• 締切済み

東京のお店

今現在、中学3年生の女子です 6月8,9,10に修学旅行があるのですが、田舎に住んでいる私たちにとって、東京というものに対して全くもって無知なのです ガイドブックを見たり、ネットなどで情報収集もしていますが詳しいお方に聞くのが一番だと思い、質問させていただきました さて、本題に移ります 班別行動なのですが、電車で都内を行き来することが許可されており、移動はすべて電車かバスです 都内なら、どこでも構いませんので女子中学生の心をくすぐるような可愛いお店を教えてください 原宿の竹下通りは調査済みですので省いていただけたら嬉しいです それに、男子もいることなので全員で楽しめる、体を使って遊べるような穴場スポットも教えてもらえると助かります 可愛らしいスイーツ店の情報も待っています 無理を言って申し訳ありませんが、中学生のため、低コストな所がありがたいです リクエストが多すぎてわがままなのは承知ですが、ご協力のほどよろしくお願いします

みんなの回答

noname#221309
noname#221309
回答No.3

 原宿エリア(竹下通り)でしたら、  NHKスタジオパーク  http://www.nhk.or.jp/studiopark/と  明治神宮  http://www.meijijingu.or.jp/  明治神宮のお土産は明治神宮文化館  http://www.meijijingu-bunkakan.gr.jp/  になると思います。  スカイツリーエリアは  ソラマチのスイーツ  http://find-travel.jp/article/1260  グッズ  http://www.tokyo-solamachi.jp/shop/category/entertainment/toy/  >体を使って遊べるような穴場スポット  いつ何が起こるかわからないので、体験しておいたほうが良いとおもいますから  ソラマチから歩いて行ける  東京消防庁本所防災館  http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-hjbskan/honjo-riyou.htm  スタジオパーク、防災館無料だと思います、その分を  美味しいスーイツを食べてください。  

回答No.2

浅草寺の仲見世通りがおすすめです http://find-travel.jp/article/534 この周辺に可愛いお店もあります 全国のご当地ものが集まったビルも https://marugotonippon.com/ 遊ぶなら、花やしきなども http://www.hanayashiki.net/ 体を動かすなら、こういうのも http://www.hanayashiki.net/ninjadojo/ninja-fee(ちょっと高いかな

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

どうせみておくなら、 ・渋谷のスクランブル交差点 ・東京タワー(意外と東京の中心なので、東西南北に都会が見える) ・どっかのテレビ局(渋谷のドーモくん、赤坂でマラソンしてるとこ、お台場で丸いやつ、とか) ・東京駅北(丸の内口)、皇居方面からみると、レンガで立派になった駅舎が見える あたりでは。中目黒にいると、有名人が通るかもしれないけど、長くカフェで待ってるくらいじゃないとムリだろうから、中目黒は寄るならドンキホーテ。あとは、麻布十番や白金高輪・白金台のお金持ち見物。

関連するQ&A

  • 東京の修学旅行、どうすればいい?

    東京に修学旅行へ行く中学3年生です!でも東京にくわしくないので、どの電車に乗ったらいいか、とかどこに行ったらいいか、とか教えてほしいです(・∀・) ・10:40に東京駅について、それから班別行動になります ・13:00~14:30は、羽田空港を班で見学します(13:00までに移動します) ・17:30には港区の劇団四季に集合です この空いた時間に、PARCOと原宿の竹下通りには行けたらな、と思います ほかに、どこかオススメの場所があったら、そこも含めてどう動けばいいでしょうか? 教えてくださいm(._.)m

  • 中学生のとき修学旅行は東京でした。

    中学生のとき修学旅行は東京でした。 2日目の東京班別観光で原宿の竹下通りに行ったらアクセサリー店の店員が店の前で以下のように宣伝してました。 ↓ 本当は5000円するアクセサリーを学生だから1000円で販売します。 こんな宣伝には乗りませんでしたが500円で買えるアクセサリーを5000円のアクセサリーだと嘘ついて高く売ろうとしてるんですよね??

  • 京都 安い! おいしい!

    京都 安い! おいしい! こんにちは 僕は京都に修学旅行に行く事になってるんですが、班の女子が「おいしいスイーツが食べた~い」と言ってましたので探すハメになってしまいましたorz 京都駅周辺で値段がかからずなおかつおいしいスイーツが食べられるお店を探しています。 地元の方や修学旅行などで行ったとかでもかまいません。 たくさんの回答が欲しいです。  どうかよろしくお願いします。

  • 東京を移動する際の電車の乗り方

    今度、修学旅行で東京へ行きます。 1日かけて、宿泊先の東京ベイホテル東急→お台場→六本木 →渋谷→原宿→池袋→ホテルへ戻るという予定です。 移動は電車を利用しようと思っているのですが、 私の班のほぼ全員が電車に乗ったことがありません(笑 本やインターネットなどで調べてみましたが、 どの電車に乗って移動したらいいのかわからず困っています。 また、舞浜駅から東京駅へ行くシャトルバスがあると 聞いたのですが、実際にあるのでしょうか? よかったら教えて下さると嬉しいです。

  • 竹下通りから・・・

    私はもうすぐ東京へ修学旅行に行く中3の女の子です。 班行動で原宿に行くのですが東京には初めて行くのでぜんぜん分かりません。 そこで東京の事ならまかせて!という方に質問です。 竹下通りから明治通り、表参道の順で散策するとどのくらい時間がかかりますか? また、午前9時から10時30分ぐらいまでに開いているお勧めのお店があれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 渋谷と原宿で買い物したいです。

    渋谷駅周辺とと原宿(竹下通り周辺)で買い物する予定です。修学旅行なのであまりお金がないですが、服や小物買う予定です。全国展開してないようなブランドで、中学生も着れるようなものを売っているところを探しています。今行こうと思っているところは109とラフォーレ原宿ぐらいです。駅から近いところがいいです。予算はだいたい3万5千円くらいです。よろしくお願いします。

  • 渋谷と原宿で・・・。

    渋谷駅周辺とと原宿(竹下通り周辺)で買い物する予定です。修学旅行なのであまりお金がないですが、服や小物買う予定です。全国展開(田舎にはないような)してないようなブランドで、中学生も着れるようなものを売っているところを探しています。今行こうと思っているところは109とラフォーレ原宿ぐらいです。駅から近いところがいいです。予算はだいたい3万5千円くらいです。よろしくお願いします。

  • 修学旅行

    修学旅行班について 修学旅行の班について。 中学3年の男子です。 班は 仲のいい男子1人、クラスでも浮いている変わった男子一人、同じく浮いている女子2人です。 ところが、中のいい男子がインフルでくることができなくなりました 残った、浮いている男子、女子が、とにかく苦手です。 しっかりした人も居なくて、班別行動でも不安で一杯です。 先生にマークされてる班の一つです。 修学旅行は、5月9日から3日間 奈良、京都に行きます。 修学旅行を休もうかということも考えています。 誰かいいアドバイスください。 お願いします

  • 修学旅行について

    僕らは6月に東京に修学旅行に行きます。その中に都内班別研修というものがあり自分たちの班(5人)で行きたい場所を決めて行きます。午前中しか活動できないので行く場所も限られます。僕らの班の女子3人は渋谷、原宿、TSUTAYAを希望して僕は浅草とスカイツリーを希望しもう一人の男子はお台場と秋葉原を希望していました。最初は全部回る予定でしたが先生からこんなたくさんの場所は時間内に回れないということで何かを削る必要が出てきたため浅草とお台場を削りました。時間を計算したところまだ間に合わないので秋葉原かスカイツリーを削る必要が出てきたため僕とその男子でじゃんけんをして僕が負けたためスカイツリーを削ることになりました。ここで思ったのですがなぜ女子の希望は削る対象にならなかったのかなどと不満を抱いてしまいました。(班長は女子)こう思ってしまう僕は心が狭いですか?教えてください

  • 修学旅行 原宿のオススメ

    こんにちは!高2女子です! 7月に東京に修学旅行に行きます! で、自由行動の時に原宿に行こうと思っています! そこで、みなさんのオススメのショップなどがあれば教えて欲しいです! 今のところ 竹下通りを通ってBUBBLESとかKINJIとか、古着屋さんなどに行きたいな~っという感じです あと、オススメのカフェとかもあれば教えて欲しいです! ご回答よろしくお願いします!