• ベストアンサー

コネクタが…! 切替機導入!!

現在、ひとつのディスプレイを2つのPCで、ケーブルを差し替えながら使っています。 が、まずいことになってきました! あまりにも頻繁に差し替えていたので、コネクタが…!! まだ、今のところは大丈夫ですが、大丈夫とは言っても、このままじゃ良くないのは重々承知。 ということで、置き場がないため、ディスプレイを更に1つ購入することは難しいこともあり、切替機を購入しようと思っています。 そこで、「ディスプレイ切替機」で検索したところ…すごい数の検索結果が。 1台がWindows(2000)で、もう1台がMacなので、「ディスプレイ切替機 Windows Macintosh」で検索をかけてみましたが、どうにも絞りきれません。 とりあえず、初めに出てきた検索結果からどんどん見ていったところ、値段が3000円~1万・2万とピンキリなのですが、この値段の違いに更に悩まされます。 値段の違いの意味は? やはり高い方が良いのですか? 安いことにこしたことはありませんが、それなりのメリットがあるなら高くても構わないと思っています。 また、置き場があまりないので、コンパクトサイズで、できればシルバー・グレー系の色のものを探しています(PC周りをシルバーで統一しているため)。 ディスプレイはSXGA 1280*1024。マシンは主に、グラフィック関係・ネットゲーム関係で使用することが多いです。 (キーボードの切替はできなくて構いません。逆に、プリンタ(USB)の切替はできると便利かなぁ…といったところです) このような条件に合う商品があれば、是非教えていただければ幸いです。 不足情報がありましたら補足いたしますので、仰ってください。 どうぞよろしくお願いいたします。

noname#134651
noname#134651

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sight
  • ベストアンサー率53% (199/370)
回答No.2

こんにちは。 >キーボードの切替はできなくて構いません。逆に、プリンタ(USB)の切替は >できると便利かなぁ…といったところです プリンタ等USB周辺機器なども切り替えたいのでしたら、CPU切り替え機(PC切り替え機) になります。 プリンタをネットワークプリンタにしてしまって、ディスプレイだけ切り替えられれば よいのでしたらディスプレイ切り替え機でよいと思います。 ●ディスプレイだけを切り替えられる「ディスプレイ切り替え機」について 機械式のものと電気的に切り替えるものがあります。 機械式のものは、スイッチをがちゃこんと切り替えると、物理的に端子が切り替わります。 電車のポイント切替のイメージです。 構造が簡単なので、1000円未満からあります。 輝度が落ちることはあまりないですが、接点となる端子の質がよくないものが多いのと、 そもそも減衰の原因になる要因が多いのとで映像の輪郭が甘くなってぼやけたり、色 にじみがおこったりしやすいです。 物理的にガチャガチャきりかえるので、経年劣化も大きいです。 電気的に切り替えるものは、物理的な端子はちゃんと接続されていて、信号の流れだけ を切り替えるので機械式に比べクリアです。 5000円くらいからあると思います。 ただ、一度信号を拾って処理しているからか、若干輝度が落ちる(暗くなる)傾向が あるかもしれません。 ●ディスプレイとUSBの周辺機器やキーボード、マウスも切り替えられる「CPU切り替え機」について 1万円くらいからでしょうか。安いものを探せば5000円程度からないこともないですが。 こちらは、一般的に流通しているもの殆どが電気的に切り替えるものだと思います。 キーボードのショートカットで切替ができたりして便利です。 #1の方ご推薦のEIZO製は高いですけど確かにいいですね。 ちなみに、私は切り替え機(というよりも周りでうねっているケーブル類)が邪魔に 感じるようになったので、入力系が複数あるディスプレイに買い換えました。 ではでは。

noname#134651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 切替機と言っても色々あるのですね。知りませんでした。 やはり、高値のディスプレイだったので、電気的に切り替えるものを購入しようと思います。 キーボードのショートカットで切り替えられるのは魅力的ですね。 うーん…やはり高いもののほうが良さそうですね。 ふと思ったのですが、私のディスプレイには音源も一緒にくっついておりまして…そのプラグも毎回抜き差ししています。 切替機は、さすがにプラグまでは対応していませんか? 音源プラグは、手で抜き差しするしかなさそうでしょうか。 もしご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

その他の回答 (3)

  • sight
  • ベストアンサー率53% (199/370)
回答No.4

#2です。 >ふと思ったのですが、私のディスプレイには音源も一緒にくっついておりまして… >そのプラグも毎回抜き差ししています。 こちらは、ディスプレイにスピーカーが内蔵されている、という認識でよろしいでしょうか。 一応、選択肢は狭まりますが、オーディオ端子の切替も可能なものもあります。 下にその手のCPU切り替え機のURLをいくつか貼ります。ヨドバシで8000円くらいみたいですね。 http://www.princeton.co.jp/product/kvm/pkv02a.html http://www.corega.co.jp/product/list/changer/ckvma2.htm 複合する機能が増えると、選択肢が減ります(オーディオ端子も、USBも・・・など)ので、どこかであきらめるか、あるいは、まとまりがないですけど、別々に買う(USBのみの切替機、オーディオ端子のみの切り替え機も多少は供給されていますので)などの手を考えてください。 また、はっきりいって切替機などを使わず直接つなぐのが一番画質がいいです。 なるべく画質が劣化しないように、(別売の場合)ケーブルは必要最小限の長さの良品を選で下さい。 3mくらいあって、線が細くて、500円位のやす~いVGAケーブルも売っていますが、間違っても選ばないようにしてください。

noname#134651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 > こちらは、ディスプレイにスピーカーが内蔵されている、という認識でよろしいで > しょうか。 そのとおりです。 また、実際の商品URLも教えて頂けて助かります。 http://www.princeton.co.jp/product/kvm/pkv02a.html 内容を見てみたところ、↑こちらが良いかな、と感じました。 オーディオ端子の切替も可能なものがあるんですね…いやはや驚きです。 値段もお手ごろなので、どれも甲乙つけがたく…うーん悩みます。 まぁ、画質を取るか…オーディオ端子(つまり抜き差しの不便さを解消)を取るか…もう少し悩んでみます。 あまり個人的にネットができる時間が最近取れず、お礼が度々遅れるかとは思いますが、また何かありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。 どうもありがとうございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 No.#1です。 確かに再生品とありますね。 以前私も気になって聞いてみたことがあります。別の方ですが、そのときの回答は、メーカーが展示会等で使用したものをきれいに(再生)したものだということでした。間違っても、修理品を直したものではないと言っていました。 結局その人からは買いませんでしたので、本当のところはわかりませんが、気になるのでしたら質問してみることをお勧めします。 何かありましたら、聞いてください。 でも、eizo switchは良いですよ。 でわ!

noname#134651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 再生品は、展示会で使用したものなのですね。 それなら新品同様なのでしょうね~。 > 気になるのでしたら質問してみることをお勧めします。 そうですね。 掲載写真を見て、気になるところがあったら質問してみようと思います。 でも、新品と同様ということが解ってホッとしました。 最近は生活が忙しくて、中々個人的にネットができません。 またお礼が遅くなってしまうかも知れませんが、何かの際にはアドバイスいただけると嬉しいです。 どうもありがとうございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 確かにPC切替器たくさんありますね。 しかも値段はぴんきり…。 私も2台のマシンを使っていて、切替器で制御しています。マシンはともにWinXp機です。 切替器の重要な点は「画像」にあるといっても良いでしょう。安物(安くても良いものはあります)を買うと、画面がぶれたりうまく表示されなかったりと言うことがあるようです。 ちなみに私の使っているものは、下記リンクのEIZO i-SwithUP2ex というものです。定価はおよそ3万円します。おそらく切替器のトップレベルの「値段(笑」だと思われます。これは、Win機とMac機ともにつなげられるようです。また、USBも大丈夫です。 個人で買うのでしたら、ここまで必要ではないのかもしれませんがグラフィック関係が多く扱われるようなことを書かれていますので、私はお勧めします。 切替器は、本当に安物買いの銭失いを実感できるもののようです。友人も3つ買い換えて4つ目でこのEIZO(一個前のモデル)にしたそうです。 今ヤフーオークションでも、"eizo switch" で検索するといくつか出てきますので、そちらから入手されるもの良いかも。型番にexが付いていないのは、USBが1.0だけで後は一緒だと思います。15000円以内で買えるはず。ただし、付属ケーブルの数は確認を! 詳しくは、リンクのページを見てみてください。 保障はできませんが、後悔はしないと思います。 でわ!

参考URL:
http://www.eizo-support.co.jp/product/iswich/index_i010.html
noname#134651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 やはり高いものは高いなりに良い性能なんですね。 オススメのものにしてみようかなぁ…と悩んでいます。

noname#134651
質問者

補足

ところで、eizo switchでヤフオクで検索をかけてみたところ、「再生品です」といった記述がでてきたのですが、この「再生品」とは何でしょうか? 買わないほうが良いのでしょうか。 問題ないのであれば、予算内で買えそうなので購入しようと思っているのですが…。 ご存知であれば、教えていただけると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 切替機について教えてください

    1台のディスプレイ・キーボード・マウスで3台のパソコンを操作したいのですが、「パソコン切替機」と「ディスプレイ切替機」はそれぞれ別々に購入しないといけないのでしょうか? また、これらの切替というのは、バイオスの設定も可能なのですか?(通常使用するのと変わらないのでしょうか?) お勧めの製品を教えてください。 (3台ともDOS/Vマシンでデスクトップです)

  • PC切替機について

    PCにアナログRGB端子接続のCRTを使ってます。 新しくもう1台PCを買いましたがディスプレイは買いませんでした。 PC2台それぞれ本体にマウス、キーボードがついてて個別に利用するつもりです。 ですがディスプレイは共用したいのですが切替機を使ってディスプレイだけ切りかえる場合いくらくらいの製品を買ったらいいのでしょうか?

  • CRTディスプレイ切替機を使ったら、画面がにじむんだけど・・・

    この間、PC2台でCRTディスプレイを 共有したくて、ディスプレイ切替機を 買ったのですが、 いざつないでみると、 画面が微妙にずれて残像ができてしまいます。 些細なことなのですが、画面を見ていると 違和感があるので、何とかしたいのですが これは安物のディスプレイ切り替え機を 使ったからなのでしょうか(2500円くらい) もしくは、ディスプレイケーブルが原因なのでしょうか? (切替機とつなぐ)

  • ディスプレイ切替機とマウスのトラブル

    はじめまして。 PC初心者で下記のようなトラブルに困っているのでご教授ください。 現在8台のPC(OSはすべてNTWS)をディスプレイ切替機にて接続しているのですが、先日8台の内の3台のPCでマウス(PS/2)が動かなくなりました(マウスはディスプレイ切替機に接続し全PCで共用しています)。残りの5台は正常に動作するのでマウス単体のトラブルではないかと思います。 切替機から当該PCに接続されているケーブルを他の正常なPCに接続されているケーブルとスワップさせると切替機が認識できないのか元々異常のあるPCにつながっていたところのみ切替ができなくなりました。 また、異常のあるPCに直接マウスを接続すると正常に動くのでボードが原因でもないようです。 しかしそのマウスを元にもどすと今度は右クリックを連打したような現象が起きはじめました。 原因は切替機かケーブルしかないでしょうか?ちなみにキーボードやディスプレイは正常に使えます。 とてもわかりにくい説明で申し訳ありません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • パソコン切替機で困っています

    パソコンが3台になったのでアナログ切替機からDVIの切替機を導入したところ1台が信号を認識しません。いろいろと検索していますが分からないことばかりです。ご教授お願いします。 切替機はエレコムのKVM-DVHDU4で認識しないPCはDELLDIMENSION5150CでRADEON X600SEのビデオカードです。またモニターは三菱のRDT271WLMです。DVI-IとDVI-Dの関係かと思いますがもし、解決策が御座いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ディスプレイ切替機

    PCは VAIO PCV-HX50B Xbox360をPCモニターでプレイしたいのですが、モニター側には入力端子がなく、PC側に一箇所だけあるんですが、そこにはモニターとつながってる物が付いてるので、抜くことはできません、、で、どうすればいいのか聞いてみたら ディスプレイ切替機が必要といわれました。 そのディスプレイ切替機がほしいのですが、 http://www.rakuten.co.jp/jba/473599/476008/475632/ この奴でも家のPCで使えるのでしょうか?

  • PC切替機について教えてください

    2台のPC環境で最も単純なPC切替機(ディスプレイ,PS2キーボード,PS2マウスが使用できればOKです)を使用したいと考えています。 下記の質問について、実際にお使いのかたのアドバイスをお願いします。 特殊な使い方を望んでいるわけではありませんので一般的なアドバイスで構いません。 [質問] (1)PC1,PC2の2台とも「稼動させたまま」切替えて使用することが出来るのでしょうか。 それとも、切替時にはPC電源オフにする必要があるのでしょうか。 たとえばPC1側に切替えて電源ONして、PC1にログオンしてPC1稼動したまま、 PC2側に切替えて電源ONしてPC2にログオンしてPC2を使用することができるのでしょうか。 私としては2台とも稼動したまま切り替えられることを希望しています。 (2)上記の(1)が可能であるという場合ですが、切替機に接続されていない側のPCはいったんスタンバイ状態(又はスリープ)にでもなるのでしょうか、それとも切替前の状態のままで稼動している状態なのでしょうか。 (3)おすすめの機種があれば教えてください。 以上です。よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイ切替機

    1台のディスプレイ(SONY CPD-E230)で 2台のmac(パラレル)を繋ぎたいのですが http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SWW-21V こちらの切替機のコネクタ図のピンも合っているようなのですが 大丈夫でしょうか。 宜しくお願いします。

  • CPU切替器の違い

    2台目PCを購入にあたって、 CPU切替器も買おうと思うのですが 値段がピンキリで困ります。 なかにはコレガの超小型なるものまである(下アドレス) http://www.corega.co.jp/product/list/changer/ckvmmn.htm 電子式の切替器がイイというのは 聞いたことがあるのですが、どれがそうなのかわかりません。 実売1万円以内(できるだけ安いもの)でおすすめのものはありませんか?

  • USB切替機を探しています。

    ●タイトルの通り、USB切替機を探しています。 ●職場にて、2台のPCを、USB切替機(ELECOM U2SW-T2)を使用して、1つのキーボード+マウスで利用しているのですが、難点が2つあります。 一つ目は手元で操作できないこと。 これは、ホットキー?で切替ができるUSB切替機があれば解決できそうです。(ホットキーとは、キーボードがどんな機種でも登録できる??) 二つ目は切り替えるたびに、PCで認識するのに時間(2~3秒)がかかることです。何度も2台の操作を往復すると、けっこうなストレスになります。 ●もし、これらの問題を同時に解決することができるUSB切替機をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

専門家に質問してみよう