• 締切済み

腕時計 タグホイヤーのモナコとブライトリングのナビ

クロノグラフの候補でタグホイヤーのモナコとブライトリングのナビタイマーで迷っています。防水性能でモナコは100メートル防水でナビタイマーが3気圧防水だという事を知り悩んでいます。モナコは個性的で好きですし、ナビタイマーも計算尺がついてこちらも個性的で好きです。私自身うっかりな所もあって、もしかしたら水に直に漬けてしまう恐れもあると想定しています。ですがレザーのベルトはメタルバンドと違い消耗すると知人から聞きました。レザーは他の社外でも良いと考えていますが、その時もナビタイマーとモナコでも悩んでいます。できるだけ長く使いたいので他の方々の意見を聞かせて下さい。お願いします。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.1

ナビタイマーは現在最安価のモデルでも86万円しますが、モナコは半額くらいで買えます。 この価格差をどう考えるかというのも一つの見所になると思います。 それから、ナビタイマーはクロノグラフとして12時間計を持ちますが、モナコは30分計です。カップ麺にお湯を入れてから時間を計る程度なら、30分計で十分ですが、実際にクロノグラフとして何を求めるのかというところです。 実際のところ、デザイン的なかっこよさを求めてのことであれば、現物を見比べるのが一番だと思います。(もし、ネットやカタログなどの写真だけで見ているならですが)

Toyota860913
質問者

お礼

ありがとうございます。良い参考になりました。