• 締切済み

ソフトテニス中一ペア決めの仕方は?

初めまして❕ 私は新中一でソフトテニスを始めました。 まだペアは決めないと思いますが、一応 顧問がどんなふうにペアを決めるのか知っておきたいので、どんな人となりやすいのかなど、教えてくれたら嬉しいです❕ ちなみに私の身長は158cmで中一です❕ よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

顧問がどういう人かによります。 顧問の先生はそれなりの経験のある人ならば、仲良い人とは組ませないです。 テニスはミスの仕合いなので、仲良い人と組ませると、逆に仲が悪くなる可能性があります。 性格的な適正と、技術力を本来は見るべきですが、顧問の方がどういう経験を積まれているかわからないので、答えられるのはここまででしょうか。 なお、前衛、後衛は身長は正直あまり関係ないです。センスが物をいいますので。中学レベルだと後衛のストロークが強ければある程度勝てます。