-PR-
解決
済み

LANボードの接続についての質問なのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91648
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 62% (78/125)

 こんにちは パソコン初心者の者ですが、今度フレッツADSLを始めます。
 その際に、LANボードとLANケーブルを自分で購入するように言われたので、
購入してきました。お店の人の勧めでLANボードは、PCIバス 10Base-T イーサネットアダプタカードというものを購入しました。
接続しようとしたところ、PSI1とPSI2があり、PSI拡張カードが2つ取り付けられるようになっていました。PSI1のところはPSI拡張カード(ハーフサイズ)、PSI2のところはPSI拡張カード(フルサイズ)となっていました。
 このハーフサイズとフルサイズというのはどう違うのでしょうか?特に違いはないのでしょうか?見た目は一緒なのですが・・・
 LANボードをどちらにつけようか悩んでいます。詳しい方がいましたら、
教えて頂けませんか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 37% (15/40)

>接続しようとしたところ、PSI1とPSI2があり…

これは、PCI1,PCI2ということだと思いますが、フルサイズ、ハーフサイズというのは、カードの長さを指しています。もちろんフルサイズの方が長いです。
機能的に違いはありませんのでどちらに挿してもかまいませんが、イーサネットカードならハーフサイズの方で十分挿さると思いますのでそちらでいいのではないでしょうか。
お礼コメント
humin

お礼率 62% (78/125)

早速のご返事ありがとうございます。
>接続しようとしたところ、PSI1とPSI2があり…

大変失礼しました。PCI1とPCI2の間違いでした。
ハーフサイズとフルサイズというのはカードの長さのことだったのですか。
ちなみにどちらでも入りそうです。
そうすると、イーサネットカードよりも2倍の長さのカードがあるんですね。

これで、やっと眠りにつけます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-17 23:02:50
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ