• ベストアンサー

photshopについて。

noname#1605の回答

noname#1605
noname#1605
回答No.4

参考になるかどうかわかりませんが、以前Macで作成したPhotoshop画像をpict形式で保存して、Photoshop上位バージョンのインストールされたWindowsマシーンで開こうとしたら、開けませんでした。 その時のエラーメッセージは「複雑すぎて開けません」といったものだったように思います。とくに複雑な処理をしていたわけでもないのですが... 他にも何点かMacで作成したpict形式のPhotoshop画像がありましたが、開けなかったのはその1点だけでした。 結局、この画像については、QuickTimeのピクチャービューアを使うことで開いて印刷できましたが、画像は荒く、再加工はできないままです。 逆にWin→Macだとどうなんでしょうね?試したことはないのでわかりませんけど。

関連するQ&A

  • jpgファイルはphotshopなくても開きますか?

    フォトショップで加工した写真データをjpgで保存して、 それをCD-Rに入れて配布する作業をしているのですが、 ふとPhotshopを持ってない人も画像を開くことができるのかな? と思い質問させていただきました。 winだとBMP形式が基本と聞いたことがあるので、BMP形式にした方が いいのでしょうか? その場合MACでPhotshopを持っていない人がいた場合開くことは できますでしょうか? 通常のjpg形式ではなくweb用に保存するというところからのjpgの方が いいのでしょうか? ご存知の方おられましたら、お手数おかけしますが教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメの保存

    こんばんは!デジカメのデータをPCには保存するまではできたのですが、手持ちのプリンターでプリントアウトしようとしたら画像があまりよくなくってCD-Rに保存して写真屋さんに持って行けば現像してくれるときいたのですが、そのCD-Rに保存の仕方がわかりません...どなたか教えて下さいませんか?

  • MP3使用方法について

    英語学習のためにポータブルMP3プレイヤーの購入を考えています。MP3がよくわからないので教えて下さい。 (1)アメリカのアマゾン.comにあるような、本を一冊作者が読んであるようなものをダウンロードして聞いたり、CD-Rに保存したりすることが出来るのかな、と思っていますが、その認識で正しいでしょうか。(音楽だけではないでしょうか) (2)MP3プレイヤーは英語対応のものとか日本語対応のものがあるのをみましたが、日本語対応のものだとアメリカのサイトにある物はダウンロードできないんでしょうか。 (3)MP3フリーソフトというのをみましたが、これはPCにダウンロードしてそのPCでのみ使うことが出来るのでしょうか。 (4)CDとかMDに録音することは可能ですか?(そもそもMDに録音する必要ってあるでしょうか?) (5)iPODはPCと一緒に使うことが可能でしょうか? (6)1ヶ月に本を4,5冊程度聞くために使いたい思っていますが、どういった機種のものがお薦めでしょうか。 初歩的なことがわからないので、出来れば簡単な言葉で説明していただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 無地のCD-Rにインクジェットプリンターで直接プリントしたいのですが、いい画像がなかなかありません。

    どなたかいい画像集やHPをご存知でしたら教えてください。たまに見かけるのはCD-Rラベルに印刷する画像です。最新プリンターを最近買ったので、直接白紙CD-Rを挿入するとプリントアウトしてくれるのです。 宜しくお願いします。

  • 海外でどのプリンタを買っても大丈夫でしょうか

    タイに住んでいます。PCは初心者です。 ソニーのバイオノートを使っていて、XPが入っています。 プリンタを買いたいのですが、CANNONのip1880というのが4000円くらいで安く売っていました。 また、CANNONのMP145というのも6000円くらいです。 どちらかに決めようと思うのですが、何も問題なく、接続してプリントできるものなのでしょうか。不安になりました。いろいろ調べてみると、日本語対応のドライバがないからどうのこうの、といってる方がいて、私としては、単に接続して、日本語のプリントアウトができたり、コピー(MP145の場合)ができたりしたらいいな、と思っているのです。何も問題ありませんか?

  • エクセルのデータをCD-Rにコピー(移動)する方法はどうすればいいので

    エクセルのデータをCD-Rにコピー(移動)する方法はどうすればいいのですか? プリンターを持ってないのでマンガ喫茶でプリントアウトしようと思うのですが・・・

  • 【Photshop】2枚の画像を1枚に合成するには

    はじめまして。 最近ワコムのペンタブを購入し、 同梱されていたPhotshop Elements3.0を使用している者です。 PCはWindowsXPを使用しています。 さて、現在2枚のJPEG画像を合成して1枚の絵にしようとしております。 具体的には、1枚目の人物を切り抜いて 2枚目を背景とするつもりでいるのですが・・・。 知り合いから聞いた方法をもとにして、 1枚目の人物をマスクして、選択範囲にするまではできるのですが、 編集>カット (もしくはコピー) しようとすると 「コマンドを完了できません。ピクセルが選択されていません」 といった感じのダイアログが発生して切り抜くことができません。 こういった場合、 どのようにすればよろしいでしょうか? もしくは これ以外に切り抜き>貼り付けで合成する方法や、 上手に合成画像を作るコツなどがございましたら お答えいただけると幸いです。 新参者ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 大量の画像をCD-Rにコピーする方法

    超初心者です。すみませんがとても困っているので教えてください。 PCにデジカメで撮影した画像を保管しています。 何年も入れ続けているんですが、最近プリンターを購入してダウンローでしようとしたら容量が足らないとエラーになりました。 画像以外に保管している物はほとんどないので画像が原因だと思い、こちらで調べてCDーRを購入してきました。 CD-Rへ画像をコピーしようとしたら“画像が多すぎてすべて入れられない”とエラーが出ます。 画素数にもよると思うんですが、700MBのCD-Rへ画像を入れる場合、何枚くらいならコピーできるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ノートPCに取り込んである画像をデスクトップPCに移したい

    ノートPCの容量がいっぱいになってしまったので、デジタルカメラなどの画像をデスクトップPCに取り込みたいのですが、やり方がわからなくて困っています。 ノートにはAdobe Photshopを使って写真を整理していました。 そこで、ノートに外部機器のDVD-RAMを接続して、コピーしようとしましたができませんでした。 Adobe Photshopにある画像をCD-RWやDVD-RAMに移すことは出来ないのでしょうか? どなたかご存知のかたいらしたら、教えてください。

  • フリーのライティングソフトを教えて欲しいです

    日本語でDVD-R・DVDRWに対応しているものはありますか? 自分で探した限りは英語ばかりだったので困っています できればISOやCDにも対応していると嬉しいです よろしくお願いします