• 締切済み

コンドーム使用での妊娠 陰性

生理が予定日を1週間過ぎても来ず、生理前の前兆も感じられません。妊娠検査薬は陰性でした。 私の生理周期は30-33日くらいです。 前回の生理は3/21日でした。 それ以降性行為があったのは4/3日と4/19日と4/26日です。 4/3日の性行為の4日後、微量の茶色いおりものが2日間続きました。 次の生理予定日は4/23だったのですが、5月1日でまだ来ていません。 毎回コンドームを使用していて、最初からしっかりつけていました。 射精後はすぐに抜いて、その後コンドームを膨らまして穴が開いていないかの確認もしていました。妊娠検査薬も、生理予定日から1週間過ぎた日にやり、陰性でしたが不安です。 心配のしすぎなのでしょうか? 長期休みの間睡眠リズムが大きく崩れ、昼夜逆転の生活を送っていたり、彼氏と大きな喧嘩をしたりしていたためホルモンのバランスが崩れてしまったかもしれません。それにしても遅れてるな…という印象です。 コンドームの使い方を果たして間違えてしまったのでしょうか。 学生なので妊娠希望ではありません。まだ責任が取れないので、もう少し用心深く、避妊方法をピルと基礎体温の二重使いなど、確実なものにしなければならないと反省しております… 回答お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• 3m2s6tlple
回答No.3

予定日から1週間後に検査して陰性なら 今のところ妊娠はしていないと思います。 しかし最終性交が26日なのでそこから3週間はまだ安心できません。 19日と26日の性交で受精した場合は∔21日までは待ってみましょう。 最長で5月17日になれば26日の分の検査ができます。 一応14日もすれば検査はできるんですけどね。 4月26日∔14日は5月10日ですのでそこまでは少なくとも待ってください。 一応万一のことも考えて5月17日まで待って生理が来なかったら病院へ。 来たらそれでリセットです。 学生さんという事はお若いのでしょう。 若いうちは排卵がずれるのも珍しくないと思います。 不安なら週に1回検査してもいいですけどそこはご自身の判断で。 検査は別に胎児に影響もなければ母体にも影響はありません。 とにかく待つしか方法はありません。不安とは思いますが早すぎても医師にもわからないですから落ち着いて待ちましょう。精神的にきついでしょうから余計な不安を増やさないように生理がくるまでは行為は控えましょうね。

• yuutann2
回答No.2

人並みの避妊はされてると 思いますけど 生理が遅れてることは 気になりますよね。 心配しすぎて当たり前です。 いざとなったら 何にも自分で解決できないでしょう? 体もお金も学校も 彼とのことも親のこともね。 病院行くには保険証がいる。 親の職場には 医療費のお知らせっていう 家族が受診した病院の履歴が 記載された書類が発行されます。 婦人科の名前が残ります。 病名や目的までは記載されませんし イチイチ明細見ない人もいますけどね。 しっかり怖気づいて まだまだ自分は子供だと自覚しましょう。 まずは病院行ったら? きちんと検査して この際ピルも処方してもらうとか。 この手の心配は毎回つきまといますよ。 かかりつけの婦人科を 探しておいて 妊娠以外にも 生理不順の原因や自分の体を知り 自己管理しましょう。 したい事をして 妊娠の心配だけしてるのも疑問です。 検診などもしっかり受けて 自分自身を大切にしてください。

回答No.1

コンドームをつけていたのなら、心配いらないと思います。 あとコンドームの使い方を間違える? 男性が緩く着けていた可能性はありますが、心配いらないでしょう。 心配なら確実な方法をとってください。