• 締切済み

アジアンキッチン

私はよく、池袋のアジアンキッチンに行くんですけど、なんかいつも 相席みたいなトコロばっかりに通されるんですよね・・・。 はじめに行ったときはちゃんと個別の席に通してもらえたんですけど・・・。なんか二人用の個別っぽい牢屋みたいな席に座りたいんですけど、勝手にヘンなところに案内されちゃう んで、(空いてる時間帯なのに)どうしたら、ちゃんと個別の席に案内して くれるのか知ってる人教えてください。 (店の御案内の前に「ご来店ははじめてですか?」って聞かれたときに毎回”はい!!”っとかいえば毎回ちゃんとした席に座れそうなきがしないでもない。)

みんなの回答

noname#5222
noname#5222
回答No.3

アジアンキッチン新宿では、何も言わないと普通の席に案内されます。 なぜなら普通の席のほうが広いから。 洞窟みたいな部屋(なんか名前ついていましたよね? 2人用)は、狭くて、 壁の上部のフックに荷物をかけるのだけど、バッグが頭にぶつかりそうなくらい窮屈なので 普通の席から順番に案内しているような気がします。 たぶん初めて行ったときは混雑していて洞窟部屋しか空いていなかったのではないでしょうか? 私が初めて洞窟部家に案内された時は「ちょっと狭いんですけど」と一言おことわりの言葉がありましたよ。 入店時に「洞窟みたいな席がいい」と言えば、ちゃんと案内してもらえるはずです。 ただし4人用の部屋に2人で入るのは空いていても無理だと思いますー・・。

mini-chan
質問者

お礼

価値観の違いですよねぇ。いくら広くてもすぐ隣に見ず知らずのひとと ぎゅうぎゅうなのはどう考えても親切とは私は思えなかったんで。 行くのは彼氏と二人でなので、4人ではいろうなんて思ってません。(^-^) ありがとうございました。

回答No.2

私もアジアンキッチンよく利用しますが、 席の希望は聞いてもらえますよ♪ 空いていて、予約の入っていない時なら大丈夫だと思います。 席に案内される前に店員さんに声かけてみてください。

mini-chan
質問者

お礼

はい。そうしてみます。さすがに空いてるときに相席は気分悪いもんですからね (・_・;) ありがとうございます。

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

「個別の席をお願いします」と言う方法があります。

mini-chan
質問者

お礼

言って嫌な顔をされないかな~って思うとなかなか言えなかったの(むかつくから)ですが、やっぱり言ってみます。

関連するQ&A

  • 飲食店で注文前に店を出たことありますか?

    今日、人生で初めて飲食店で席に案内された後、注文せずに店を出ました。 皆様は飲食店で注文せずに店を出たことありますか? また、それはどんな場合でしょうか? 体験談など教えてください。 因みに私の場合は、 今日中華街に行って飲食店に入ったら店の2階の 円卓の空いていた2席に事前に何の断りもなく「相席でお願いします。」 と言って案内されて、一度はメニューを開いて注文しようとしたのですが、 相席になった方がすごく嫌そうな顔でこちらを見ていて、私も嫌な気持ちになって お店を出てきてしまいました。一応店員さんには父が「すみませんね。」と 声をかけてきたのですが・・・、嫌な気持ちと恥ずかしい気持ちで結構がっくりしてしまいました・・。

  • ナシゴレンの美味しいお店

    最近ナシゴレンがとても美味しくてはまっています。 でもお店によっていろいろな味があるなぁと思いました。 私が美味しいと思うのは今の所アジアンキッチンとかなのですが、他に東京、横浜近郊でナシゴレンの美味しいお店をご存知の方いましたらぜひ教えていただきたいです☆ よろしくお願いします。

  • 居酒屋の文章

    こんばんわ。 すみませんが、この文書を読んでおかしい所を直して頂けないでしょうか?  ご来店頂き誠に有り難うございます。  折角ご来店頂きましたが席が空いて居らず  大変申し訳ありません。  足代として500円券をサービスさせて頂きます。  一回に付き一枚、平日のみご利用できます。 と・・・この文章ちょっと変ですよね。 知人の居酒屋の主人に頼まれたのですが、(こんな感じでカードを作ってくれ)彼もちょっと変と思っていても文章力が・・・私も商売については素人なので 困ってしまいました。 会社の文章の書き方などは本屋で沢山売っていますが、居酒屋だと難しいです。 上の文章をこのようにした方がいいよとか、この本なら参考になるよなどありましたら是非教えてください。 宜しくお願いします。 すみません!忘れてましたが、上の文の内容はお客さんが店に来てくれたのに満席でお帰り願うしかない状態の時にお渡しするチケットです。

  • アジアンキッチンで・・・

    アジアンキッチンで誕生日のときに大きなパフェを 用意してくれるのをみたことがあるのですが、 誕生日にしか出してくれないのでしょうか? 事情で誕生日にできないので、前後何日・・・ とあったら・・・と思っているのですが。。 知っていらっしゃる方がいたらお願いします。

  • カフェの入り方

    今時こんな質問する人なんていないと思いますが、ずっと気になっていたんです。 宜しくお願い致します。 通常の飲食店って、店員が「何名様ですか?」とか聞いてきて、席を案内されますよね? カフェってどうなんですか? 海外だと、好きな席にフラッと座ると、担当の店員が来ますよね。 同じように勝手に好きな席にまず座って良いのでしょうか? オープンエアのお店は特に迷います。 まず好きな席に座るのと、店員が気がつくまで待って、案内してもらうのと、どちらが本当なんでしょうか。

  • JRの指定席について

    私はよく帰省するときなど、特急列車の指定を取ります。 そこで、いつも疑問に思うことがあるのですが、 ほぼ毎回と言っていいほど、 他の席はサラリーマンの人たち(もちろん知らない人同士)で相席になっているのですが、 私の隣の席だけ人が座らないんです。 帰省するのはだいたい平日なのですが、もし相席になるとしても女の人なんです。 この前、休日に乗ったときは、 『指定席はほぼ満席です』とアナウンスがあったのにも関わらず、私の隣は空席でした。 正直、サラリーマンのおじさんと隣同士になるのは嬉しくないので 隣の席に人が来なかったり、女の人だったりするのはラッキーなんですが JRの列車の指定席はどんな風に決まっていくのでしょうか。 最近(ちょっと前に)、電車の密室での変な行為などが事件になったりしていたので、 指定席を取るときに、だいたいの年齢や性別などの情報を入力したりしているんでしょうか。 それとも、ほんとに指定席はランダムに決められていて、 今までは“たまたま”だったんでしょうか。 ちょっと気になったので質問させていただきました。 ちなみに私は20代前半♀です。

  • お誕生日を祝える場所

    彼氏のお誕生日を祝えるレストランを探しています。 藤沢~横浜(横浜駅周辺OR桜木町)の間で、 ケーキがあって、 お誕生日だと歌を歌ってくれる所がよいです。 アジアンキッチンの横浜店などどうかな~と 考えているのですが・・ 何せ、彼のお誕生日が1月2日なので、 それも考慮せねばならないのですが・・。 良いお店があれば教えてください。

  • 池袋駅で7時から開いている禁煙席ありの喫茶店を教えてください

    今週金曜日にJR池袋駅で西武池袋線に乗り換える予定があるのですが(8:30頃)、早めに着いて(7:00~7:30頃)朝ごはんを喫茶店などで食べてから西武池袋線に乗ろうと思っています。 そこで、下記のような条件を満たす喫茶店やファーストフード店をご存知のかた、是非教えてください。 ・7:00過ぎからオープンしている ・禁煙席がある ・西武池袋線への乗り換え時にも分かりやすい 池袋には年に数えるほどしか行かず、勝手がわからず困っています。 お店を紹介してくださる方は、できればJR池袋駅からお店までの行き方を詳しく教えていただけると幸いです。(当方、りんかい線~埼京線で池袋駅まで行く予定です。)宜しくお願いします。

  • 池袋にある居酒屋を探しています 洞窟のような個室

    数年前帰国した時 主人とたまたま寄った居酒屋を探してます。すっごく美味しくって ちょっと変わったセッティングでとっても気に入ってしまったんですが・・・お店の名前も場所も覚えていません。 場所:池袋東口、西武池袋線出口から数分、靴屋さんの裏の路地あたり、2階にありました。 居酒屋の特徴:私達は2人だったんですが 個室で石っぽい洞窟(あなぐら)のような席に案内されました。掘りごたつのようになっている席で楽に座ることができました。 あいまいなことしか覚えていないのですが 今回帰国する時にまた寄ってみたいと思ってます。もし、知っている方がいたら 情報下さい。 よろしくお願いします。

  • キッチンのリフォームについてアドバイスを

    消費税が上がる前にリフォームをしようと思うと母に相談されました。 具体的には秋頃に工務店に相談しようと思っていますが初めてなので どういう点に注意すればいいのかが分かりません。 少し大きな買い物をする場合母は大雑把な希望(メーカーや予算)を出し 出来るだけその範囲内で私が選ぶ(多少予算オーバーになっても良い物を 買いたい主義です)という感じでいつもやっています。細かい部分は母より 私の方が気がつくから、というのが理由だそうです。 また母がリフォームを頼もうとしているところは店の事情を優先するので (仕事自体は非常に信頼できます)工期が延びるのを嫌います。 向こうが勝手に決めた期間内に終わる範囲内であれば積極的に提案 してくれるのですが超えそうになると「こんな感じでどうでしょうか」と話を 打ち切ろうとするので細かいとこまでしっかりと口出ししないと「こんなはずじゃ なかった・・」になりかねません。 他の所に頼めばいいのですが母はしっかりした仕事をしてくれると全面的に 信頼しているので他の所に頼む気は一切ありません。 安い買い物ではないし簡単にやり直しがきくことでもないので経験者の方の アドバイスを頂けるとありがたいです。 現段階で母が迷っていることがあります。 キッチンをステンレスにするか人工大理石にするのかということです。 使い勝手はどのくらい違うのでしょうか。 リフォームすること自体は決まっていますがまだ具体的は話はしていないので かなりぼんやりとしていますが宜しくお願いします。