• ベストアンサー

DELL R320の自動電源ONについて

よろしくお願いいたします。 DELLのPower Edge R320を使用しています。 他のサーバーやPCであれば、BIOS内に「Auto Power ON」という項目があって、自動で起動させる時刻を設定出来たのですが(実際他で使っているOptiPlex7010やPower Edge SC440にはその設定があって、使っています)、上記のR320では同様のものを見つけ出せていません。 どなたか在処を教えてくだされば幸いです。 もしくは、他の方法でも良いので、R320を決まった時刻に自動起動させるアイディアをご教授くださればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2265/3203)
回答No.1

タイマー付きコンセントとAC Power Recovaryの組み合わせはどうでしょうか? https://iemo.jp/41502 http://blog.dreamhive.co.jp/mkoba/?p=1935

MinaraiSun
質問者

お礼

返事が遅くなりまして申し訳ございません。 その後DELLのサポートに確認をしました。 いただいた回答としては、UPSとPower Recoveryの組み合わせということでした。 たしかにこのタイプのサーバーが24時間365日稼働するものであるから、Auto Power ONをする必要がそもそも無いということになります。 実はUPSは持っているので、これを利用して設定をしようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • INSPIRON1501で自動電源ONするには?

    DELLのINSPIRON1501を使っています。 電源OFFの状態から、ある時間になるとWindowsを起動して、 決まった処理をして、電源OFFしたいと思っています。 ある時間で電源ONは、色々調べているとBIOSで設定が 必要のようですが、INSPIRON1501でも可能でしょうか? BIOS設定は探してみたのですが、それらしい設定が 見つからず質問させていただきました。

  • DELLのデスクトップPC (Optiplex 260GX) のAuto Power On で祝日等を設定したい

    DellのデスクトップPCでBIOS の設定でAuto Power Onを設定しています。 この設定には「Everyday」(毎日起動)と「Weekdays」(平日だけ起動)しかありません。 明日は祝日ですので、電源がONになってしまいます。 祝日等の休みには電源がONにならないようにできないでしょうか?

  • dell OptiPlex 380への移行について

    dell OptiPlex 380へ違うPCのハードディスクを入れて 起動させたところbios revison A00が表示され windows xpの起動の画面に行き しばらくして、また、bios revison A00戻る動作を繰り返して 起動できません。 dell のガードなどがかかっているのでしょうか? やりたいことは、異なるPCをまるまるdell OptiPlex 380へ移行したいです。

  • 自動的に電源ON

    毎日同じ時刻になるとパソコンの電源が自動的に入るようにする方法は無いでしょうか? BIOSの設定で指定時間に電源を入れるというものがあるのですが、その機能では1回のみしか実行してくれません。 どなたか知っている方がいれば教えて下さい。 また、理論上そんなことは無理だと言うのであれば、そういってもらえるとありがたいです、あきらめがつくので。 DynaBook Satellite300 http://www.dynabook.com/pc/catalog/oldpc/satellit/s300305.htm OSはwindows98を使っています。

  • APMで自動電源起動は可能ですか?

    こんばんわ、ちゃりをです。 よろしくお願いいたします。 パソコンを日時指定で自動的に起動させたいのでネットやマニュアルを調べて自分のパソコンのBIOSに、ALL ON LAN - POWER ON/OFFという設定があることを知りました。 いちおうONに設定してみました。が、それだけではダメみたいです。その先どうしたらよいのか色々調べてみましたが、手がかりが見つかりません。 BIOSの説明にAPM(Advanced Power Management)mode onlyとありました。ご存知の方、助言・アドバイス等をお願いいたします。 環境:Dell Dimension 4100/ XPプロ

  • DELLデスクトップパソコンのBIOS設定について

    DELL OptiPlex GX110使ってます、PCIにATIのビデオカート取り付けました、BIOS設定の仕方教えてください、DELLのホームページ探しましたが、起動方法しか載ってませんでした。

  • Radeon2400PROをDELL Optiplexに付けれますか?

    ATI Radeon2400PRO を DELL Optiplex GX260 に取り付けることはできるでしょうか? ビデオカードの性能を上げようと、Optiplex GX260に取り付けることができる(つまりPCIで取り付けることができる)ビデオカードのつもりでこのカードを購入しました。 しかし、カードをスロットに接続して起動しようとしても画面が真っ暗のまま起動しません。 いろいろ調べた中で、BIOSのアップデートとチップセットの更新は行いました。※オンボードのグラフィック機能もOFFにしないといけないようですが、これはPCIにカードをさすと、自動的にOFFになるようですので、関連箇所のBIOS設定は触っていません。 他に何かしておかないといけないかと思い質問しています。 直接このカードとは関係ないですが、DELLのマザーボードとATIのカードは相性が良くないこともあるらしい、という内容もちらっと出てきたりしていて、その辺が関係あるのかなとも思っているところです。 どうしても解決しなさそうでしたら、メーカーなどに問い合わせようかとも思っています。よろしくお願いします。

  • DellのリモートWake upの使い方を教えて下さい

    DellのGX50という古い機種ですが、起動時のセットアップ(BIOS)項目にremot Wake Upというのがあります(時間を指定して自動起動させるAuto Power ONとは別です) 他のPCからLANを介して起動するものではないかと思いますが、ご存じの方使い方、必要なソフト等教えて下さい。 OSはXP Pro Sp2と、他にノートPC(XP home Sp3)です

  • OptiPlex 755 (USFF)で、Auto Power Onが

    OptiPlex 755 (USFF)で、Auto Power Onが働かない 今まで、 ・シャットダウンするタスク(shutdown /s /f)を21時に実行して電源を切る ・BIOSのAuto Power On機能を使い、8時30分に起動する という運用をしていたのですが、 メモリを1GBから4GB(DX667-2GX2)に増設したところ、 ・シャットダウンは行う ・自動起動をしない ・電源ボタンを普通に押しても、起動しない また、起動させるには、 ・電源ボタンを10秒程度長押しする。するとボタンのランプが緑色に点滅し、消える ・もう一度電源ボタンを押すと、起動する という状態になっています。 経験のある方、よろしくお願いします。

  • DELL 755BIOSの書き換え方教えて下さい

    DELL OPTIPLEX 755のパソコンを中古購入したのですが、 BIOSのバージョンがA09と古く最新のA19に書き換えたいのですが どうすれば良いでしょうか?昔のパソコンは、起動ディスクを作り BIOSもファイルに入れてEXEでファイルを起動しましたが、 BIOSのサイズが2Mをこえてます 書き換えかたが違うのでしょうか 宜しくお願いします