• ベストアンサー

英検の場所がわからない

英検準2級を受けようと個人で申し込んだのですが 場所がまだわからないのです。 あと約1ヶ月半ありますが何も送られていなくて心配です。 場所や受験票はいつもらえるのでしょう…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

資格試験は、参加者数がだいたいわからないと、その人数が入る会場が確保できるか・どこになるか決められないので、申込み締切までは会場がわからなくても当たり前だと思っておいたほうがいいです。 『受験票・合否通知のお届け 受験票などの書類の送付予定 2016年度第1回検定 一次受験票・本人確認票(一次免除確認票・本人確認票) 到着日: 6月 6日(月) 未着のお問い合わせ期間: 6月 7日(火)~ 6月11日(土)17:30まで :』 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会 http://www.eiken.or.jp/eiken/

2000210
質問者

お礼

ありがとうございました! 英検準2級の筆記受かりました!!