• 締切済み

マレーシアのマラッカ

マレーシアのKLの空港からダイレクトにマラッカに行きたいのですが、バスが出ているようで、予約もネットで出来るということですが、予約なしでも問題ないでしょうか?バス以外の行き方ってありますか?電車ってないですよね?

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>予約なしでも問題ないでしょうか?  時期、時間帯にもよりますが、普通なら予約無しで大丈夫です。1日11便24時間体制で運行されていますから、どれかに乗れます。  でも、予約しておいた方が安心ですよね。 >バス以外の行き方ってありますか?  タクシーがあります。料金はバスの約10倍ですが、所要時間や荷物などが多い場合などはマラッカへ着いてからのことを考えると高くはないですよね。  料金の目安は、高級車のプレミアクラス(4人乗り)が220リンギ、小型車のバジェットクラス(3人乗り)が160リンギ、8人乗りのファミリクラスが430リンギ。  レンタカーもありますが、東南アジアの交通に慣れていないならやめておいた方が良いです。 >電車ってないですよね?  空港直結は無いです。

surftriptobali
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。11便もあれば予約なしでもよさそうですね。

関連するQ&A

  • 宿泊をマラッカかKLのどちらにするべきか?

    8月の夏休みにマレーシアに行こうと思います。 シンガポール発のバスで昼頃にマラッカに到着し、 観光後、クアラルンプールに行こうと思うのですが、 下記2案について、どちらが観光に適しているでしょうか? 土地勘などある方、ご回答よろしくお願いいたします。 案(1)は、マラッカの観光はのんびりできますが、 翌日KLまでの移動後に、飛行機に乗るので、リスクがあります。 案(2)は、KL宿泊なので飛行機に遅れる心配はないですが、 マラッカの滞在時間が短くなり観光できるか不安です。 案(1) 一日目: 昼:シンガポール⇒マラッカ バス到着後、観光 夜:マラッカ宿泊 二日目: 朝:マラッカからKLに移動 空港から飛行機に乗る 案(2) 一日目: 昼:シンガポール⇒マラッカ バス到着後、観光 夜:マラッカ⇒KLまで移動しKL宿泊 二日目: 空港から飛行機に乗る

  • KLIA・マラッカ間の交通手段

    12月19日(金)から21日(日)まで、ひとりでマレーシアへ行こうと思っています。 21歳女、英語は大学受験で勉強したくらいであまり話せません。 往復KLIA利用で、19日17:05IN、21日23:35OUTです。 のんびりしたいのでマラッカのみ観光しようと考えています。 そこでKLIA・マラッカ間の交通手段について質問です。 行き・帰り共に2つの方法で迷っており、アドバイスや体験談などを教えていただければと思います。 ★往路:KLIA→マラッカ (1)20:00発のバスを利用  マラッカのバスターミナル着が22:30頃になるかと思いますが、バスターミナルにタクシーはいますか? (2)前払制のエアポートタクシーを利用  長時間、運転手さんと二人になるのが心配です。 ※もし間に合えば、空港18:00発のマラッカ行のバスに乗りたいと思っています。 ★復路:マラッカ→KLIA (1)マラッカ18:00発の空港行きのバスを利用  日曜日なので、渋滞が心配です。マラッカから空港まで、MAX何時間見ておけばいいでしょうか。 (2)午前中KLに移動し、午後観光後、空港へ  KLで見たい場所があまりありません。。。

  • マラッカへの行き方

    こんにちは。 6月にマレーシアのクアラルンプールへ旅行します。 1日はマラッカの方へ行きたいのですが、そのときにマレー鉄道に乗りたいです。 クアラルンプールからはタイピン駅まで鉄道で行き、そこからマラッカまで車で1時間くらいということですが、駅近くからバスとかは出ているのでしょうか。 またタクシーだといくらくらいかかるでしょうか。 ツアーで行くのも手だとは思うのですが、行きたくないところまで観光で連れて行かれるのもイヤなので、個人で行けるようなら行きたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • マラッカ~シンガポール移動方法

    夏にマレーシアのマラッカとシンガポールを観光する予定なのですが、マラッカからシンガポールへの直通バスで移動しようと考えているのですが、現地で予約しなければなわないので、乗れない可能性があります。この他に安く移動する方法を教えて下さい。

  • ペナンからマラッカ行きの長距離バスをご存知ないでしょうか。

    ペナンからマラッカ行きの長距離バスをご存知ないでしょうか。 1月にマレーシア1人旅です。 検索したところ、ネット上では何社かあるようなのですが、予約もできないようなので不安です。 ・ペナンもしくはバタワースのバス乗り場 ・お勧めのバス会社 をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると幸いです。_(_^_)_

  • 来週火曜からからマラッカ&ジョホールバル@マレーシ

    来週火曜からからマラッカ&ジョホールバル@マレーシアとシンガポールに一人旅します。43歳男で右足骨折@松葉杖してます。いろいろネットで調べてますが、以下教えてください。 (1)シンガポールからマラッカへのバスでの行き方 (2)マラッカのオススメ (3)ジョホールバルのオススメ (4)シンガポールのオススメ また、松葉杖だとNGなところあれば、教えてください。

  • マレー半島から東マレーシアへ

    すぐではないのですが,近いウチにマレーシア周辺の旅行を考えているのですが, いつも引っかかる問題があります。 どなたか教えてください。 マレー半島から東マレーシアへ直接船で行けないのでしょうか? 距離的にはそう遠くもないはずですし,定期船が出ていても全然不思議じゃないし 直感ではジョホール辺りから出ていそうなのですが・・・。 KLやマラッカから,一度インドネシアに行けば良いんだろうけれども・・・。 飛行機嫌いだし(笑)。 東マレーシアなら何処でも良いです。どこか路線ご存じな方教えてください。

  • 来月中旬に、10日間程度でマレーシアへの旅行を考えております。

    来月中旬に、10日間程度でマレーシアへの旅行を考えております。 現在シンガポールに住んでおり、日本への帰国前にマレーシアへ旅行したいと考えております。 日本への帰国日が確定しているため、その日までにシンガポールへ戻ってこなければなりません。 行きたい都市は、マラッカ・クアラルンプール・ペナンです。移動は、バスまたは電車を考えておりますが、これらの都市に行くにはバスか電車のいずれが良いでしょうか。 交通手段の予約およびホテルの予約は、出発前に済ませていったほうがよいでしょうか。 満員になることを懸念しています。 いずれの都市に何泊するか、ということを決めていないため、全ての行程を計画立てて行うことに躊躇しています。 しかし、日本の帰国日までにシンガポールに戻ってこれなかった場合、非常に困ることになるので、経験者の方のご意見をお聞きしたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 10月に、マレーシアにひとり旅をしたいと思います。

    10月に、マレーシアにひとり旅をしたいと思います。 クアラルンプール→マラッカ→キャメロンハイランド→ペナン島 この順番で移動したいと思います。 それぞれの街からバスはありますか? 移動手段で一番便利なのは、バスですか?

  • マレーシアのおすすめあれば教えてください!小島など

    はじめまして。 マレーシアが好きで、これまで3度訪問しています。 (滞在したのは、KL・ペナン・マラッカ・クアラトレンガヌ・プルフンティアン島) 夏以降に長期休暇が取れそうなので、のんびりマレーシアを回ろうかなあと考えています。 前回、トレンガヌ州のプルフンティアン島(のクチル島)に訪問したのですが、 透明度が高く綺麗で、何より、小さな島を独り占めしているような気分にすっかりハマりました。 ▼マレーシアでおすすめの島はありますか? 出来たら、「透明度が高い」「安い宿がある」ところが良いです。 あまり知られていない「小さな島」など御存知でしたら、ぜひ! アクセスは面倒でも構いません。 今のところ、レダン島、ティオマン島が気になっているのですがどうなんでしょう? ▼マレーシアでおすすめの場所はありますか? 島に問わず、マレーシア全体でおすすめを教えてください! マレーシアに関することなら幅広く回答受け付けます。 どうぞよろしくお願いします。