• 締切済み

なんで男だけ・・・。

テレビだけには限らないと思うんですけど何で実写アニメに限らず男の子だけいわゆる大事なところを映してもいいんでしょうかね?女の子はぜったいだめですよね。 へんな質問だけど気になってしまって。

みんなの回答

回答No.4

まあアニメの場合は別にして実写は特にそんなことないですよ。 結構映ってます。 前の方の回答にもありましたが隠れやすいのだと思います。 アニメの場合はネタとしての問題があるでしょうね。 男の子の場合だと「うわ。丸出し!」ってやってもギャグになりますが、女の子だとそうもいかないですよね。その代わりといっては何ですが、胸は同じようにネタとして見せる場合はありますよね

noname#184922
noname#184922
回答No.3

確かにそう言う風潮(?)と言うか、流れはありますね。 それって、いわゆる「大胆さの習慣」から来ているんじゃないでしょうかね。 小学校のプールなんかで、たまーにですけど陰部丸出しで走り回って喜んでる子供がいますが、これも殆ど男でしょ?(低学年でしょうが) 昔から「男は度胸、女は愛嬌」なんて言葉があるように、女は慎み深いとものと言う観念がテレビメディアにも根付いているんじゃないでしょうか?

• shigatsu
回答No.2

絶対ダメってこともないんじゃないかなぁ。 TV朝日版みんなのうたみたいな番組で「ヤーレンソーラン北海道」って歌が流行したとき留守録しておいたんですが、確か風呂入って体を洗うみたいな歌があって、そのときは特に隠すでもなくな状態でしたね、男の子も女の子も。 絶対ダメというよりも女の子の場合は隠し(れ)やすいんじゃないですか?男の子に比べて。 アニメは知りません。

• peter8
回答No.1

変な質問なら、変な答えになってしまうかも 知れませんが、やっぱわたしは、神秘さだと 思いますよ。つまり、女の子は見せない というよりも、みしたくないんだと思います。 それは、男の願望でしょうか。制作側は、 男の人が多いでしょう。男の人は、そう思っている んじゃないですか。