• ベストアンサー

photshopについて。

noname#1605の回答

noname#1605
noname#1605
回答No.4

参考になるかどうかわかりませんが、以前Macで作成したPhotoshop画像をpict形式で保存して、Photoshop上位バージョンのインストールされたWindowsマシーンで開こうとしたら、開けませんでした。 その時のエラーメッセージは「複雑すぎて開けません」といったものだったように思います。とくに複雑な処理をしていたわけでもないのですが... 他にも何点かMacで作成したpict形式のPhotoshop画像がありましたが、開けなかったのはその1点だけでした。 結局、この画像については、QuickTimeのピクチャービューアを使うことで開いて印刷できましたが、画像は荒く、再加工はできないままです。 逆にWin→Macだとどうなんでしょうね?試したことはないのでわかりませんけど。