• 締切済み

ビエラリンクについた

ビエラでディーガの録画したものを見るのに、お部屋ジャンプでみたいのですが、ビエラはUSBポートがありますが、ディーガにはLAN端子しかありませんが無線できるようにできますか?wi-fi環境はあります。その際、画像が止まったりとストレスはあるのでしょうか? また、HDMIのワイヤレスはあるのでしょうか?

  • ADSL
  • 回答数6
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.6

>無線接続できれば、DIGA(DMR-BR585)はアンテナ接続して、 >ビエラ(TH-19C305)をアンテナ接続しなくても、地デジの視聴はできますか? お部屋ジャンプ対応機器同士ならレコーダー側にアンテナをつなげば、テレビにアンテナをつながなくても、テレビのお部屋ジャンプ機能でレコーダーを選択してチューナーからチャンネルを選んで視聴可能です ただしテレビリモコンのチャンネル切り替えボタンは使えないし反応が遅い等で、テレビにアンテナをつないで視聴するより不便です

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (607/2795)
回答No.5

あとは無線LAN子機を買ったとして無線接続できれば、DIGA(DMR-BR585)はアンテナ接続して、ビエラ(TH-19C305)をアンテナ接続しなくても、地デジの視聴はできますか? レコーダに付ければ可能ですが 今はノートやタブレット・スマホからも 観れるので 一昨年にレコーダを買って 何と二十年間 知らずいたのを 悔しい限りで

回答No.4

>あとは無線LAN子機を買ったとして無線接続できれば、DIGA(DMR-BR585)はアンテナ接続して、ビエラ(TH-19C305)をアンテナ接続しなくても、地デジの視聴はできますか? DLNAの種類により出来ます。 地デジと言うか、送り元のDLNAサーバーが出来ることが、 全部できるイメージではあります。 生放送を直接見ることが出来る機種もありますし、 録画した番組をただ見るだけが出来る機種もあります。 また、他のレコーダーが録画したものを見るだけの機種もありますが。 このレコーダーなんですが、ダウンロードタイプのDLNAみたいですね。 調べてみたんですが、このレコーダーでアップロードできると 書いているものが、見つけられなかったので、クライアント用DLNAかも。 なので、私からの回答なんですが、 どちらもクライアントなので、DLNAサーバーになる機器が必要ですね。

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.3

USBは関係ない ビエラがお部屋ジャンプ対応ならそれにもLAN端子があるので、テレビ・レコーダーの両方のLAN端子に無線LAN機器をつないでWIFI接続すれば可能 ビエラがお部屋ジャンプ非対応ならネットワークプレーヤー等のDCP-IP対応DLNAクライアント機器が必要 ワイヤレスHDMIはHDMIケーブルを置き換えればテレビでHDMIを選択して無線接続表示可能

cuore-leon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

cuore-leon
質問者

補足

回答ありがとうございました。 では、あとは無線LAN子機を買ったとして無線接続できれば、DIGA(DMR-BR585)はアンテナ接続して、ビエラ(TH-19C305)をアンテナ接続しなくても、地デジの視聴はできますか?

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (607/2795)
回答No.2

両方の型番を書くべき 新しものならLAN端子はあるはずですが

cuore-leon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。型番は補足で付け足しました。ご指摘ありがとうございます。

回答No.1

>お部屋ジャンプ ってのは、DLNAのことなので、LAN端子が必須です。 USBポートはスタンドアローン(単体で見るだけのメモリなど)でしか使えません。 そのディーガを家のネットワーク(ルーターの後ろのLAN)などにつなぐだけで、 今Wifi環境があるということなので、それだけで無線化しますよ。 後は、DTCP-IP対応のプレイヤーを LANなり無線LANで接続できるようにすれば、家中どこでも見れます。 もちろん、パソコンでも見れます。 パソコン用DTCP-IPプレイヤー(体験版) http://www.digion.com/pc/support/dl/trial/ と言うことで、回答は、 >ディーガにはLAN端子しかありませんが無線できるように 大本のLANに接続することで、自動的に無線LANになる。 #「wi-fi環境はあります。」と書いている為、無線LANはある前提での回答。

cuore-leon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。よこわかりましたが、新たな疑問がわいてきました。

関連するQ&A

  • ビエラリンクでの録画について

    こんにちは。 最近、ビエラとディーガを同時に新調しつないでいるのですが、分からないことがあります。 両方ともダブルチューナーです。 ビエラから出力した映像をディーガで受けて録画、というのはできないのでしょうか? たとえば、スターチャンネルを契約しててそれを録画したいとします。 BSCSアンテナはビエラに付け、契約カードもビエラに挿します。 この場合、ビエラが受けた放送をHDMIでディーガに送って録画、というのはできないのでしょうか? 録画予約してみたら、ディーガに契約カードがささってるか確認してくださいと出るのです。 ビエラリンクというのは、予約情報だけしかリンク機能はないのでしょうか?

  • ビエラリンクでの録画について

    こんにちは。 ビエラリンクについての質問なのですが、 ビエラにBSCSアンテナからのケーブルをつなぎ、 ビエラからディーガへはHDMI接続する。 この場合、ビエラにWOWOWなどを契約しているB-casカードを挿している場合、 ビエラからの出力を録画するというかたちで、ディーガへの録画はできないのでしょうか? なんか、できないんです。 digaへカードを差し替えるとしたら、アンテナケーブルもdigaへ挿すわけですよね。 ビエラもディーガもダブルチューナーのものです。

  • ビエラリンクとCATV

    J-COMへの加入を検討しております。 STBはHDDなしで考えています。(HDDありは追加料金が発生するので) で、ビエラとディーガを購入し、 ビエラリンクにて快適に操作を行いたい・・・と考えております。 いろいろ調べたのですが、 STB-ビエラ間はHDMI接続、 ビエラ-ディーガ間もHDMI接続となると思います。 が、STB-ディーガ間が音声コード(赤白)とS映像コードになると思っています。(パナのHPで調べました) そこで、以下質問です。 同様の環境の方、もしくはご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願い致します。 1.まず、接続は上記方法しかないでしょうか?   これでは地デジ以外の録画はSTB経由になるので画質が落ちますよね? 2.上記接続の場合、リモコンは1つでいけますか? 3.接続が上記しかない、とした場合、   地デジ以外の録画映像には目をつぶるとして、   STBで選局→ディーガに録画をしている際、   同時に地デジの録画は行えますか?(もちろん地デジはSTB経由させずに) 以上

  • テレビのビエラのルームリンクについて

    TⅤをビエラ+DVDレコーダーをディーガにすると、持ち運びテレビには録画したものが視れるらしいですよね。 別室のDVDレコーダーを付けないLGのテレビでディーガで録画したものはジャンプしてみれるものでしょうか? 駄目でしたら、シャープをLGテレビにつけると言うのはいかがでしょうか?

  • ビエラとのリンク

    ビエラ TH-L37Cを購入し、パソコン(FMV LX70YN)で録画ができると思っておりましたが、ビエラの接続ケーブルの端子(ビエラ:HDMIケーブル)とつなぐパソコンの端子がないため接続ができませんでした。付属機器や他のケーブルを購入して接続する方法がありますか? ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。

  • ビエラお部屋ジャンプリンクできない

    1階のブルーレイディーガDMR-BWT550と2階のビエラST3シリーズ間で お部屋ジャンプリンクをしたいと思っておりますが、なかなかうまくいきません。 接続方法は1階-2階間は親機と中継器を使った無線で、 2階の親機(Buffalo WHR-G301N)と2階ビエラ、 1階の中継器(Buffalo WEX-300シリーズ)と1階ディーガを それぞれ有線でつなげています。 中継器はジャンプリンクのため最近購入、親機への接続はされています。 1階ディーガはネットにつながっているようなのですが 2階ビエラが接続テストでLANケーブル、IPアドレス取得までは◯と出ますが その先のステップ、ゲートウェイへの接続とインターネットへの接続がXとなり、 「現在家庭内ネットワークのみ利用可能です」となります。 その状態でお部屋ジャンプリンクをしようとしてもサーバーが見つかりません、 と表示されます。 2階親機のルーター機能スイッチはオートです。ON状態でも接続はできませんでした。 ビエラからアクトビラなどは使わないので家庭内ネットワークのみで いいのですが、これがつながらないこと自体なにか問題あるような気がしています。 といいますのも、設置しようとしている建屋がレオパレス物件で シロウトなりに調べたところレオパレスはどこもプライベートIPアドレスらしく、 そこからルーター機能をオンにすると IPアドレス割り振りが重複するとかでうまくいかないようなことも書かれておりました。 また、レオパレス物件でネットを利用するには専用のレオネットチューナーを 使用しないといけないため、これをかませて無線LANルーターに接続しています。 これがうまくいかない原因な気がしないでもないです。 何とかジャンプリンクを成功させたいので、宜しくおねがいします。

  • ビエラリンクとスカパーe2の録画について

    ビエラリンクとスカパーe2の録画について 今、ビエラとディーガを使用しています。 両方ともビエラリンク対応でHDMIで接続しています。 以前はビエラのリモコン1つでスカパーの視聴&録画ができていたのですが、 引越しした際に急にビエラのみでのリモコン操作ができなくなりました。 (ディーガのリモコンではCSの操作ができる) ちなみに、B-CASカードはディーガで登録しています。 ビエラリンクでスカパーを録画する場合は ⇒ビエラの番組表を表示し、番組を選択し、録画ボタンを押すと、自動的にレコーダーの電源が起動し、録画予約がされる。 リンク機能は録画時のみではなく、再生する際や電源を切る際など、いろいろな場面で役に立つ。 と、聞いたことがあるのですが・・・ 何か設定が間違っているのでしょうか? 配線は見た限り合っていると思うのですが。。 ビエラリンクがあるのに、ディーガのリモコンを使わないと CS操作ができないことが、非常に不便です。 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • お部屋ジャンプリンクについて

    パナソニックのお部屋ジャンプリンク機能についての質問です。 ・録画機(ディーガ) DMR-BW890 ・テレビ(ビエラ) TH-43D305 ・有線LAN接続 (CAT6) ・まとめてネット (パナソニック製) ・光電話ルーター PR-400MI ・ルーターにて無線LANカード使用 以上のような状況で録画機やテレビで設定を行い、最初の3日間はお部屋ジャンプリンク機能を使用して録画番組を見れたのですが、急にジャンプリンクボタンを押すとテレビに『ディーガ/ビエラなどの相手側機器に接続できません』というエラーメッセージが出てしまい見れなくなってしまいました。 パナソニックのWEBサポートページでは、 『ブロードバンドルーターが持っているセキュリティー機能(ネットワーク分離)によって、インターネットにのみ接続でき、お部屋ジャンプリンク機器間の通信ができない場合があります。この場合は、ブロードバンドルーターの設定を宅内LANに接続された機器どうしが通信できるよう変更する必要があります。』 とありました。 ですが、最初は見れたため何が悪いのかわかりません。 お詳しい方よろしくお願いします。

  • パナソニック ディーガ無線LANアダプターについて

    パナソニックのテレビ周りを無線LANにしたくて詳しいかた教えてください。 主な件はBUFFALOのビエラ用USB無線LANアダプターをディーガに取付しましたが ランプが点きません。 自宅  テレビ:TH-L37DT3    レコーダー:DMR-BWT500      無線LAN親機:    BUFFALO WZR-HP-G302H      無線LANアダプター:BUFFALO WLI-UV-AG300P 2台 無線LANアダプターがテレビ ビエラ専用な為、テレビ側は問題なし。 ディーガはUSB端子が前面にあるため蓋を開けて取り付けしました。 しかしランプ点きません。一応ビエラUSB端子に着けるとランプ点きます。 やはりディーガは純正(DY-WL10)しか受け付けしないんでしょうか?

  • ビエラリンクについて

    2Fの部屋のテレビで1Fの部屋のビデオデッキに録りだめた番組を無線LANを使って 見れるようにしたいのですが、 なるべく安く買えるとうれしいですパナソニック製のTH-49D300のテレビだと お部屋ジャンプ機能がクライアントのみになっていますが、受信のみできるのでしょうか? LANは下のデッキにつなげればいいのですか? DIGAのBRW510との組み合わせの場合、ほかに何か必要なものがありますか?