• ベストアンサー

DQNって

何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.1

 DQN(ドキュン)とは、インターネット用語で一般の感覚から著しくズレている者、もしくはそれらで形成された集団の事である。 非常識人。  下記などをご覧ください。  http://imiimiimi.seesaa.net/article/163097067.html

yastraight888
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.3

ググれかすの略です。 それくらいのことは、Googleで検索すればすぐわかるから聞くなと言う意味ですよ。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.2

ggrksって言うのと同じようなことです。

yastraight888
質問者

補足

ggrks?

関連するQ&A

  • DQN

    DQNてどう読むんですか? そして意味は?

  • DQNって?

    見た目がヤンキー。中身は良識的とか頭が良くてもDQN? 名前もDQNネームとか聞くけど、一昔前まではDQNと言われてた名前が当たり前になりつつある気がします。 今のDQNの定義ってなんなんでしょうか? そもそもDQNって言葉はおかしくないのですか?

  • DQNってなんですか?

    チャットや掲示板に出てくるDQNって何のことですか?

  • DQN読み方

    これは人と話すときなんといえばいいですか? 「ディー、キュウー、エヌ」なのですか? 正解を教えてください。また意味は変わった名前に対する意味でいいですか?

  • DQN

    DQN、または、暴走族の方、または、そういう類の人と関わりがある人に聞きたいのですが、ヤンキーとかは、なんで、あんなに金持ってるんですか?。暴走族は、強盗とかで、盗んでいるというのを聞きましたが、未成年で、高校生のヤンキーが遊べるほどの金があるのか分かりません。自分は、高校生なのに携帯も買ってもらえないのに・・。かつあげでそんなに稼げるとも思えないし、親が金持ちとか、子供に対して甘いとかなのでしょうか?。ヤンキーの収入源って?

  • DQN

    日本でDQNが多い県はどこだと思いますか?

  • DQNって

    どういう意味ですか?

  • dqn

    dqn を見かけると1日モヤモヤします。 特に旅先のホテルなどで同じ宿に止まってるdqnは特に。 明日は朝食の時いてるかな とか、 どなたかわかる!て方おられませんか??

  • DQNをなくすには

    DQNの方々っていうのは、結局コンプレックスで生成されると思うんです。小さいころ、能力とか容姿とかその他でバカにされてきたりして、傷ついてきたのでしょう。だから、その恨みとコンプレックスをずっと心の中にわすれずにいて、次のような傾向を持つようになる。 人格を貶す=人の存在を肯定的に認めない、基本的にあら捜し否定で評価する姿勢←かつて自分がやられたことの仕返し 恋愛至上主義=結局本能的なものを重視するくらいの頭しかない 弱いもの攻撃=恨みのはけ口に利用するが損得勘定が発達しているので安全なことしかやらない 対して普通の人は 行為を怒る=人を基本的には肯定的に捕らえる(なので、肯定的評価の人が悪い行動をすることを認めない)←かつて自分も肯定されたから 恋愛も勉学もほどよく=本能系能力系のバランスがいい 病人や怪我人を助ける=基本的に人類の幸福を願う 要するに、性質の悪い人の根底には、かつて受けた迫害、不寛容、非難、あざけりといったものの恨みがあると思われる。 悪い人を社会から無くすには、こういう怨嗟を消滅させること、すなわち能力やその他なにかが低い人をバカにしないということが求められるのです。これは、人間には成し得ないことでしょうか?

  • DQN??

    カテゴリーもいまいち適切ではないかもしれなく、しかも非常に基本的な質問かもしれないですが。。。。 最近よくこちらの↓「痛いニュース」をみて http://blog.livedoor.jp/dqnplus/ 「2ちゃんねるの反応」を読んだりしているのですがその中で、 「DQNなやつ」とか、「DQN」という表現がよく使われています。 これはどんな意味なんでしょうか??ドキュン?とかよむのでしょうか。。。??それともなんかの略語ですか?あんまりいい意味ではないような感じですが。。。。

専門家に質問してみよう