• ベストアンサー

至急回答お願いします

至急回答お願いします スズメの雛を拾いました。 まだ、生まれたばかりらしく丸裸の状態です 私は文鳥を飼っていて雛の世話は初めてではないのですが、夜の保温方法を知りません とりあえずビンで湯たんぽを二つ作り ヒヨコ電球をスタンドにつけて温めています 夜のしのぎ方を教えてください とりあえず今はこんな感じになってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sybylla
回答No.3

すずめSOS というサイトがあります。 『スズメの体温は40度くらいあって、その温度で温めあっていますので、保護した場合もそれに近い温度が望ましいです』とあります。 足用(靴下につけるもの)のホカロンなどだと40度ぐらいのものがありますが、温度調節ができないので、買えるのならペット用のフィルムヒーターを買うといいのではないかと思います。ネット検索してみてください。2000-3000円のものからあります。

参考URL:
http://www.geocities.jp/suzumesos/
bambooooou
質問者

お礼

ありがとうございます とても参考になりました。 早速やってみようと思います!! アドバイスありがとうございます!!

その他の回答 (2)

回答No.2

温度管理がすごく難しいので元の場所に返してきてください。でないと死んじゃいますよ。

bambooooou
質問者

お礼

すみません、間違えて補足で送ってしました 改めてありがとうございます

bambooooou
質問者

補足

ありがとうございます

• suiton
回答No.1

野生鳥獣を飼育することは禁止されていますので、ただちに下記リンクの箇所に連絡して指示を仰いでください。 http://www.vets.ne.jp/wild/pc/

bambooooou
質問者

お礼

ありがとうございます