• 締切済み

高校の先生は何時に帰宅時に学校でれますか?

公立か私立にもよりますが。

みんなの回答

回答No.2

部活の顧問でなければ17時。 職員会議・研修がある曜日なら18~19時。 (生徒が問題を起こさなければ) 運動部の顧問になると 部活の時間が終わって部員が全部帰ってから と言う場合もあります。もっとも遅くて22時。

3322112233
質問者

お礼

中学ですか高校ですか?

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

17~23時ごろです。

3322112233
質問者

お礼

5時なのか11時なのか知りたいです。

関連するQ&A

  • 私立中学校の先生について。

    私立中学校の先生について。 共学の私立中学校に通う子供がいます。 子供の話によると、担任をはじめ先生方は何かあるたび生徒に 「そんなにイヤなら公立に行け。」「好き勝手なことをしたければ公立に行け。」と 日常的に言うそうです。 何か忘れ物をした、休み時間に黒板に落書きをした程度でも言われるそうなんです。 確かに何か大きな問題を起こしたのならわかります。(イジメとか) こんなことって、どこの私立中学校でも普通に言われたりするんでしょうか?

  • 高校の先生がこう言ったらどう受け取りますか?

    学生の時出身高校の教師が(気分悪そうな声で)「○○(苗字)みたいなやつは私立で手厚く保護しなくても公立なんかでほったらかしにしておいても大丈夫だったかもな~」と言いました。 学校は、中学から入ったら東大に行く生徒もわずかに出るくらいの私立校。高校から滑り込みで入って一浪で一流(?)私大に入学。(学生を大人扱いすると言われるあの大学です) 「高校の」先生に上に書いてあるようなことを言われるとうれしいですか?ダメ出しされたと思いますか?

  • 小学校の先生が集まるサイトを知りたいです。

    公立私立問わず、全国の小学校の先生が集まるサイトをご存じありませんか。 仕事上、至急知りたいという状況です。 皆様、何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • 高校と高等学校の違い。

    タイトル通り、高校と言ってる学校と、 高等学校って言ってる学校ありますよね? 何が違うんでしょうか? 私立と公立の違いかと思いましたが、 自分の卒業した学校は、高等学校でした。 (私立) 何も違わないのでしょうか?

  • みなさんは学校で先生にどう呼ばれていますか(呼ばれていましたか)???

    みなさんは学校で先生にどう呼ばれていますか(呼ばれていましたか)??? 名字+さん 名字(呼び捨て) 名前+さん 名前(呼び捨て) ...etc などなど… 今の学校、公立や私立国立の学校では 呼び方が変わるのでしょうか。 私は公立中学校に通っていますが 名字+さん 名前+さん 名前呼び捨て と先生によってバラバラです。 授業中はどの先生も~さんと呼びますね・・・

  • 高校で吹奏楽の強い学校ってどこがありますか?

    神奈川県内の公立・私立高校で吹奏楽の強いとこってどこがありますか?(有名も可)

  • 先生になるために・・・

    私立の幼稚園と公立の幼稚園はどのような点が主に違うのですか??はっきりと判らないので教えて下さい。 私は私立の幼稚園の先生に引かれます。私立の幼稚園の先生になる為にはどーしたらよいのでしょうか??

  • 公立の高校の先生に聞きたいです

    こんにちは。 教員志望の大学3年生です 私の以下の考えは公立の先生に失礼で、また非現実的かの意見を ください。 私は現在、英語とフランス語の教員免許を取得予定です。 どちらかと言えばフランス語に強い関心がありますので フランス語を教えたいのですが、ほとんど私立高校でし かフランス語を教えている学校はありませんよね? また私立は募集も不定期だということで、 「とりあえず」公立高校で英語の教員として働きながら、 私立のフランス語専任教員の募集を見つけ、採用されたら そっちに行こうかなと考えています。 もちろん教員採用試験に受からねばなりませんが、 それ以前にこの考え方はよく考えるとおかしいかな とも思いました。結局公立の先生として最後まで働く 気はないということですよね。 どうですかね。 「あなたが思うならそうじゃないですか」という回答は やめてくださいね。経験者の感想としてお聞きしたいのです。 本当にフランス語教員の需要は少ないんです。それでも 高校でフランス語を教えてみたいと思うからいろいろと 考えています。 どうか意見をお願いします

  • 小学校の先生、自分のお子さんの進路は?

    小学校の先生をされている方に質問です。 知り合いの先生のことでもOKです。 1.ご自身は公立、私立どちらの小学校にお勤めですか? 2.お子さんを公立、私立どちらの中学に進学させます(しました)か? 3.その一番の理由は? 4.差し支えなければ都道府県は? よろしくお願いします。

  • 学校の先生って、そんなにいうほど忙しくて過酷なの?

    学校の先生って、そんなにいうほど忙しくて過酷なの? ある学校の先生が「先生は今、やることがありすぎて忙しすぎて大変すぎる」と文句をいってましたが、私立は知りませんが、 僕の住んでいる地域の小中学校10校以上を見回しても、夜の7時には灯りが消えていて、ほぼ全員が退勤していて、とても大変そうには思えません。一方で市内にある色んな民間企業は夜中の12時とかでも灯りがついていたりします。 そんなに公立学校の教師って文句をいうほど過酷なのですか? どうかんがても寝る時間が毎日、きちんとあるようにおもうけど

専門家に質問してみよう