• 締切済み

ホームステイについて

no-aの回答

  • no-a
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.3

私も高校の時進路で悩み、高校3年の夏休みにアメリカへ 1カ月行きました。 はじめての海外ということもあり、価値観や考え方が 多少ですが、変わりとても良い経験になりました。 その時は、JTBでやっているホームステイに参加しました。 いろいろなコースがあるはずですので、お近くの旅行会社等で パンフレットを入手してみてください。 英語力に関しては、簡単な会話くらいはできないと せっかくの滞在も、話せない、何もできない、 ただ、日本人とかたまっているだけの1か月になってしまいますので 多少は勉強されていった方が良いと思いますよ。 あとはガッツあるのみです。 がんばってくださいね。

関連するQ&A

  • アメリカでホームステイ

    今年の夏に4週間程度、アメリカでホームステイをしたいと思ってます。目的は、語学研修と医療(特にリハビリ、作業療法)の現場を自分の目で見ることです。 留学の斡旋業者などの助けを借りず、自分一人でアメリカの大学の教授に連絡をしてホームステイしよう!と考えています。 アメリカではどのような場所がいいのか全くわかりません。治安がいいところ、住みやすいところ、医療水準が高いところ…など、何でもいいので、良いところを知っている方は、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームステイについて

    現在大学2年です。この夏休みにアメリカに行きたいとの事でホームステイをして語学教室を受講させようと思いますが全くチンプンカンプンで何をどうしたらよいのか判らず困っています。取りあえずパスポート申請しています。アメリカの西側で1ヶ月程を計画したいと思います。今度の日曜日にホームステイの斡旋会社の面談を受けますがその時何を尋ねたらよいのかアドバイス願います。また何を根拠に斡旋会社を選定したらよいのか適当な判断基準を教えて下さい。

  • ISA ホームステイについて

    この夏子供をアメリカに行かそうかと思っています。 ISAの「チャレンジホームステイ」 に行ったことのある方・家族の方などどなたでもけっこうです <こういうことがあった>とか <こんなトラブルはこう切り抜けた>とか いった事を教えて下さい。 お願いします。

  • ホームステイ先でのマナー・常識

    夏ごろから半年間、アメリカ・ユタ州へ留学します。その間ホームステイを考えているのですが、ホームステイ先での日本人が知らないマナー等を教えて下さい。アメリカでのホームステイ経験のある方、もしくはアメリカ人の方、お願いします^^” 例)自分の部屋のドアは少し開けとくのが普通。とか…

  • ホームステイについて

    高2女子生徒です 私の学校ではホームステイ、留学に力を入れています そこで私もこの冬、ホームステイしようかと目論んでいます、が。 私は英語の成績がそれほど良くないんです。 10段階中、英IIが7でライティングも同様に7。 7っていってもノート取りとあ提出物を頑張っての7なのでテストの成績が7レベルってわけじゃないんです。 そこで質問です。 ホームステイにいく場合、どれほどの英語力が必要となるんでしょうか。 そこまで難しいレベルではないだろうな、とは思います。 父は「Feelingが大切なんだ!」と言っています。 それも大切だと思います。 気持ちが一番ですよね。 でもそれだけではやり過ごせないこともあります。 じめじめしていてごめんなさい。 ご回答宜しくお願いします。 あ、あとどちらでもよろしいのですが時間があるお方は下記の質問にも答えていただけると嬉しいです! 高校が駄目なら大学生になってから海外へ行こう!とも考えております。 行き先は、アメリカではなく、ヨーロッパにしたいと思ってます。 質問ですが、ヨーロッパって英語はどこまで通じるんでしょう。 空港やホテルだとかは英語が通じると思うんです。 でも民家や知る人ぞ知る、みたいなお店、市場などで英語って通じるんでしょうかね。 北欧は結構通じるぞ!と聞いているので、それ以外の地域、国でお願いします 長文しつれいいたしました

  • ホームステイに必要な英語

    私は中学2年(新中3)の女子です。 私は中3の夏にアメリカにホームステイに行こうと思います。 そこで質問なんですが、ホームステイで十分に会話をするためには英検何級レベルの英語が出来ればいいのでしょうか? 調べてもはっきりと書いてある所がなくて困っています。 ちなみに、私は今、4級をもっていて次の英検で3級をとろうと思っています。

  • ホームステイ☆

    今アメリカに留学しているのですが、 夏休みなどの長期休暇に他の英語圏の国、またはアメリカの違う場所で1~3ヶ月ホームステイしたいと考えています。(ちなみに、語学学校に通うつもりはありません) 自分や自分の親、知り合いには海外に知り合い(日本人ではなく)を持っていないので、ホームステイ先を探すには留学サポート会社のようなところを利用するしかないのかな、と思っていますが、やはり一人で探すのは難しいですよね? また、おすすめの留学サポート会社などがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夏休みにアメリカにホームステイ

    夏休みにアメリカにホームステイをしたいと思っています。 でも、テロと戦争とSARSのせいで、今とても悩んでいます。 行っても大丈夫でしょうか? もちろん、絶対大丈夫なんてありえないのはわかってのですが、もし夏に旅行を決行するかたや、やめる方がいましたら、ぜひいろいろ意見をおしえてほしいです。 よろしくお願いします。

  • エージェントを通さずホームステイする方法を教えて下さい。

    現在大学4年生で単位も全て取り終わり、学校にも行かなくていいので海外留学に行きたいと考えています。 目的は、英語でコミュニケーションできるようになる事とこれまでに海外に行った事がないので、新しい価値観を得て視野を広げる事です。 ただ、経済的に余裕がある訳でもなく、親にも大学まで非常に迷惑を掛けてきてしまったので今更親に頼る事もしたくないので、できるだけ低予算で海外に行きたいと考えています。 そこで色々と調べるとどうやらホームステイが一番低予算でリアルに外国の文化に触れる事ができる事から自分のニーズに一番合致しているのかなと考えています。 ホームステイもエージェントを通す方法と通さない方法がある事を知り、初めての海外ですし、勉強になると思うので自分でできる事は自分でやりたいと考えていますし、エージェントを通すとかなり割高になるようなのでエージェントは通さず行きたいと思っています。 そこで、色々調べたのですがエージェントを通さず、ホームステイする方法がなかなか見つからずかなり苦戦しています。ご存知の方いらっしゃいましたらお手数ですが、教えていただけると本当に助かります。 また、エージェントを通さない場合、料金は月あたりどのくらいになるのか教えていただきたいです。 目的・・英語の習得、新しい価値観の習得 いつから・・できるだけ早く行きたいです。(11月頭あたりから希望) 期間・・11月~2月末まで希望(4か月) 場所・・アメリカ、カナダなど 英語力・・全く自信はないです。中・高・大の英語しか勉強していません。 またホームステイよりベストな滞在方法がありましたら教えてほしいです。 何卒宜しくお願いします。

  • ★英語力アップ↑★アメリカの田舎で有意義なホームステイをするには。

    こんにちは。 年末から、アメリカのインディアナ州の(アメリカ人の)友達の家にホームステイします。 期間は1ヶ月~(手持ちのお金15万円が尽きるまで)です。友達は「いつまでもステイしていいよー。」と言ってくれてます。 目的は「英会話力を英検1級レベルまで上げること」です。 現在、英検2級程度です。 (本当はTOEICなどのスコアで表現したかったのですが、受験したことがないので。) でもよく考えたら、友達は大学に行きながら働いてるし、一人暮らしだし、そこそこに田舎町らしいし、 …ホームステイなのにヒマになりそうな予感がします。 そこで、お金がかからずにアメリカで有意義に過ごしつつ、英会話力もグーンとアップする方法を教えていただきたいです。パッと思いついた内容は、 (1)ボランティア (2)インターンシップ? (3)何か習い事 (4)近所の農作業の手伝い これ以上、全然思いつきません。よろしくお願いします。