• ベストアンサー

パウダーファンデを塗ると

時間が経つと目頭煮目やにみたいなのが溜まるのですが 塗り過ぎなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

涙が目頭近くのファンデーションの粉末と混ざって目ヤニのようになることがあります。また目の周辺の汗や皮脂と混ざる場合もあります。化粧崩れの一種ともいえます。 ファンデの塗りすぎの場合もありますが、涙や皮脂、汗を目元付近にためないように、ハンカチやティッシュなどで時々肌をおさえるようにするといいです。 もちろんファンデーションが合わないためにアレルギー反応の一種として涙がいつもより出ることもあります。ただこの場合は、ファンデーションが合わないのか、ファンデーションの前に使った下地やスキンケアが合わないのかという点を確認された方がいいと思います。

nqajsrejs
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

目にファンデが入ってるんでしょうね。 つけてるときに粉が目に飛んでしまってると思います。 私は目の下にアイライン入れると絶対目やにが出るのでやめたら目やにが止まりました。

nqajsrejs
質問者

お礼

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 目ヤニは目の中にゴミなどが入った時に出たりします。 勿論、アレルギー反応でも出ます。 ファンデが合わない、粉が目に入っている そういう可能性は高いと思います。 一度塗りで試してみて、また同じ用なら 合わない可能性も・・・。 お化粧品のトラブルは普通のトラブルより 悪化しますのでご注意くださいね。 ご参考になれば幸いです。

nqajsrejs
質問者

お礼