• 締切済み

コンドーム使用での妊娠 陰性

生理が予定日を1週間過ぎても来ず、生理前の前兆も感じられません。妊娠検査薬は陰性でした。 私の生理周期は30-33日くらいです。 前回の生理は3/21日でした。 それ以降性行為があったのは4/3日と4/19日と4/26日です。 4/3日の性行為の4日後、微量の茶色いおりものが2日間続きました。 次の生理予定日は4/23だったのですが、5月1日でまだ来ていません。 毎回コンドームを使用していて、最初からしっかりつけていました。 射精後はすぐに抜いて、その後コンドームを膨らまして穴が開いていないかの確認もしていました。妊娠検査薬も、生理予定日から1週間過ぎた日にやり、陰性でしたが不安です。 心配のしすぎなのでしょうか? 長期休みの間睡眠リズムが大きく崩れ、昼夜逆転の生活を送っていたり、彼氏と大きな喧嘩をしたりしていたためホルモンのバランスが崩れてしまったかもしれません。それにしても遅れてるな…という印象です。 コンドームの使い方を果たして間違えてしまったのでしょうか。 学生なので妊娠希望ではありません。まだ責任が取れないので、もう少し用心深く、避妊方法をピルと基礎体温の二重使いなど、確実なものにしなければならないと反省しております… 回答お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

予定日から1週間後に検査して陰性なら 今のところ妊娠はしていないと思います。 しかし最終性交が26日なのでそこから3週間はまだ安心できません。 19日と26日の性交で受精した場合は∔21日までは待ってみましょう。 最長で5月17日になれば26日の分の検査ができます。 一応14日もすれば検査はできるんですけどね。 4月26日∔14日は5月10日ですのでそこまでは少なくとも待ってください。 一応万一のことも考えて5月17日まで待って生理が来なかったら病院へ。 来たらそれでリセットです。 学生さんという事はお若いのでしょう。 若いうちは排卵がずれるのも珍しくないと思います。 不安なら週に1回検査してもいいですけどそこはご自身の判断で。 検査は別に胎児に影響もなければ母体にも影響はありません。 とにかく待つしか方法はありません。不安とは思いますが早すぎても医師にもわからないですから落ち着いて待ちましょう。精神的にきついでしょうから余計な不安を増やさないように生理がくるまでは行為は控えましょうね。

  • yuutann2
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.2

人並みの避妊はされてると 思いますけど 生理が遅れてることは 気になりますよね。 心配しすぎて当たり前です。 いざとなったら 何にも自分で解決できないでしょう? 体もお金も学校も 彼とのことも親のこともね。 病院行くには保険証がいる。 親の職場には 医療費のお知らせっていう 家族が受診した病院の履歴が 記載された書類が発行されます。 婦人科の名前が残ります。 病名や目的までは記載されませんし イチイチ明細見ない人もいますけどね。 しっかり怖気づいて まだまだ自分は子供だと自覚しましょう。 まずは病院行ったら? きちんと検査して この際ピルも処方してもらうとか。 この手の心配は毎回つきまといますよ。 かかりつけの婦人科を 探しておいて 妊娠以外にも 生理不順の原因や自分の体を知り 自己管理しましょう。 したい事をして 妊娠の心配だけしてるのも疑問です。 検診などもしっかり受けて 自分自身を大切にしてください。

回答No.1

コンドームをつけていたのなら、心配いらないと思います。 あとコンドームの使い方を間違える? 男性が緩く着けていた可能性はありますが、心配いらないでしょう。 心配なら確実な方法をとってください。

関連するQ&A

  • チェックワンファストで陰性

    チェックワンファストで生理予定日4日後・最後の性交から2週間後に検査したところ、陰性でした。これは妊娠していないとみてもいいんでしょうか。 性交したのは8月26日、9月2日です。今は妊娠を望んでいないので正しいゴムの付け方を相手と勉強した上でのぞみました。血縁者にピルの服用により脳梗塞を起こした人がいるため私はピルを飲むことができません。自分に出来る範囲で学校で教わったように避妊を正しく慎重に性行為をしたつもりですがもし偽陰性だったら…と考えると気が気ではありません…。明日で生理が遅れて1週間になります。とにかくどうしたらいいかわかりません。妊娠の初期症状も生理の前兆もありません。画像を添付しました。下調べをし、説明書を3回ほど細かく読んだ上で使った検査薬の結果です。 陰性…だったらちゃんと陰性ですよね…?

  • 妊娠検査薬 陰性

    11/3に性行為をして(これ以降性行為していません)三週間後と生理予定日一週間後(性行為から四週間後)に妊娠検査薬を使用して、陰性でした。生理予定日から二週間遅れています。もう一度検査薬を使用した方がいいでしょうか。

  • 妊娠検査薬は陰性

    生理予定日から 1週間経ち妊娠検査薬を 試したところ陰性でした。 排卵予定日が 8月28日 性行為をしたのが 9月1日です。 性行為から3週間経たないと 検査薬は反応しないと 聞いたこともあり、 検査薬の時期が早かったのかな? それとも生理が遅れているだけ?と モヤモヤしています。

  • 妊娠検査薬の件について。

    こんにちは。 低用量ピルでヤーズを2年半ほど使用していました。2022年2月でピルの使用を中止(最後のピルの分の休薬期間の2月27日に月経あり)し、その後はピルを服用せずに26日周期で3月25日月経が来ました。 その後、4/10にコンドーム使用で性行為を1回だけして生理がまだ来ません。(予定日は4月22日) 前回(3/26の月経)が26日周期でピル服用中は28日周期で来ていたので少し早くなったので中止してからサイクルがおかしくなったのかなとは思っているのですが、妊娠の可能性はなく生理は来るのでしょうか? ピル服用した理由は生理不順で1ヶ月遅れのときもあり、28日周期で毎回来てませんでした。 また性行為3週間後(本日)の朝一の尿で妊娠検査薬を実施しましたが陰性(真っ白の状態)でした。 性行為17日目(生理予定日含め7日目)の妊娠検査薬で陰性、性行為3週間後の朝一の尿で陰性であれば妊娠はないですか?

  • 陽性から陰性。妊娠の可能性教えて下さい。

    私は、妊娠希望の26歳の主婦です。 今の現状で気になる事がありますので質問させて頂きます。 最終生理開始日は、2/4です。約1週間程続き、2/17に性交しました。 生理周期は、28~30日で2、3日遅れる事はありますが大幅に遅れる事無く生理がきます。 次の生理予定日が、3/5頃だったのですが今現在生理がまだ来てません。 生理予定日1週間後の検査薬は、陰性。 それから1週間後の検査薬では、陽性反応がありました。 しかし、翌日産婦人科での検査で陰性の結果に・・・ 先生の診断は、エコーでも何も見えないので1週間後ぐらいに再検査という事に。 基礎体温は、性交前日から測り始めてグラフは結構ガタガタしています。 特にこれといった妊娠初期症状はありませんが、生理予定日から3日間程薄いピンクに近い出血が微量ありました。 このような事は始めてでした。 妊娠を強く希望しているので、妊娠しているのか残念ながら妊娠していないのか気になって仕方がありません。 パソコンで「妊娠」について検索ばかりしてしまっています・・・ どうかアドバイスをお願い致します。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬で陰性でしたが。。。

    妊娠希望しています。 初めての質問です。 11/10に前回生理が来ました 過去の生理データからルナルナで 周期が約35日です。 次の生理予定が12/14 排卵日予定日11/29 となっていたので 子作り行為11/25,11/28 普段だと生理が来る2週間前弱から胸が張り出し触るだけでも 痛いブラをはずすだけでも痛い状態なんですが、 今月は全く胸が張りません。 9日の朝と、10日朝におりものの中に極微量の血が混ざっていました。 少し前はお腹いっぱいに食べてしまうと 腹痛と、吐き気 子宮がちくちくしたりと 基礎体温はつけていません。 判断がつけにくいですが 生理予定日近いので生理が来るのかと思うけど 胸は全く張らないしと複雑です。 13日に生理予定日から使用できる妊娠検査薬をしましたが 陰性でした この場合は陰性だから妊娠してないのは確定ですか? それとも排卵日がずれて居るのでしょうか?

  • 妊娠検査薬陰性

    性行為後20日で妊娠検査薬陰性であれば、妊娠していませんか? 前々回生理が2月19日、前回生理が3月30日に開始しました。 前々回性行為が3月28日、前回性行為が4月18日でした。 その後5月8日に妊娠検査薬で陰性でした。 いつもは生理開始日〜4週間+2週間以内にきています。 ゼロリスクはないこと、望まないならしないこと等重々承知です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性についてです。

    妊娠の可能性についてです。 2週間ほど前に素股行為での妊娠の可能性について質問した者です。 3/20に彼と素股をしました。コンドームを着用しなかったんですが、挿入された感覚もなかったですし、彼は射精しませんでした。 それから1週間後から下腹に違和感があり、4/4が生理予定日だったのですが、その前日から乳首痛がありました。さらに、血が混じったオリモノがありました。 気になって、生理予定日に妊娠検査薬を使うと『陰性』でした。しかし婦人科を受診すると、「まだ判断できる時期ではない」と言われ、1週間待って検査するよう言われました。 生理予定日3日後に、生理様の出血があり、普段と(1日めとしては)変わらない量の出血で生理痛もありました。この日に、生理がきたと思って婦人科から頂いた低用量ピルの服用を始めました。そのせいか、3日目以降がいつもより少ない出血量で、だらだらと5日目まで出血する感じでした。 やっぱり気になったので、4/10(生理予定日から6日後)に妊娠検査薬を使ったところ、『陰性』でした。 基礎体温を婦人科を受診した日からつけているのですが、出血した当日は36.02と低かったのですが、その後から36.13、36.19と上昇し、出血が終わった現在は36.29となっています。 ピル服用開始後すぐに、こんなに基礎体温が変化するのでしょうか?眠気があり、食欲がわくのですが、これはピルを服用してるからでしょうか? 今日(生理予定日から11日後)も妊娠検査薬を使ったところ『陰性』でした。私は気にしすぎなせいか、見えるような見えないような気がするのですが、友人は全く何も見えないと言います。 妊娠検査薬の結果を信じていいでしょうか? まとまりなくて申し訳ありません。どなたか回答お願いします。

  • 妊娠検査薬の確実な使用時期についてお尋ねしたいのですが‥

    妊娠検査薬の確実な使用時期についてお尋ねしたいのですが‥ 今までの質問を参考にさせていただいたものをまとめると、 (1)生理予定日から一週間 (2)周期が不規則な場合は性行為から三週間 で間違いないでしょうか? 私は3児の母で妊娠は希望していません。9月10日に寝ている間にコンドームを付けずに入れられ、すぐに避妊してもらいましたが生理が遅れています。 生理予定日からはまだ一週間経っていないのですが、性行為から三週間目の10月1日に検査薬を使ったところ陰性でした。 でもまだ生理はきません。 生理予定日からは一週間経ってないため、信頼できる結果かどうかが不安です。 生理予定日から一週間経っていなくても、性行為から三週間経っていれば99%の正確率が期待できるのでしょうか? お願い致します(>_<。)

  • 妊娠検査薬

    前々回の生理が5/25 前回の生理が6/16でした。 5/18 6/12に性行為がありました。 どちらもコンドームで避妊をしていましたが 22日周期で来ていた生理が、予定日を過ぎ、 生理予定日一週間間後から使える妊娠検査薬を使用しました。 結果は陰性でした。 今月の生理予定日から一週間たっていないのですが、 最後の性交から3週間以上たっています。 この検査薬で陰性だった場合、妊娠の可能性はないでしょうか。 回答お願いします>_<

専門家に質問してみよう