• 締切済み

ネコ、  ラクテックうつのに・・・・

今朝、 猫具合が、 悪そうなので、 初めて、」ラクテックをひとりでいちました 獣医にはきいていたのづが、  こんあに暴れとは、思いませんでした。 で、首に打ったののを、左手で押さえて、右手しぼって、やめました。ここで質問です ラクテックの液は、皮ふと内臓を包んで、いる間に、 打つと思います 内臓を、つつんでいう」皮ふの中に、入ることは、あるんですですか? そうした場合、 猫は、 どうなるでしょうか」?。 でいいいいいい 内臓を 内臓を包んでいる

みんなの回答

回答No.1

ラクテックを使われているのですね。 ”ラクテック” http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/3319534A4046_1_02 人用のものを動物に利用されることもあるようですが、病状など利用していけないケースもあるので、お医者さんとよく相談されてください。 こちらにとても詳しく解説されていますので、紹介しますね。 やはり猫だと、皮下注射のようです。 この方は背中に打たれているようです。 内臓の周りはどうなのかわかりませんが、お医者さんのご指導仰いでください。 250mlを100ml利用して、あとは使いまわさず、廃棄されています。 http://ameblo.jp/atachiko8/entry-10238855003.html 感染症に気をつけるという意味で、しっかりと消毒、ハリやハリを刺す部分は触らないようにしたほうが良いですね。 ”獣医さんから十分な説明・指導を受けて下さい” ともかく、獣医さんとよく相談されて、慎重に行ってくださいね。 こちらも参考にしてください。 ”「ラクテック」「猫」に関する質問・悩み・回答・方法” http://sp.okwave.jp/search?auth_token=7637cd48c1aecd90b3b06c6db52dfa7855a5fa59&word=%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF+%E7%8C%AB 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/3319534A4046_1_02