• 締切済み

ホームステイについて

no-aの回答

• no-a
回答No.3

私も高校の時進路で悩み、高校3年の夏休みにアメリカへ 1カ月行きました。 はじめての海外ということもあり、価値観や考え方が 多少ですが、変わりとても良い経験になりました。 その時は、JTBでやっているホームステイに参加しました。 いろいろなコースがあるはずですので、お近くの旅行会社等で パンフレットを入手してみてください。 英語力に関しては、簡単な会話くらいはできないと せっかくの滞在も、話せない、何もできない、 ただ、日本人とかたまっているだけの1か月になってしまいますので 多少は勉強されていった方が良いと思いますよ。 あとはガッツあるのみです。 がんばってくださいね。