしょうか。 HondaマルチマチックとATとの違いはどんな点ですか? http://customer.honda.co.jp/faq2/userqa.do?user=customer&faq=faq_auto&id=30533&parent=30048 確認のため、販売店に問い合わせられたらいいと思います。