• 締切済み

家族

身長160センチです。自分の家族では一番高いですが、他の世間一般の家族では低い方ですか

みんなの回答

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

男性です。ここには貴方の性別が書いて無いのですが、貴方のプロフを見ました。男性ですね。男性にして見れば普通ではないですか?でも成人男性でも158、150の方も居ない事は無いと思いますが、大体、男性でしたら160以上が平均ではないですか?女性でも160センチ以上ある方もあります。私は178、ですが、息子は165です。

関連するQ&A

  • わかりません

    24歳女です。 わたしは身長150センチ、体重が53KGです。 これだけでは判断できないとは思いますが、自分が世間一般からどうみられているのか悩んでいます。自分では太っていると思います。 どうなんでしょうか。。

  • 家族

    161センチののおとこは他の家族では何番めですか

  • 太ってる基準って何ですか?

    女です。先日、知人男性から「〇〇さん、これ以上太っちゃだめだよ~」と軽い感じで言われ、ちょっと傷ついてしまいました。 私は、身長162センチで体重は50キロです(体脂肪率は23%、ウエストは62センチくらいです) 世間一般で、この体重は「太っている」様には見えないと自分では思っていたのですが、現在の一般的な認識だと、私くらいの体系は「太め又は普通」 という感じに見えるのでしょうか? みなさんは、どう思われますか?

  • 家族と仲が良いのはおかしいのでしょうか?

    自分は大学生です。先日、「週末何してたの?」と尋ねられたことに対し家族と出かけていましたと答えると「なんかあなたの家族って幸せな家族になろうとしているよね」と言われました。 私はこの時なんて失礼なことを言う人だろうと思ったのですが、相手が先輩ということもあり笑って済ませました。幸せな家族になろうとしているとはどういうことなのでしょうか。幸せな家族ではいけないのでしょうか。 私は友人と遊ぶより家族と過ごす方に幸せを感じます。もちろん友人と過ごすことも心から楽しいと思っていますが、家族からの連絡があればそちらを優先してしまうかもしれません。私は自分で良しとして家族を優先しています。しかし周りからは家族の言いなりといった風に取られてしまうようです。 自分で良しとしていると言いましたが、友人に対しては家族を優先してしまうことに申し訳なさも感じています。やはりどちらかを優先したらどちらかを諦めなければいけないとは思うので友人が離れていけばそれは仕方のない事だと思います。ただ今まで同じ考えを持っている人に出会えたことがなく、家族を優先することは世間一般から外れていることなのかと不安です。 まとめると 1.先輩はどういった考え、思いで発言したのか 2.同じ考えを持つ人はいないのか、 について皆さんの考えをお聞きしたいです。2については皆さんの家族に対する考え、感じ方、価値観などについてご自由に仰っていただけるとありがたいです。補足として私の意味する家族とは両親といった方が近いです。

  • 国や家族を愛すると極右扱いされるのはなぜ?

    国を売り、家族を裏切ることが一般国民であり世間様が望まれたことなんですか?

  • 中学生以上の家族がいる家庭では家族で一番背が高いの

    中学生以上の家族がいる家庭では家族で一番背が高いのはどなたですか?また自分は身長が159cmですが小さい方になりますか?よろしくお願いします

  • 家族とはなんですか?

    最近物事上手く完璧にこなせなくて よく家で叱られます。 失敗すると怒られる、どうしよう、 とパニックになります。 過呼吸を起こしたり、体を引っ掻きます。 この間は私を「なかったことにしたい」 と言われて落ち込みました。 周りの人は普段どうやって乗り切っているのでしょうか。 私ばかりが弱音を吐いている気がします。 この間は「親に体売って生きろって言われちゃったんだけど」 と友達に話したら、あまりいい反応をされませんでした。 みんな家で言われてるものだと思っていたのですが、 そうじゃないんですか? そうだとしたら私の家がおかしいんですか? 私はむしろなにからなにまで親の世話になって それでいて子供を甘やかしたり可愛がったりする親がおかしいと思います。 近頃新しい環境で身の上を話す機会が多くなり、 おかしいよ、大変じゃないの?とよく言われます。 私はよくわかりません。 ただ首を絞められるのはちょっとおかしいのかな、と思います。 私の出来が良ければそんなこともされませんが、 結局私が悪いからこうなるわけで。 辛いのかと問われれば辛い気がします。 でも辛くない家族を知りません。 それどころか世間一般様の家族を知りません。 死ねと言う家族、 売春でもなんでもいいから働けという家族、 存在を否定して無視する家族は間違いですか? 私はなにが正しいのかわかりません。 疲れました。 失敗続きで自分の首を絞めてるだけだと感じています。 いっそ死にたいです。

  • 元カレの身長を聞く彼

    彼女さんや好きな女性がいる男性の方に質問なんですが、女性の元カレの身長を聞いたことありますか? 私は先日、どんな人だったの?ではなく、元カレ身長どのくらいだった?と聞かれました。 彼は別に低身長なわけではなく、176センチと世間一般的には高いほうに分類されると思うのですが彼的にはまだ物足りないということなんでしょうか? なんで身長?と少し面白くて、なんでそんなこと聞いてくるんだろうと不思議に思いましたが特に理由は聞かず素直に元カレの身長を答えておきました。 元カレは彼より低かったので、「ふーん」と言ってそれ以上何か聞いてくるわけでもなく話はそれで終わりました。 どっちから振ったの?とかはそのあとに聞かれたりしましたが深掘りはされず、ただ単に気になっただけかな?とも思うのですが ちょっと可愛く可笑しかったので質問させていただきます。

  • 家族内での仲の悪さについて・・

    自分は実の親に対しあまり親愛な感情を持っていません・・早い話、仲が悪いという所でしょうか・・。正直これは修復不能という結論を自分の中では出しています。質問なのですが自分の気持ちの中で家族というものをどう整理すればいいのかわからないというか、仲のよい家族を見るとむなしく感じるときがあります。今の所は、他の一般の仲のよい家族はもちろんあるけれど、自分の家族は仲が悪いんだから仲のよい家族のようにできなくて当たり前なんだから、それなりにわりきって生活すればいいのだという風にわりきって家族というものを考えています。同じように家族内で仲の悪い(失礼ですが)境遇の方がいらしたら家族というものをどのように考えておられますか?また仲のよい家族に恵まれているかたは仲が悪い家族をどのように思われますか?よろしくおねがいします。(質問文が長くなり申し訳ないです。)

  • 大家族についてどう思われますか?

    今大家族スペシャルを見ているのですが、自分はTVで放送されている大家族の親って何考えているだろうと思ってしまいます。大した収入もないのに、子供を5人とか6人とか、中には子供10人とか(失礼かもしれませんが頭大丈夫?って思うときもあります)…。もっと収入があるなら話は別ですが、世間では子供1人育てるのも教育費が高くたいへんとよく聞きます。TVで放送されている大家族の親を見てどう思われますか?

専門家に質問してみよう