• ベストアンサー

Studio One3 MIDIキーボード

Studio One3の外部デバイスから追加をクリックしたところに書かれていないMIDIキーボードを使用するのは可能でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228894
noname#228894
回答No.1

鍵盤部分とホイールについては使えるでしょう。このMIDI情報はどれでも同じなので。 それ以外のもの、例えばスライダーやパッド、つまみといったものはどれがどのチャンネルに出てきて、どのMIDIメッセージに割り当てられているかをDAW側で知っている(または設定できる)必要があり、またこれらは統一されていないため、DAWで選択肢に出てこない機材だと使えなかったり、制限があったりします。