彼の嘘に困ってます

このQ&Aのポイント
  • 付き合った当初、彼の経営コンサルタントとしての仕事や収入に興味を持ちましたが、実際にはその仕事を見たことがなく、コンサルタントの話も流れるばかりです。
  • 彼は個人事業主として働いており、会計士が突然消えて1700万円が持ち逃げされたという話をしていますが、その対応に疑問や不自然さを感じました。
  • 彼は母親の口座にお金を入れており、自分の口座ではなく他人からお金を借りることが多く、信用をなくしています。また、生命保険や投資の証書も送られてこず、支払いも後回しにされています。彼の嘘や誤魔化しに疲れ、別れ話をしても逆ギレされ何も言えなくなってしまう状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の嘘に困ってます

カテゴリーが合ってるのか分からず、違いましたらすみません。 現在、付き合って2年の彼氏がいます。 付き合った当初… 仕事→経営コンサルタント(自営) 貯金→1000万以上 野村証券→1700万以上運用投資している 月の収入→80万~100万 と、SNS系のサイトで知り合いました。 私的には年収とかよりも、経営コンサルタントに興味が湧き、話をしていく中でお付き合いすることになりました。 が、付き合っていく中で次の出来事が起こりました。 仕事→経営コンサルタントをやってるのを見たことない。 コンサルタントの話は来るが、いつも土壇場で流れる。→事後報告でやり取りしてる現場を1度も見たことありません。 現在は、昔お世話になった人が働いている土木の会社で、個人事業主として登録して働いてます(2年目)辞める気配ありません。 長年お世話になっていた会計士さんが突然消え、預けていた実印・会社の証明書・現金1700万円が持って行かれた。 →東京に住んでいるのですが、その会計士さんは北海道の方のようで、その話を言われた時も、慌てることもなく北海道にすぐに行くこともなく、同じ会計士さんを使っていた仲間が被害届けを代わりに出してくれた。と説明されました。 2年経った今も気にする様子もなく、実印とか預けるのっておかしくない?って聞いたら、凄い勢いで逆ギレされました。 野村証券のお金→一時期、彼氏がお金に困った時期があったのですが、いつも人から借りていたりしていたので、野村証券に預けてあるお金を下ろせばいいんじゃない?なんで、人にばかり借りるの?と聞いたら、「利益が出た分は母親の口座に入るようにしてあるから、勝手に引き出せない。」と言われ、それっておかしくない?なんで自分の口座じゃないの?と聞くと、また逆ギレ。 その母親とは絶縁状態なのに、なぜそんなことするんでしょうか。 生命保険や、野村証券の証書など、一切送られてこない。→登録が実家になっている。 生命保険も、保険金2億円のものに入ってるそうですが、私的にはあり得ない。と思ってます。担当さんも来ない、手紙も来ない。本当は加入なんてしていないんだと思います。 公共料金や税金関連の支払いは、常に後回し。 また、現金主義でカードを持っていない。といいながら、私名義のクレジットカードで出かけた際は買い物したりするのですが、支払日にそのお金を渡してくれず、誰かに借りてくる。というのが4カ月続きました。 大抵誰からも貸してもらえず…というか、電話してみた→出なかった。や、貸してくれるって!→当日相手が音信不通になる(5人も!) 私名義のカードなので、怪しいと思い始めてから、こっそり自分のお給料で支払いはしていたのですが、結局最長1カ月もカード代を借りてこなかった事もありました。 日頃からの嘘や誤魔化しも多く、彼的にはうまく私を丸め込めばいいだろ。くらいに思っていそうです。 信用も出来なくなり、別れ話を何度かしてますが、彼が逆ギレせず、何も言えなくなるような言い回しはありませんか? 一時期結婚の話も出ていたのですが、私が彼に不信感持っているので、仕事を理由に流しました。 私も正社員で仕事をしているので、引越しはすぐ出来るのですが、今住んでいるアパートが私名義なので、ちゃんと話しをまとめてからでないと、トラブルになりそうで不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.7

 ANo.3です。 >引っ越すにしても、私が契約者の賃貸に >住んでいるので出て行ってくれるのか  質問文で主語が抜けているからわかりませんでした。  質問者様はお金をお持ちでしょうから、弁護士を雇った方が良いです。家族や友だちを自分の尻ぬぐいに巻き込んだらダメです。彼の怒りの矛先が家族や友だちに方向転換したら責任取れますか?  彼はお金がないと言うことですけど100万円位手切れ金として渡せば縁切りできるのではないでしょうか?どうされるかは弁護士にご相談ください。

mama523
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 弁護士さんはこういう事も介入してくれるのですね。 知識不足でした。確かに、親族や友人に何かあったらそれこそ大変です。1度調べて相談してみようと思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

まともに会話できないのなら、関係性の継続は難しいですよね。 事務的に理由を告げて、関係性の継続は無理であること、別れるのでアパートは引き払うと言うことを伝達するしかないですよね。 1回は相手の逆切れを覚悟するしかないかも知れません。大変な相手と2年間も継続できましたね。とても忍耐力のある強い精神力です。 あるいは、黙って相手のいない間に自分の荷物を全部運び出して、アパートも解約してしまうとか。書き置きをしておけば、最後に相手とバトルする必要もなくていいですね。

mama523
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も仕事が忙しく出張も多いので、気付いたら2年経ってた…という感じです…。 別れ話をちゃんとした結果、曖昧な態度等あり返事はしっかりもらっていませんが、不動産屋に今月末出てる退去する旨の連絡は入れました。私は、今次の部屋を探してます。彼がその後どうするのかは不明ですが、トラブルにならないよう気を付けたいと思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.6

会わないようにしてフェードアウトでしょ。 カードの支払いで損が出るかも知れないけど、それがあるから執着はされないように思いますよ。 これ以上付き合うメリットは一切ないと思います。

mama523
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在、私の仕事の関係上すれ違いで日頃会うことは少ないのですが、一緒に住んでいるので今すぐ全く会わないようにするというのが難しく…。私はすぐに引っ越したいのですが、彼の荷物などあり、住んでる所も私名義なので、彼が出て行ってくれないと引き払うことも出来ないので、困ってしまって…。不信感を抱きながらもズルズルと付き合ってしまった私にも非があるのですが、困りました…

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6881)
回答No.5

アパートに貴方の家族を呼びましょう。 娘名義の部屋に転がり込んで、何を考えて居るんだ?仕事は?実家の住所は?と 問い詰めてもらいましょう。 貴方の父親、兄弟が適任です。 女の一人暮らし、自分の嘘を信じる都合の良い住まいまで提供してくれる女。 不信がられたらキレればいいと思われているのですから、男性を介入するほかありません。 サイトを信じて鵜呑みにしてしまった貴方にも十分隙はあったはずです。 まずは都合の良い女をやめましょう。

mama523
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね…父親に話をした時、今度会って直接話をする!と言ってくれました。実家が少し遠いのですが、早く来てもらい早急に解決したいと思います。本当、私も鵜呑みにしたのが間違ってました。

  • ocean_312
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.4

詐欺師のような人を彼氏にしてしまいましたね。 逆ギレされないような別れ方ですが、その彼がまともに話聞いてくれるような人間ではなさそうなので、どんな理由を言っても別れたいと言ったら逆ギレされそうですね。 誰か親しい友達に相談して、別れ話をする時に同席してもらう事はできないでしょうか? 他人がいると逆ギレもしにくいでしょうし。 もしくは彼が逆ギレしたらこちらもキレて、問答無用で別れてしまうか。 相手を圧倒する剣幕でたたみかければ、相手もビビるかと思います。 なんにせよ、早めに行動を起こしてすぐに別れるべきですね。

mama523
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼と喧嘩になると、口調がヤクザのようになり、かなり威圧的な態度になります。 友達を入れて話すっていうのは思いつきませんでした!誰か間に入って貰って話し合いをしてみようと思います!

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 引っ越せばいい。そして連絡を絶つ。  SNSで知り合って 仕事→経営コンサルタント(自営) 貯金→1000万以上 野村証券→1700万以上運用投資している 月の収入→80万~100万  なんて嘘に決まっているでしょ(笑) 自業自得!!

mama523
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに自業自得ですね…。私自身もそこそこ収入あるので、話が合う!ってだけで浮かれてしまったのかもしれません。引っ越すにしても、私が契約者の賃貸に住んでいるので出て行ってくれるのか…前に別れ話をした際、俺お金無いから出て行けない。と言われた事がありまして…。スムーズに出て行ってくれるような話をしなくてはいけないかなと思ってしまいました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 信用も出来なくなり、別れ話を何度かしてますが、彼が逆ギレせず、何も言えなくなるような言い回しはありませんか?  カードなどでのお金の流通を絶ち、一切の貸し借りを清算して、うまく利用されてきた過去を切り離す決意を行為で明瞭に示せば、何か言葉で言うより雄弁だと思います。

mama523
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。彼自身前科もあり、法律だけはやたら詳しいので、スムーズにいくように頑張ってみます。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

確実に虚言癖のある人なので、実害が及ぶ前に離れた方がいいでしょうね。 離れ方ですが、別れるとか、お金のことがあってつづけられない というのはこれまでの書かれているやりとりから、刺激するようなので。 あなたが一方的に、男性というのが疲れた。 距離を置いて欲しい。今は一人になりたい。 と理由無く好きでは無くなったという女性特有の方法で、まず生活を分けてしまいましょう。 説得されても、ときには鬱病のように立ち振る舞い、彼のいっていることは右から左へとスルーです。話があたまに入ってこないって感じの対応をして、彼にあなたへの一種の恐怖感を与えてけるのが良いと思います。 虚言癖でも、自分のまえで彼女に自殺とかされたら、怖いわけですから、 別れる理由はとにかく事実から遠くして置いておけば離れられやすくなるのでは? と思いました。

mama523
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり虚言癖ありますよね。以前、余りにも嘘が多かったので調べた事があり、「虚言癖あるよね、絶対」と言ったことがあります。その時も、メチャクチャ怒鳴られたんですが、都合が悪くなったりすると怒ったり、LINE未読になったり。そういう所も疲れた原因でもあるんです。刺激しないように単純に別れたい…という形での方向で話をしてみます。

関連するQ&A

  • 社長(夫)が亡くなりました。

    私は 夫の会社の運転資金などの 借金の連帯保証人 と 名義は取締役になっています。 しかし、会社のことは何も知りません。 これからどうしたらいいか (今仕事が入る時期なので少し続けたい気もするが、できるかどうかもわからない)   経営コンサルタント(でいいのでしょうか?)に相談したいと思いますが、 料金はいくらぐらいかかるのでしょうか?  会社で頼んでいた会計事務所と従業員は、ちょっとおかしなこと(お金で)をしてる様で信用できず、またそれも含め調べたい。  請求書が色々きてますが本当に払うべきものなのか わからないものもあります。     家のローンは団信に入っていたのでなくなりましたが、名義は、息子に変えておいたほうがいいでしょうか?      会社を買ってくれる人がいるかもしれないのですが、この会社が本来いくらで売れるかは、どこに聞けばいいのでしょうか?   よろしくお願いいたします。

  • 経営コンサルタントの忙しさ

    私は行政のコンサルタントですが、今後経営コンサルタントへの転身を考えています。転身の可能性はともかく、経営コンサルタントはかなり多忙という話しを聞きます。(行政コンサルタントでも多忙な時期は経験しております。行政相手であると年度末は大変忙しくなります) 実際に経営コンサルタントでどの程度多忙なのか、また忙しさの内容(仕事内容)、忙しさの特徴(月変動、季節変動)について、具体的に教えて頂ければ幸いです。

  • 嘘でしょうか・・・・

    兄が死んで、元妻が受取人の生命保険があります。 兄は生前、受取人の変更をしなくては・・・と言っていましたが、急死してしまったのです。 元妻に話したところ、そちらで受け取ってほしい・・・という話でした。 ただ受取人以外は受け取れないので、書類の記入と印鑑証明の準備を 依頼したところ、今付き合っている彼氏にお金を借りていて、その都合で印鑑証明も通帳も彼に預けている。 その彼の仕事が上手くいってないので、自分の通帳にお金が入ったら、その男に取られるので、なんとかそっちで受け取れるようにしてくれ・・・と言ってきたのです。 そしたら突然、生命保険はその男に取られたと連絡がありました。 聞くと、その男が勝手に保険会社に請求して、受け取ってしまい、自分もびっくりして喧嘩になり、突き倒したらケガをして、刑事告訴すると言われていると言うのです。 どうやって生命保険の件を知られたか聞くと、私とのメールを見られたといい、どうやって保険会社やら検死の先生の病院を知ったかきくと、普通の人じゃないから、盗聴とか当たり前と言うのです。 ただ、検死の先生の病院の話はメールもしてないし、話してもいません。 こんなことってあり得ますか? 保険会社に関係のない第三者からの連絡で、証券番号も知らない人に、生命保険の請求の資料とか送りますか? またそんなに簡単に医者も死亡確認の書類を書きますか? 兄は11月4日に亡くなり、元妻に生命保険の話をしたのが、10日後くらいです。

  • 株式の売買について

    株式を自ら購入したことがありません。 しかし、2~3年ほど前でしたでしょうか、第一生命保険に加入していたので、必然的に2株ほど所有することとなり、野村証券に口座(夫名義)を開設しました。 最近になって、夫名義から私名義に変える必要があり、方法を考えているのですが。。。 夫名義で高い時に売って、私名義で安い時に買うのが一般的な流れかと思うのですが、そうでしょうか? 何か他に簡単な方法ってありますか? 私名義で口座開設の場合、野村証券にこだわる必要がないのでネット証券にしようと思っているのですが(カブドットコム辺り)、ネット証券でも、第一生命を購入することは可能ですよね!? 株について知識がほとんどありませんので、的外れな事を言ってるかもしれませんが、アドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • クレジットカード払いのできる証券会社

    クレジットカード払いのできる証券会社を探しています。 いま、マネックス証券で「カードで積み立て」をやっていますが、ANAマイルをためるために三井住友VISAカードで支払いをしたいのです。マネックスではセゾンだけがOKなのです。  私が口座を持つしている証券会社はほかに   野村   イートレード  です。  よろしくご教示お願いします。

  • 野村カードについて教えて下さい。

    彼氏が野村證券のカード(ゴールドカードでした)を使って、セブン銀行でお金を引き出していたのですが これってキャッシングカードローンとは別物ですか? 彼氏は昔カードローンで借金してて、私は、お金を貸した事があります。 その時にもうカードローンしないと約束したのですが 今日のデートでお金おろすと言ってセブン銀行に一緒に行ったのですが ATMにカード入れるとこを見たら銀行のキャッシュカードでは無い事に気づきました。 野村證券のカードという事は分かりましたが、私はこういうのには疎いので ホームページを見てもイマイチ分かりませんでしたが、バカな私にも分かるように 説明出来る方、お願いします。

  • ITコンサルタントを目指すために

    現在はプログラマーとして仕事をしています。 今後SE・PMなどステップアップして最終的にITコンサルタントになりたいと思っています。 ITコンサルタントと言ってもちょっと調べただけでも多種多様なようで、 これだけを学べば最低大丈夫というのも無いような気がします。 今働いてる会社はベンチャー企業でエンジニアでも経営や会計などのビジネスマンとしての 知識も必要だと言っていて、私自身も学びたいと思っています。 ITコンサルタントとして仕事をするにしてもプログラミングなどの知識だけでは無理だと感じています。 そのため今から仕事とは別に会計など経営に必要な基礎知識を学びたいと思っているのですが、 本を読んでいてもなかなか成果がでず、スクールでもあればと思っています。 そこで、経営や会計・企画などビジネススキルと言われるスキルを学べるスクールは無いでしょうか? 私の場合未経験ですのでMBAなどハイレベルなのはいきなりは無理ですので、 未経験でも学んでいけるスクールを探しています。 宜しくお願いします。

  • 彼に貸したお金を返してもらうには

    いずれは一緒になるとの前提で、彼の仕事を手伝っていました。 彼は妻帯者ですが、離婚の話もしているとのことで、 もう一緒に住んでいました。 3年前仕事でで大赤字だったため、 支払いの立て替えで500万程貸しています。 赤字経営のままですので、 これまで返済は求めていませんでした。 一緒になれると思っていたからですが。 ここに来て、彼とは別れることになりそうです。 彼は金銭的になお苦しく、私ももう援助する余裕もありません。 彼は離婚の為に妻名義に変えた持ち家がありますので、 そちらに帰ってしまいました。 寂しく残念な思いです。 私も、保険の貸付やキャッシングで用立てたお金です。 彼の仕事のほうからの賃金等は一切もらっていませんので、 社員として働いている別の仕事からの給料で 少しずつ支払いをしていますが、 彼と別れるにあたり、 この先少しずつでも 返していただく約束をして欲しいと思っています。 どのように話を持っていくべきでしょうか。 お答えをいただきながら反省し 考えて行きたいと思っておるところです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 彼についた嘘

    20代前半女性です。彼氏は20代半ばです。 私の父は会社経営をしており、私と母を含めた十数名の従業員がいます。 数年前に約1億の借金ができてしまい、今は返済に追われて苦しい日々です。 また、返済等の支払いで行き詰まってしまい、私名義での借金が約200万円あります。(消費者金融) 両親はお金を借りることはできない状態です。(民事再生手続きをとった為) 今まで何度もお金が大変なことはあったのですが、先日取引先から支払いを延ばされてしまい、支払い計画が大幅に狂ってしまいました。 両親もかなり頭を悩ませており、私も何か手助けをしたかったのですがどうすることもできませんでした。 彼氏に少しでもお金を借りようかとも思いました。 でも、言い出せませんでした。 そして私は、風俗で働いている友達に頼んで、1回だけ働かせてもらうことを決めました。 少しでも足しになればと思っていました。 そうでもしないと、父は自殺でもしかねない勢いだったんです。 けれど、両親にはもちろん秘密にしたって所詮は体を売って稼いだお金・・・本当にそれでいいのだろうか、大切にしてくれる彼氏を裏切っていいのだろうか。 最後まで悩みました。 結局、出勤したものの直前でやっぱりできないと帰ってきてしまいました。 そのことはもちろん両親にも彼にも隠していたのですが、彼の友人がたまたま私を見かけたらしく、彼に問いつめられてしまいました。 最初は「人違いだよ」と言っていたのですが、私の車を見ただとか、他にも色々と証拠が揃っていると言われ、凄く凄く迷ったのですが本当のことを全部話しました。 会社に借金があることは彼にも言っていたのですが、私名義であることや、両親はお金を借りることができない事など詳細は知りません。 それも全て話し、自分の判断が正しいとは思っていないけれど、その時の私にはそうするしか思いつかなかった事を話しました。 彼の反応は予想通りで、「女としてのプライドはないのか」「何故俺に相談してくれなかったのか」「親戚一同にも紹介して結婚するつもりだったのにどう説明するのか」「友人達ももう決定的と思っている」など言われました。 彼の言うとおりで、私は本当に馬鹿だと思います。 心のどこかで、「ばれないだろう」という気持ちがあったんだと思います。 彼は、「自分に話してくれれば代わりにお金を借りてもよかった。結婚して一緒に働いて返していけばいいんだから」とまで言ってくれました。 まさかそこまで思ってくれているなんて・・・と、本当に自分のしたことを悔やんでいます。 でも、どうしても借金のことを彼には話せなかったんです。 話したら、子供にお金を借りさせる親の娘なんて・・と、結婚は出来ないと言われると思ったんです。 昨夜話しましたが、彼は別れると言っています。 こんな状態(周囲のこと)になったことについて、ケジメをつけてほしいといいます。 私は、本当の事を話すとき、別れも覚悟でした。 許してくれなんて、私が言える立場ではないと思っていました。 けれどやっぱり・・・私は彼が好きで、別れたくありません。 彼を散々傷つけておいて自分勝手なのはわかっています。 でももう、私にできることは別れを受け入れることなのでしょうか。 今夜彼とまた話します。 必死で謝るつもりです。 もう私にチャンスはないのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 経営コンサルタントの平均的現状について

    突然変な質問となりますが、心配だった為、詳しい方にお尋ねします。 妹が結婚する事になりました。 知り合って直ぐに付き合い、1ヶ月もしない内に結婚することが決まりました。 妹とは住まいが離れている為、彼とは私はまだ面識はないのですが、 少々心配な点があります。 彼は、都内会計事務所勤務の経営コンサルタント(45歳)らしいのですが(彼は会計士の資格はありません)、 年収が2000万越えと聞いています。 妹から彼の話を聞いていると、首をかしげる様な大きな話ばかりで、 私だけでなく、兄も両親も、とても心配してます。 今はこのご時勢ですから、45歳の経営コンサルタントの年収が 2000万超えとはどうしても思えなく、 又、不確かな事を幸せ一杯な妹に言って、心配や怒りも発生させたくなく、 しかし、心配で、現在、経営コンサルタントの状況がどのようなものかを 知りたく、詳しい方にお尋ねできたらと、こちらに質問しております。 宜しくお願いします。