モンハンクロスをやるためにどの仕様の3DSを買う?

このQ&Aのポイント
  • モンハンクロスをやるために適した3DS本体の選び方
  • 2人で協力して楽しむモンハンクロスのプレイスタイル
  • 彼女との協力プレイで楽しむためのアイデア
回答を見る
  • ベストアンサー

モンハンクロスをやるためにどの仕様の3DSを買う?

モンハンと3DS初心者です。 付き合っている彼女が、モンハンクロスを一緒にやりたいというので、モンハンクロスだけ買いました。 3DS本体はまだ買っていません。 そこで質問なのですが。 ・操作性について、3DS本体のどれを使うかによって変わるようです。 たとえば、モンハンクロスをやる際に、視点の切り替えを本体右上の小さなボタンでやるか、十字キーでやるか、など。 彼女の持っている3DS本体は、視点の変更は右上の小さなボタンで変更するようです。 3DS本体仕様は、彼女の持っているものとお揃いにするべきでしょうか? ・2人で協力してやる遊ぶモードで、どういうプレイスタイルだと2人で楽しく遊べるでしょう? 彼女自身は敵に接近して切り込んで行くのが好きのようです。 自分はシューティングゲームが好きなこともあり、弓で援護しようと思ってるのですが、協力プレイとしてはこういうのって楽しく遊べそうでしょうか? あるいは、ほかにどんな協力プレイがありそうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.1

彼女さんのがたぶんNewのほうなので、同じNew3DS した方が快適ですよ! https://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/lineup/index.html# (大きさだけ違います。無印NewとNew LL) LLの方が画面が大きくておススメです! 旧3DSでも遊べますが、ロードや画面切り替えなど Newの方が速くて快適なので・・ モンハンXはプレイしてないので、プレイスタイルとはわかりません。。

YKANAJAN
質問者

お礼

なるほどそうですね! Newを買いました! ありがとうございました!