• 締切済み

分譲マンション室内の工場経営について

分譲マンションの室内で工場を経営することや、騒音を出すことは、管理会社や組合が問題ないとして規約にも書かれていなければ住人が迷惑しても泣き寝入りするしかないのでしょうか? 警視庁からは、そのような答えをもらいましたが、「経営」ということは「仕事」。それで食べているということなので、仕方ないということでしたが。

みんなの回答

• 177019
回答No.1

分譲マンションであっても建物が同じなのですから、「規約、規則」の中に「騒音問題」など他の住民が迷惑する行為は行ってはいけない、との明記があるはずです。警察は、その分譲マンションの規約を読んで下さい、そこに「騒音」を出す事について書かれていなければ の事を言っているのです。普通常識で考えて見ても分譲マンションの中で、工場の機械を置いて、バンバン騒音を出す事?はありますか?これでは分譲マンションとしての意味は全く無いです。

natsumega
質問者

お礼

ばれないのでやりたい放題のようです。