• 締切済み

アジアンキッチン

私はよく、池袋のアジアンキッチンに行くんですけど、なんかいつも 相席みたいなトコロばっかりに通されるんですよね・・・。 はじめに行ったときはちゃんと個別の席に通してもらえたんですけど・・・。なんか二人用の個別っぽい牢屋みたいな席に座りたいんですけど、勝手にヘンなところに案内されちゃう んで、(空いてる時間帯なのに)どうしたら、ちゃんと個別の席に案内して くれるのか知ってる人教えてください。 (店の御案内の前に「ご来店ははじめてですか?」って聞かれたときに毎回”はい!!”っとかいえば毎回ちゃんとした席に座れそうなきがしないでもない。)

みんなの回答

noname#5222
noname#5222
回答No.3

アジアンキッチン新宿では、何も言わないと普通の席に案内されます。 なぜなら普通の席のほうが広いから。 洞窟みたいな部屋(なんか名前ついていましたよね? 2人用)は、狭くて、 壁の上部のフックに荷物をかけるのだけど、バッグが頭にぶつかりそうなくらい窮屈なので 普通の席から順番に案内しているような気がします。 たぶん初めて行ったときは混雑していて洞窟部屋しか空いていなかったのではないでしょうか? 私が初めて洞窟部家に案内された時は「ちょっと狭いんですけど」と一言おことわりの言葉がありましたよ。 入店時に「洞窟みたいな席がいい」と言えば、ちゃんと案内してもらえるはずです。 ただし4人用の部屋に2人で入るのは空いていても無理だと思いますー・・。

mini-chan
質問者

お礼

価値観の違いですよねぇ。いくら広くてもすぐ隣に見ず知らずのひとと ぎゅうぎゅうなのはどう考えても親切とは私は思えなかったんで。 行くのは彼氏と二人でなので、4人ではいろうなんて思ってません。(^-^) ありがとうございました。

回答No.2

私もアジアンキッチンよく利用しますが、 席の希望は聞いてもらえますよ♪ 空いていて、予約の入っていない時なら大丈夫だと思います。 席に案内される前に店員さんに声かけてみてください。

mini-chan
質問者

お礼

はい。そうしてみます。さすがに空いてるときに相席は気分悪いもんですからね (・_・;) ありがとうございます。

• inoue64
回答No.1

「個別の席をお願いします」と言う方法があります。

mini-chan
質問者

お礼

言って嫌な顔をされないかな~って思うとなかなか言えなかったの(むかつくから)ですが、やっぱり言ってみます。