• 締切済み

腕時計 タグホイヤーのモナコとブライトリングのナビ

クロノグラフの候補でタグホイヤーのモナコとブライトリングのナビタイマーで迷っています。防水性能でモナコは100メートル防水でナビタイマーが3気圧防水だという事を知り悩んでいます。モナコは個性的で好きですし、ナビタイマーも計算尺がついてこちらも個性的で好きです。私自身うっかりな所もあって、もしかしたら水に直に漬けてしまう恐れもあると想定しています。ですがレザーのベルトはメタルバンドと違い消耗すると知人から聞きました。レザーは他の社外でも良いと考えていますが、その時もナビタイマーとモナコでも悩んでいます。できるだけ長く使いたいので他の方々の意見を聞かせて下さい。お願いします。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.1

ナビタイマーは現在最安価のモデルでも86万円しますが、モナコは半額くらいで買えます。 この価格差をどう考えるかというのも一つの見所になると思います。 それから、ナビタイマーはクロノグラフとして12時間計を持ちますが、モナコは30分計です。カップ麺にお湯を入れてから時間を計る程度なら、30分計で十分ですが、実際にクロノグラフとして何を求めるのかというところです。 実際のところ、デザイン的なかっこよさを求めてのことであれば、現物を見比べるのが一番だと思います。(もし、ネットやカタログなどの写真だけで見ているならですが)

Toyota860913
質問者

お礼

ありがとうございます。良い参考になりました。

関連するQ&A

  • タグホイヤーのモナコについて

    最近、機械式時計に興味を持ち、購入しようかと思っているのですが、 現在、気になっているのが、タグホイヤーのモナコです。 現状としてはクロノグラフのほうがデザインは好きなのですが、 一生使うと考えると3針のほうがシンプルでいいのかなと思います。 モナコでどちらかを迷った方がいれば、選んだ決め手を教えていただけたらと思います。 また、モナコのステンレスバンドは個人的に好きでないので、 購入した場合、革バンドでしか付けないと思います。 そこで疑問なのですが、革バンドを年中使用していると どの程度の期間で交換が必要になるでしょうか? 夏はつけないとは思いますが… どなたかモナコを持っている方、または皮バンドを年中している方などいれば、 教えていただけたらと思います。 現状はモナコがいいなとは思ってはいるのですが、 出来るならメタルバンドの時計のほうがいいと思っているので、 メタルバンドの時計でおすすめの品があれば教えてください。 ブランドはまったく問いません。 いくつも質問を記述してすみませんが、よろしくお願いします。

  • タグホイヤー モナコについて教えてください!

    タグホイヤー モナコの「CAW2111.FC----」とは何の事でしょうか? 「CAW2111」はモデルの事で、 「FC----」は個々についている製造番号の事でいいのでしょうか? 教えてください!

  • タグホイヤーの腕時計

    20年ほど前に買ったタグホイヤーの腕時計(メンズ)の説明書等失くし、型番などが分かりません。時計の文字盤に「professional200meters」とは書いてあるのですが・・・黒の文字盤で、ペルトのとこに、金のラインが2本あります。これだけで型番など分かる方いらっしゃいませんか?タグホイヤーのHPを見てもあまりに古いのか出てきません。 分かられる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • タグホイヤーの腕時計、電池について。

    ご覧いただきありがとうございます。 父からタグホイヤーの2000 professional(クロノグラフ)を譲ってもらったのですが、ボタンA、Bの両方が押しても反応しません。 クロノグラフ内の秒針は動いていて、分針、時針もちゃんと動いております。 最悪ボタンの故障だと思いますが、おそらく電池の電圧が違うのだろうと考えており、電池を交換したいのですが、画像検索をかけてみても同じ時計の画像がないので電池の種類がわかりません。 ちなみに今は、399 RENATA swiss madeと書かれた電池が入っております。 文章だけでは伝わりにくいかと思いますが、同じ時計をお持ちの方でボタンが動く方や、この時計の電池の種類をご存知の方、詳しい方、お教えください。 互換性のある電池があればそちらも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ブライトリング と タグホイヤー

    こんばんわ。 一生モノの時計を購入しようと検討中です。 現在、ブライトリングかタグホイヤーで考えているのですが・・・ タグホイヤーの時計を正規販売店で定価で購入するメリットってありますか? 例えばブライトリングの様に後々のメンテナンスが割安になるとかって・・・ ご存知の方おられましたら、宜しくお願いします。

  • ブライトリングの腕時計

    このデザインの時計を20代前半の男が着けていたらどう思いますでしょうか?地味すぎるでしょうか?文字盤やベルト部分とか… またブライトリングという名はあまり世の中の人に知られていないのですか? よろしくお願いします。

  • タグホイヤーなどの時計

    最近ネットでヴェルサーチの時計を買ったのですが、なんと454gありました。 お店の方に聞いてみると、その時計は高級仕上げでタグホイヤーなんかではよくある重さだといっていました。 実際454gなんて時計はよくあるのでしょうか?

  • タグホイヤーの時計

    20代後半の男です。 今度、 腕時計を購入したいと思っています。 10万円から20万円くらいで オススメのブランドや商品があれば教えてください。 現在はタグホイヤ―を検討していますが、品質はどうですか? 持っている方は教えてください。

  • タグホイヤーの時計について

    近くの時計屋でタグホイヤーの時計を見ました 型番 WT1414 AL2847 何年くらい前のもので、定価がいくらで、「AL2847」は何を意味しているのか知りたいです よろしくお願いします

  • 時計:タグホイヤーについて教えてください

    こんにちわ。 昨日質問したのですが、カテ違いだったようで 再度こちらにご質問させていただきます。 ------------------------------------------------- タグホイヤーの時計について教えてください。 下記サイトのものを買おうと思っているのですが http://www.jackroad.co.jp/product_info.php?cPath=22_39_171&products_id=4774 正規店で買った場合と、ディスカウントショップ(?)並行輸入で 買った場合の違いについて知りたいです。 国際保証書?みたいなものがあって、ディスカウントショップに 聞いたら、カードはお渡ししますが、正規店で買った場合は名前とかの 記載がありますが、お渡しするものは無記名のものになります。 といわれました。 保証は3年ほど、このお店独自のものがついているようですが、 正規店で受けられる補償と差異は無いそうです。 いろいろ皆さんのご質問やご回答を拝見してみましたが その国際保証書?で正規店でも同じ保証が受けられるor受けられない などの話もありましたので、タグホイヤーは正規店で故障の際、 保証してもらえるのかどうか気になりました。 (この保証書というのはブランド保証みたいな感じですかね? 少なからず高額なのでバッタもんだと悲しいなと思います) また、この店舗をご存知の方がいらっしゃったら、 信頼が置ける店なのか教えていただければと思います。 他に、この時計の評判などありましたら教えていただけると 助かります。 黒は見づらいというご意見が過去のご回答にありましたが実際どうなのかお持ちの方がいらっしゃったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう