• ベストアンサー

この映画の中のワンシーンの英語は何て言っていますか

よろしくお願いします。 下記の「Room」という映画の35秒目の母子が鏡に向かっている時 母親は鏡を見て一言なんていっているのか聞き取れません。 思い出す単語が思い浮かびません。どなたか正しい、英語と その日本語訳を教えて下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=uDFpOtzQHb8

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.2

"That's us" と思います。「これが私たちよ」。 でも、台本(P38) を見ると、"It's us"って書いてあるんですよね。ビデオではIt's とは聞こえません。 http://a24awards.com/film/room/room_script.pdf 余談ですが、最近映画やドラマの台本って殆どWebに上がっています。そう言うサイトもあるのですが、概ね"(タイトル名)” script って入れて検索すれば引っかかってきます。それを開いて、Webの検索機能で、調べたい文章の前後で確実にわかっている言葉をキーワードで入れると簡単に見つかります。 上のスクリプトはFinalって書いてあるのですが、本番でスクリプト通りに言っていないことはままあります。

thatall
質問者

お礼

何て素晴らしいご回答をいただいたのでしょう。 私は、英語を映画で勉強中です。 いつもはDVDで字幕なしでなんとかと頑張っています。 翻訳のセンスも勉強中でした。 ですが、今回DVD化になるのを待ちきれなくて劇場に 観に行きましたが、字幕がとても邪魔でした。 帰ってきまして、YouTubeの字幕なしを見つけて 勉強していました。 そこでこのシーンでどうしても初めに「Th・・・・」と 聞こえるのに、どうしても知っている単語というか言葉が 見つかりませんでした。そうです!!これが"That's us" その通りだと 思いました。お待ちしていて良かったです。それから 台本まで添付して下さってこれから検索方法まで本当に 有難うございました。今迄全ての台本を読ませていただきました。 そしてそのシーンが出てきました。 45(A)です。 MA (CONT’D) Jack, look. It’s us. This is the first time Jack has ever properly seen himself. JACK Ma, will he find us. MA No, he will never, ever come again. ありました。しかもあのシーンが描かれていました。 凄い感動です。映画の台本も読めたなんて、嬉しくて仕方ありません。 これからこのWebを沢山利用して、映画を観たいと思っています。 そして勉強をしていきたいと思いました。 凄いです。本当に、凄い事を知りました。英語の台本なんて 今迄観た事ありませんでしたから。 感謝しています。もう4時間ほど台本を見入ってしまいました。 本当に本当に心から感謝しています。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 I lied 「私は嘘をついた」 > あれ、嘘よ。  この親子が、誰かから逃れようとして、慣れない場所(女の子はバスタブに慣れシャワーは初めて)に隠れていることはわかります。  ただこれだけでは、シャワーについて母親が言ったことか、あるいはそれ以外の何が嘘だったかわかりません。

thatall
質問者

お礼

早々とご回答いただいていました。本当に感謝しています。 とてもこの映画の内容を知っているので、理解できる言葉です。 なるほどと思いました。とても的を得たご回答に尊敬いたします。 とてもいい勉強になりました。 お世話になりました。本当に有難うございました。 お礼まで。

関連するQ&A

  • 映画のワンシーンだと思うけど

    まずは下記の動画を見て下さい(時間は3:53から4:24までの間です) http://www.youtube.com/watch?v=uRL2zpAr0Ws 内容は貴族の女性が家臣と思われる人を踏み台にして馬車に乗り込み場面です で・・・質問内容ですが この動画は映画のワンシーンだと思いますが、現実の歴史では、どうだったのだろうかなと思いまして(汗) ただの映画監督の妄想なのか それとも現実に踏み台にされてたのだろうか ちょっとドM的な質問で不快感をいだかずに、真面目に教えて頂きたいです あと余談ですが、女性上位な歴史の面白いエピソードー話などを知っていたら教えて下さい。

  • 16秒 なんて言っている?英語 

    https://www.youtube.com/watch?v=fE79qYhpCS0 16秒 なんて言っている?英語 

  • よく映画の予告で流れるようなBGM

    よく映画の予告で流れるようなドラムがドコドコと鳴るようなBGMを知ってる方いたら教えていただきたいです サントラでもなんでもかまいません イメージとしては http://www.youtube.com/watch?v=FTdCfyStz_A (18秒ぐらいから流れるBGM) http://www.youtube.com/watch?v=6D7I8jJZXQQ (17秒ぐらいから流れるBGM) このようなBGMを探してます よろしくお願いします

  • 英語について教えてください。

    https://www.youtube.com/watch?v=iezY4UkqNGg    この動画は英語で喋っていると思うのですが、この動画で言っていることを日本語にしてくれませんか?

  • 映画Roomのジェイコブ君は何と答えていますか?

    92128bwsd様にお会いできるかな?お会いできなければどなたか申し訳ないですが 教えて下さい。以下のYouTubeの場面です。よろしくお願いします。 大好きなシーンです。どうしてもきちんと子役のジェイコブ君 つまり映画Roomのジャックの受賞の瞬間のコメントを 詳しく解説して下さい。よろしくお願いします。 可愛くて毎日観ていても飽きないこの完璧な日本語を教えて下さい。 少し分かるのですが。どうしても知りたいです。どうかよろしくお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=sjjf_rrCq7Q のコメントです。

  • ロシア語でアパトンって聞こえる言葉の意味

    全くロシア語がわからない者ですが、you tubeでロシア映画をみてると よく「アパトン」と言ってるように聞こえる単語?がありますがどんな意味なのでしょうか? それと http://www.youtube.com/watch?v=GMRlhlWpW78 の映画の42分53秒辺りから歌ってる曲は誰のなんという曲でしょうか? それとも映画の為に作った曲でしょうか? 教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 英語、なんて言っているのでしょうか?

    youtubeのビデオの中で、英語だと思うのですが、 なんと言っているのかわからないので教えて下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=RfzAAATAyCA こちらの動画の、6分20秒のあたり、二人の男性の右の人の発言です。 動画に付いている字幕では「また訳わかんないことばっか!」となっていて 意味もおそらくそのようなことなのでしょうけれど、 英語ではなんと言っているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

     ユーチューブで、スティービーワンダーの下記の動画を見ました。ダスティンホフマンと思われます。もし映画なら、このタイトルを教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=wFEH4GYXhAk

  • 映画における英語について

    最近,DVDを見ていて気になったのですが,英語の映画を英語字幕で見るとすべての言葉が表示されます。(一言一句もらさず) 英語はさっぱり理解できませんが,読み取ることは十分できます。 ところが日本の映画や日本語吹替え版の日本語字幕を見るとかなり内容を端折っています。(それでも読みづらい) これは英語のセリフが映画用みたいな感じで省略されているのでしょうか? それとも,もともと日常会話があのくらいの単語数なのでしょうか? 質問がちょっと分かり辛いかもしれませんが,何卒ご回答よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルは何ですか?

    ウルトラマンの映画は見たこと無いのですが、ベリアルというキャラクターが面白そうなので見てみたくなりました。 下記の作品も何らかの映画だと思うのですが、タイトルは何になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 光の国へ侵入したベリアルが強すぎる https://www.youtube.com/watch?v=lmOrR-6Y3zQ