• 締切済み

万引きしてないのにお店の出入り口にある未購入の物が

万引きしてないのにお店の出入り口にある未購入の物があったら反応するやつによく引っかかります 色んなところでたまーにこれが起こります。 実際万引きしてないんで 音がなっても逃げないで店員さん待って 毎回何もなく帰るのですがあまりいい気分じゃないです。 今日はCDを買ったら店員さんが防犯対策?のケースを外し忘れていて店出た瞬間ブザーが鳴りました。 これは原因がわかってるのでまだましなんですが この前は服屋さんでお店を一周して結局何も買わずにお店でたらなりました。こういうことが3ヶ月に一回ぐらいペースで起こっててもう腹が立って仕方ないです。 なにか原因があるのでしょうか 単に不運なだけなんでしょうか。 一瞬でも万引きを疑われてる空気になるのが腹立って腹立って。。。 特に何も買ってなくてもなるのが意味わからないです どう思いますか。。。 カテゴリー適当ですすみません。

みんなの回答

• tknkk7
回答No.9

鳴る!・有ります。●センサー誤動作でしか、無い。手ぶらで入場するしか無い。

• chie65535
回答No.8

>なにか原因があるのでしょうか あります。 例えば「巻いてあるコード」など「金属のコイル状のもの」が反応するので「ポケットにイヤホンをいつも入れている」とかで「どの店に入っても、必ず防犯センサーに引っ掛かる」って事が起きます。 その「原因になっている持ち物」が判明すれば、それを「持ち歩かない」とか、幾らでも対処方法はあります。 なお「反応する物を持っていても、店の出入り口の防犯センサーに反応させない方法」もありますが、それを書くと「万引きに悪用できてしまう」ので、ここでは書けません。

• kyo-mogu
回答No.7

昔ですけど、意外な物が原因で成りました。スキャニング防止のカードケースだったのです。1店舗だけ反応したので、入るときにわざとケースを入口の装置の上を通過させて出入りしました。  ただ、今のところ其れ以外では無いですね。  商品以外の何かで反応したかもしれませんのでちょっと確認してみてもいいかな。ただ感度が良すぎてなっているのかもしれないなぁ。

• Postizos
回答No.6

同じ店だったらその店のシステムの欠陥か故障だと思いますが、いろいろな店でということなので。 いつも持っている電気器具(スマホ、携帯、プレーヤー、ゲーム機、ICカード、駐車券、デジカメなど)からノイズが出ているとか、輪にした電線(ヘッドホン・LANケーブル)、輪にした針金、磁力を持った物、取り忘れているタグ、に反応するようです。とにかくいつも持っている何かに反応している可能性があるのでは。 鳴った時に持っていた物、バッグ・財布(特に高級ブランド品はわかりにくい所にタグが着けてあるらしい)、着ていた物をリストアップして、どのリストにもある物はどれかなどで見当をつけるとか。

noname#235638
noname#235638
回答No.5

http://tribunity.net/article/114505673.html こういうことでもなさそうですね。 ATMやスマホ、タブレットなどは、ちゃんと反応しますか? 静電気がたまりやすい体質ですかね?

• catpow
回答No.4

防犯用のゲートは、電波を使用しているようです。 その電波に反応するモノをもっていると、反応してアラームが鳴ることがあります。 私の経験では、以前、家電量販店から出る時じゃあなく、店に入る時にアラームが鳴ったことあります。 このときは、カバンの中にちょっと長めのLANケーブル(自宅のLANケーブルの余っていたもの)を丸めて入れていたのですが、それに反応したようでした。 その時は、お店の方も、店に入るときに鳴ったのは分かっていたので、一緒になって、なんで誤動作したのか?って原因を調べました。 ですので、もしかすると、質問者さんの持っている小物やバッグなどの何かが、それらの防犯ゲートに反応しやすのではないでしょうか?

• unagi8
回答No.3

以前、仕事の関係で電線を巻いてカバンに入れてたら反応したことがあります。 もしかして、「電線を巻いたようなもの」を持ってませんか? イヤホンコードの余りを巻き取ってたりすると、もしかしたら過剰反応されるかもしれません。

• Pochi67
回答No.2

逃げなきゃ、誰にも「あいつ、万引きしたんだ~」なんて思われませんよ。  万引きを自覚している人間は、鳴ったら絶対逃走しますから。  何か持ち物の中で、ゲートで誤作動起こしそうなものはないですか(鳴る時は高確率で持っている、金属の部品が使われているものとか)?

• trytobe
回答No.1

大丈夫。やましいことがなければ、どちらも店の不手際だから、堂々としていればいい。 センサーの取り忘れも、ゲートの誤動作も、どちらも店の不手際だし、それを店が納得してお辞儀してご自身をお見送りするのだから。