• ベストアンサー

DELL R320の自動電源ONについて

よろしくお願いいたします。 DELLのPower Edge R320を使用しています。 他のサーバーやPCであれば、BIOS内に「Auto Power ON」という項目があって、自動で起動させる時刻を設定出来たのですが(実際他で使っているOptiPlex7010やPower Edge SC440にはその設定があって、使っています)、上記のR320では同様のものを見つけ出せていません。 どなたか在処を教えてくだされば幸いです。 もしくは、他の方法でも良いので、R320を決まった時刻に自動起動させるアイディアをご教授くださればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

タイマー付きコンセントとAC Power Recovaryの組み合わせはどうでしょうか? https://iemo.jp/41502 http://blog.dreamhive.co.jp/mkoba/?p=1935

MinaraiSun
質問者

お礼

返事が遅くなりまして申し訳ございません。 その後DELLのサポートに確認をしました。 いただいた回答としては、UPSとPower Recoveryの組み合わせということでした。 たしかにこのタイプのサーバーが24時間365日稼働するものであるから、Auto Power ONをする必要がそもそも無いということになります。 実はUPSは持っているので、これを利用して設定をしようと思います。 ありがとうございます。