• 締切済み

洋菓子のブランドを探しています。

デパ地下に入っているような洋菓子のお店で、白地に青い模様だった気がします。 女性の絵が描かれていたような? お菓子はチョコレートでした。 記憶が曖昧なのですが、ご存知の方教えてください! もしかして、これかな? でもいいので!

みんなの回答

  • gsbaka650
  • ベストアンサー率40% (45/111)
回答No.1
ch1xxx72
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メリーチョコではないんです^^;

関連するQ&A

  • めずらしい洋菓子、和菓子を教えてください。

    贈り物にしたら喜ばれそうな、珍しくて美味しい洋菓子と和菓子、デパ地下では売ってないもの。教えてください。

  • もらってうれしい洋菓子

    お中元に洋菓子(焼菓子+ゼリー)の詰め合わせを贈ろうと思っているのですが、色々なお店がありすぎて選びきれません。私自身ほとんどデパ地下などで売っているものを食べた事がないのでどこのものが美味しいのかよくわかりません。。 今のところ アンリ・シャルパンティエ シーキューブ マールブランシュ ボックサン 御影高杉 ア・ラ・カンパーニュ のどれかにしようかと考えています。 皆さんならもらってうれしいのはどれですか? 選択肢が多くてすみません。

  • デパ地下にある洋菓子店について

    今度、デパ地下にある洋菓子店のアルバイトの面接を受けようと思っています。面接の際にお店のことを「貴店」と言うのはおかしいでしょうか?おかしい場合、どう言えば良いか教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 東京のお土産(洋菓子)

    ~東京のお土産について~ 週末、彼の実家(山口)に結婚の挨拶に行きます。 今夜、デパ地下でお土産を買おうと思っています。 ここでリサーチして良さそうだった、「ヴィタメールのザハットルテ」か「ベルンのミルフィーユ」かで迷っています。 食べたことがある方、ご意見お聞かせ下さい。 また、他に東京・銀座のデパ地下でお勧めの洋菓子(持ち歩き時間長くてOKなもの)があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。(^^)/♪

  • めちゃおいしいお菓子教えて。

    デパ地下で買える、感動的に美味しいお菓子を教えて下さい。 和菓子、洋菓子、デザート、なんでもOKです。

  • お奨めの洋菓子を教えて!!

    上野松坂屋もしくは、銀座三越のデパ地下にある洋菓子で、3000円から5000円位の予算で、ハイソな物を教えて下さい。日頃、かなりの銘菓を食べている方への贈り物です。ちなみに生菓子より焼き菓子系がいいんですが・・・ 数は、10人位で、食べられる物がいいんですけど・・・ ちなみにキハチ、アンリ・ジャルパンティエ、アンテノール、ダロワイヨあたりでお奨めの物があれば、教えて下さい。

  • 和菓子屋の洋菓子は良いが洋菓子屋の和菓子は不味い?

    世の中、本来和菓子屋さんであるお菓子屋さんが、和菓子と並行して洋菓子のケーキなどを製造・販売していたり、その反対に本来洋菓子屋であるお菓子屋さんが洋菓子の製造を続けながら和菓子の団子やまんじゅうなどを製造・販売している事例がけっこうたくさんあるようです。 そういった、いわば”二刀流”のお店のお菓子を購入し食べたことが私には何度もあるのですが、どういうわけか、本態が和菓子製造である店の作る洋菓子はそこそこおいしく食べることができる(それどころかすこぶる美味しいことだってあります)のに対して、もともとが洋菓子製造である店が作っている和菓子の味は、ぱっとしないというか、いまいちおいしいとは感じられません。 もちろんいずれの業態でも例外はあります。全体的な傾向としての話です。 例を挙げれば、私の地元にはおいしいケーキ屋さん(つまり洋菓子屋さん)があります。全国の物産展にその店のケーキが出品されるような有名店であり、名前を挙げれば知っているかたもいるかもしれません。 その店は季節になると桜餅(道明寺系)や水ようかんなども作るのですが、なんと表現すべきか、ただ香りが付いていて甘いだけでコクが無いというか、そんな感じです。 その店では饅頭も作っているのですが、こちらはわりと美味しくいただけます。だからすべての和菓子が不味いわけではありません。もちろんケーキをはじめとする洋菓子は美味しいです。 いっぽう、もともと和菓子屋であったお店がケーキやシュークリームも作るようになって、実態が洋菓子屋になってしまったお店も私の地元にはあるのですが、このお店の作る和菓子はきちんと風味やコクがあっておいしいのです。そしてケーキやシュークリームといった洋菓子類もおいしく食べられます。 また、とある洋菓子店でいちどだけ和菓子を買ったことがあるのですが(その店は店名が和風だったので、きっともともと和菓子屋だったのだろうと判断しましたがそれが間違いだったようです)、ただ甘いだけの風味もコクもないあんこだったので、それ以来その店では二度と買っていません。 ここでは3店舗のみを引き合いに出しましたが、もちろんこれ以外にも私の行く菓子店で和菓子・洋菓子の両方を製造しているところはいくつもあり、それらのほぼすべてでタイトルに記したような傾向が成り立っています。ですから「たまたまその洋菓子店での和菓子がぱっとしないのだろう」という考えは、私には受け入れにくいものとなっています。 これは私の個人的な感じ方なのでしょうか。あるいは、たまたま私の訪れて買い物をする店がそういう店ばかりなのでしょうか。 あるいは日本全国の全体的な傾向として、「和菓子屋さんで洋菓子を作っているような店ではわりとおいしい洋菓子を作ってくれるが、洋菓子屋さんで和菓子を作っているところの和菓子はたいしておいしくない」という事象は成り立つのでしょうか。成り立つのであれば、その理由は何なんでしょうか。 なお、「店」と書きましたが、ここでは大手メーカーではなく、おもに個人経営のお店や、地域に数店舗を展開している程度の中小メーカーを想定しています。 ちなみに私自身は和菓子も洋菓子も中華菓子も大好きですし、簡単なケーキやおはぎを自前で作るくらいのことはしています。

  • 洋菓子店で・・・。

    洋菓子店で、店頭の売り子でなく製菓に関する方でアルバイトなどは雇っているのでしょうか?お店によるのでしょうか?又、そのようなアルバイトはやはり製菓の専門学校などに行っていないとダメなのでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 梅田デパ地下の和菓子

    最近、実家に帰るときに、梅田のデパ地下でお菓子をお土産に買って帰ってます。バイト先が阪神百貨店に近いので、だいたい阪神で買っています。 でも選ぶときって、だいたい店の名前を知ってるかどうかで選んでしまいますよね。 私は、モロゾフとか、アンリシャルパンティエとか、アンテノールとか、洋菓子の店の名前しか知らないので、ついついプリンやらマドレーヌなど、洋菓子ばかりになってしまいます。 そろそろ和菓子も買って帰ってみたいのですが、有名ドコロを知らないので、選びようがありません。 というわけで、「梅田デパ地下の和菓子の定番といったらココ☆」といえる、店の名前を教えてください! 阪神だったら言うことナシですが、阪神・阪急・大丸は問いません。 あくまで、条件は「和菓子の定番」の店です! では、よろしくお願いします♪ *もし、「定番じゃないけどココのお菓子もおいしいよ」とか、「お菓子じゃないけどこの店のコレがおいしいよ」とかいうのがあれば、教えていただけるとありがたいです。その場合は和洋不問です!

  • 奈良の有名な老舗のお菓子やさん

    奈良に本店のある、有名で老舗のお菓子やさんを探しています。 そしてデパ地下なんかで購入可能で、引き菓子としてお客様にお送りできるような、できれば洋菓子が希望です。 よろしくお願い致します!!