• 締切済み

iTunes12のシークバーについて

iTunes12をインストールしたのですが、音楽を再生するときのシークバーが 小さすぎて、なおかつバージョン11の時と違い、バーが真ん中でなく、下にあって クリック出来ないツールバー部分に面しているので、非常にクリックしにくいです。 シークバーをもうちょっと大きくしたりとか出来ませんか?

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

基本的にiTunesは、UIをカスタマイズできる仕様ではないと思いますよ。 「メニューバーを隠す」とやりにくいですが、メニューバーは表示されているようですね? であれば、描かれた赤枠の下辺あたりは、クリックしても無反応ですけど、やりにくいですか~?

nryo0dm1u
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • iTunes のボタン等が反応しない

    iTunes が起動はするのですが、ボタンやメニューバーをクリックしても 反応がなくなってしまいました。 iPod を接続した時や PodCast の最新がある場合は、同期やダウンロード を行いますが、ボタンやメニューバー、PC内の音楽などをクリックして も反応がありません。(遅いわけではありません) iTunes + QuickTime を一度、インストールしなおしましたが、現象は 変わりませんでした。 何が原因か分かるでしょうか? バージョンは、下記の通りです。 iTunes : 9.0.2 OS : Windows XP (SP3)

  • iTunes 7.01 再生出来ない

    昨日iTunes 7.01をアップデートしたんですが、それ以降曲が再生出来なくなってしまいました。(曲の表示バーが動きません) 再度iTunes 7.01の再インストールやiTunes 6.05へバージョンを落としても曲が再生しないのです。 色々と解決策をネットで探したのですが見つかりません。。。 現在Mac OSX 10.3.9です。

    • 締切済み
    • Mac
  • itunesで再生できない

    早速ですが質問です。 今まで音楽を聴いていたitunesで音楽の再生ができなくなりました。 曲名をダブルクリックしても上のタイトル表示がかわるだけで、音楽は再生されないんです。 再生バー(?)もずっと左のままです。 特にアップデートなどをしたわけでなく、曲を再生しようと思ったらこうなりました。 解決方法をよろしくお願いします。

  • iTunesの動作がおかしい

    iMac (Early 2008) OS Leopard(10.5.4)です。 最近iTunesの動作がおかしいです。 症状はCDを聞く際にトラックリストをクリックして再生します。 そのときにレインボーマークが5秒~30秒回ったままになり操作不能&音飛びが発生します。 レインボーマークが終わると通常通り再生されますが、次の曲など他のトラックにいったら同じ現象が繰り返しおこります。 ドライブが悪いのかと思ったのですが、Finder上のクイックルックからは通常通り再生できます。 CD以外(mp3などHDDに既に入ってるものなど)は通常通り再生できます。 今のiTunesのバージョンは8です。 上記の現象は7の時から起きています。 また8からですが、iTunesを閉じて(動作はしている状態)他の、例えばSafariなどを「終了」するとiTunesが勝手に出てきます。 カバーフローの部分は表示されていますが、他の部分は真っ白な感じです。 適当にクリックしても反応はなく、DockからiTunesをクリックしたら白の部分が正常に戻り操作可能となります。 これはiTunesを再インストールした方がいいのでしょうか? もし再インストールが必要な場合、今の再生回数などの情報はそのまま移行できるのでしょうか? どなたかご教示お願いします。

  • iTunesが起動しなくなりました

    iTunesが正常に起動(以前は正常に動いていた)しなくなりましたので、一旦関連ソフトを削除した上で古いバージョン(9.0)をインストールし直しました。 インストールそのものは正常に終了しているようですが、アイコンをクリックして起動しようとすると ファイル『 iTunes Library.itl 』は新しいバージョンのiTunesで作成されているため、読み込むことができません。 との表示がされ全く起動いたしません。 また、ダウンロードした音楽データを右クリックして  プログラムから開く  から iTunesを選択しても同様の表示がされますが、 QuickTime Player を選択するとその曲は再生されるようです。 どのようにしたら正しく起動するようになるのでしょうか? OSは WINDOWS XP - SP3です。 ちなみに、当方あまりPCには精通しておりません。 何卒宜しくお願い致します。

  • iTunesで音楽を聴く時・・・

    先日iPod shuffleを購入し、パソコンにiTunesをインストールしました。 私はパソコンとかソフトとかに詳しくないので、どう質問したらいいかもわからないのですが・・・。 iTunesインストール前は、CD2WAV32というソフトでCDの曲をパソコンに取り込んで音楽を聴いていました。 取り込んだあとは、その時に聴きたい曲を複数選択して右クリックして「再生」を選ぶと、Windows Media Playerが起動して、複数選択した曲をすべて再生してくれました。 iTunesインストール後は、インストール前に取り込んでいた曲にも、iTunesの緑の音符のアイコンがついていて、それをクリックもしくは、右クリック→「再生」をするとiTunesが起動して音楽の再生が始まるようになりました。 例えば聴きたい曲を複数選択して再生しても、複数選択した曲だけでなく、iTunesのライブラリの中の曲すべてを順々に再生します。 前段が長くて申し訳ありません、ここから質問です。 iTunesでも、Windows Media Playerでしていたように、複数選択で選んだ曲だけを再生する方法はありますか? ライブラリ内の曲一覧の中からその時に聴きたい曲だけを選択して再生する・・・というような感じです。 何か質問文として足りないことがあれば補足を要求してください。 よろしくお願いします。

  • 目的のシークバー表示されなく別のシークバー表示

    EclipseのAndroid プログラム作成で目的のシークバー1(画像添付 参照)表示されなく、別のシークバー2(別(画像添付 参照)が表示される。 質問 1 目的のシークバー1(画像添付)を表示されなく、別のシークバー2が表示(画像添付)される理由を教えてください。  質問 2 目的のシークバー1(画像添付) を表示される方法を教えてください。 ○動作環境項目  O S : windows8.1 Eclipse :eclipse KEPLER servicie Release 2 Androidバージョン:  Android 4.2.2 ○目的シークバー   (画像添付) シークバー1 ○別のシークバー   (画像添付) シークバー2 ○XMLコード(Main.xml)  <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <LinearLayout xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android" android:layout_width="fill_parent" android:layout_height="fill_parent" android:orientation="vertical" > <TextView android:id="@+id/textView1" android:layout_width="fill_parent" android:layout_height="wrap_content" android:text="バーをドラッグしてください。" /> <SeekBar android:id="@+id/seekBar1" android:layout_width="fill_parent" android:layout_height="wrap_content" android:paddingRight="20px" android:max="100" /> </LinearLayout>

  • iTunes

    ある音楽素材サイトの音楽を、iTunesで聴こうとすると、Quick Time Playerで再生になってしまいます。 Quickの方は、iTunesよりも後に、HP作成ソフトのインストール時に同時にインストールしたものです。 OSはXPのサービスパック2です。 また以前のように、サイトの音楽をiTunesで聴いたり保存したりするには、どうしたらいいでしょうか? ぜひ、ご回答のほどをお待ちしております。

  • iTunesについて

    昨日の夜まで何の異常もなく動いていたのですが、今日iTunesを起動してみたところ、曲をダブルクリックしても音楽が再生されません。それどころか、上のメニューもクリックしても何もでなくなっています。 ipodの認識はするのかな?と思いPCに接続したら認識しました。 別にPCの設定を変えたわけではなく、何より、ソフト等は一切ダウンロード・インストールしていません。 一応iTunesはアンインストールして再インストールしたのですが何も変化はありませんでした。 何故でしょうか?

  • iTunesについて

    iTunes7.5をダウンロードしましたが、最新バージョンですと携帯への音楽取込がうまくいかなかったため、7.3をダウンロードしました。 インストール後、開けようとしましたが、ファイル「iTunes Library .itl」は新しいバージョンのiTunesで作成されているため読み込むことができません という表示が出て開けることが出来ません どうしたらよいか教えていただけませんでしょうか?