モンハンクロスをやるためにどの仕様の3DSを買う?

このQ&Aのポイント
  • モンハンクロスをやるために適した3DS本体の選び方
  • 2人で協力して楽しむモンハンクロスのプレイスタイル
  • 彼女との協力プレイで楽しむためのアイデア
回答を見る
  • ベストアンサー

モンハンクロスをやるためにどの仕様の3DSを買う?

モンハンと3DS初心者です。 付き合っている彼女が、モンハンクロスを一緒にやりたいというので、モンハンクロスだけ買いました。 3DS本体はまだ買っていません。 そこで質問なのですが。 ・操作性について、3DS本体のどれを使うかによって変わるようです。 たとえば、モンハンクロスをやる際に、視点の切り替えを本体右上の小さなボタンでやるか、十字キーでやるか、など。 彼女の持っている3DS本体は、視点の変更は右上の小さなボタンで変更するようです。 3DS本体仕様は、彼女の持っているものとお揃いにするべきでしょうか? ・2人で協力してやる遊ぶモードで、どういうプレイスタイルだと2人で楽しく遊べるでしょう? 彼女自身は敵に接近して切り込んで行くのが好きのようです。 自分はシューティングゲームが好きなこともあり、弓で援護しようと思ってるのですが、協力プレイとしてはこういうのって楽しく遊べそうでしょうか? あるいは、ほかにどんな協力プレイがありそうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3398)
回答No.1

彼女さんのがたぶんNewのほうなので、同じNew3DS した方が快適ですよ! https://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/lineup/index.html# (大きさだけ違います。無印NewとNew LL) LLの方が画面が大きくておススメです! 旧3DSでも遊べますが、ロードや画面切り替えなど Newの方が速くて快適なので・・ モンハンXはプレイしてないので、プレイスタイルとはわかりません。。

YKANAJAN
質問者

お礼

なるほどそうですね! Newを買いました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 3DSのモンハンクロスで協力プレイする為に必要な物

    OK WAVEで、ニンテンドー3DSのモンスターハンタークロスについて、いくつか質問をさせて頂きましたが、2人のプレイヤーが同じ部屋で協力プレイして遊ぶ、という場合について、次のような認識で合っているでしょうか。 ・ネットワーク環境や機器・設備については、WIFIなどの設備は必要なく、3DSとモンハンのソフト以外に特に必要なものはない 上記の内容で合っているならば、どのように2つの3DSを通信させるのでしょう? また、下記は合っているでしょうか? ・ゲーム内で協力プレイする操作についてはオンライン集会所に入って、一方がクエスト受注、もう一方が参加するだけ 尚、ゲームの仕様上、協力プレイするためには、その日に初めてモンハンをプレイする超初心者でも可能でしょうか? (初心者がレベルが低いからやめたほうがいい…という意味ではなく、ゲーム内の仕様で初心者はできないようになっている、とか)

  • モンハンクロスを2人プレイする際の設定

    ニンテンドー3DSで、モンスターハンタークロスを、同じ部屋で2人プレイしたいです。 設備・機器については特に何もいらないようなのですが、具体的にはどのような操作を行い、2人プレイをすることになるのでしょう? このボタンを押して、とか、具体的に教えて頂けると大変助かります。

  • モンハン4gは家族一緒に楽しめますか?

    PSP時代の頃、夫婦二人でモンハンにがっつりはまった事があり、 あの時楽しかったので、3DSのモンハン4gを二つ買いプレイしようと考えているのですが。 記憶が多少間違っているかもしれませんが、 PSPの時代はソロの方はあまりやらず(村のクエストだったでしょうか) 集会所?のような場所のクエストで夫婦二人で狩りを楽しみ、 新しいランクに進むととても嬉しかった記憶があります。 そのような感じに3DSのモンハンも基本二人プレイで先に進んで行き、 ソロは基本一人で暇な時についでにやるようなプレイ方法ができるのでしょうか? 教えてください。

  • new3DSのSDカード内データの移動について

    現在、妹は私のnew3DS(以下本体)でモンハンクロス(パッケージ版)をプレイしています。 将来妹が自分用に本体を購入した際、 データの引っ越し(公式サイトより)や、PCを使ったSDカード内のデータのコピペなどで、 新しい本体でも私の本体でプレイしていたデータを引き継いでプレイできると理解しています。 これらの方法で「モンハンクロスのみ」を移動することはできるのでしょうか。 心配しているのはデータの移動後、移動元(私の本体)のデータがすべて消えて(初期化?されて)しまうのではということです。(公式サイトではそのような記述が見えます) データ移動後、私の本体から「妹のモンハンクロス関連のデータ」は消えて構わないのですが、 モンハンクロス以外のダウンロードソフトやセーブデータなどは 引き続き私の本体でプレイできなくては私が泣いてしまいます。 移動元(私の本体)が無事な状態で「特定のデータのみ」を移動することは可能でしょうか。 長くわかりづらい文章で恐縮ですが、宜しくお願い致します。 (当方の能力は公式サイトの「データの引っ越し」と、PCを使ったSDカード内のデータのコピペが理解できる程度です)

  • モンハンに似たようなゲームを探してます

    PSPかDSで、二人で協力して遊べるゲームを探してます。 今までは「モンハン」をPSPでやっていたのですが クエストの時間が結構長くて、気軽に「今やろっか」 っていう感じにはなれず、しばらく「モンハン」からは遠ざかってます 「モンハン」に似たようなもので 「真・三国無双マルチレイド」 「ファンタシースターポータブル」 あたりはどうかな?って思い レビューなどを見ていました 「ファンタシースター」は、ゲームの処理能力の点で、ダメだしされてる方が多く 中古でもかなり値崩れしてるので、あんまりおもしろくないのかなぁ?って・・・ 「真・三国無双マルチレイド」は、かなり「モンハン」に近いものがあるようですが やはり「クエスト」(ミッション?)が後半部分になると、制限時間60分とかあって ちょっと尻込みしてしまいます 私はやりこみ系でも、時間がかかる系でもいいのですが 一緒に遊ぶ旦那が、あまり時間を取られるのが好きじゃなくてですね(・・;) 協力して遊べるゲームで、「クエスト」のような制度で 二人で何かを一緒に出来るゲームで、制限時間とか短めで 気軽にできるゲームはありますでしょうか? DSで出る「ブラッドオブバハムート」も、結構クエスト時間が長めなようでした・・・ こんなわがままな要求に叶うゲームはないかもですが どなたか参考意見でも構いませんので お教えいただけたらと思いますm(_ _)m

  • DS本体の汚れ落とし・クリーニング

    ニンテンドーDSのホワイトを使っています。 しばらく使い続けると、 ボタン付近(十字・ABボタン付近共に)黒ずむといいますか、 緑っぽく汚れてきてしまうのが困っています。 めがね拭きのようなデジカメのクロスで拭いてみても、 指紋はキレイに取れるものの、黒ずみまでは取れません。 仕方ないので毎回キッチン用のメラミンスポンジで擦ってやって汚れを落としているのですが、 結局これでは本体を削っているだけなので、どうも気に入りません。 このような黒ずみ汚れに効くクリーニング用品はないでしょうか?

  • 『モンハン3G』ワイヤレススイッチを切るとエラー…

    3DSソフトの『モンスターハンター3G』について質問させて下さい。 モンハン3Gをプレイ中に、3DS本体のワイヤレススイッチをOFFにしたら、突然エラー画面が表示されてしまい、一旦3DS本体の電源をOFFにしないといけなくなってしまいました。 ハンターサーチ(設定ON状態)中にも関わらず、3DS本体のワイヤレススイッチをOFFにしたのがマズかったのかもしれません。 こういった症状に見舞われた方おられませんでしょうか? もしくはエラーが出た原因が分かる方、ご教授頂けると幸いです。

  • 身体障害者が3DSをできるためのアダプタを作りたい

    テレビゲームは、両手で無いとプレイが成り立たない物が殆どです。 片手が使えなくなった人はプレイできないことになります。 この問題をなんとがしたくて、考えを巡させていました。 以下の3つ。 - 十字ボタン - ABXYボダン - LRボダン ソレノイドと言う部品で、3DS本体の状態を自作のアダプタ(片手を操作し易い)で受け取る事が出来ました。 自作アダプタは、いわゆるアーケードボタンで押す仕組みになっています。 最後に、アナログボタン。 自作アダプタで受け取る方法を思いつきません。

  • New3DSと旧3DSでのローカル通信ができない

    友人とNew3DSと旧3DSでモンスターハンター4Gをローカル通信で協力プレイしていたのですが 10分に1回ぐらいのペースで通信が切断してしまい、まともに協力プレイできませんでした・・・ wi-fi通信では問題なくプレイできたので本体の接触不良などではないと思いますが・・・ そこで以下2点質問なのですが New3DSと旧3DSではローカル通信には対応していない使用なのでしょうか? また、なにか解決策などありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 3DSはネットがない環境でも一緒に遊べる?

    モンハンを家族2人で一緒に遊んでみたいと、3DSを2台買おうか検討中です。 3DSはネットがない環境でも、家族一緒に遊べますか?最悪外とかでも一緒にプレイできるのでしょうか? また、ネット不要の場合どういう理屈?で同時プレイできているのでしょうか? 宜しければ、最初の質問だけでいいので回答お願いします。