• 締切済み

東京都心を旋回飛行する飛行機 目的は?

最近、東京都心(山手線内)で、昼間に飛行機を何度か見かけました。 目的地に一直線ではなく、かなり狭い範囲(推定、直径2km未満)でグルッと一周したりしていました。高度も推定ですが1kmぐらい、かなり低く飛んでいるように感じました。 こういう飛行機って、誰が何の目的で飛んでいることが考えられるのでしょうか? 取材なら飛行機でなくヘリで行いそうなものですし…。

みんなの回答

• dottimiti
回答No.3

セスナ機で遊覧飛行というツアーがあって、 東京タワーコース(49,120円) http://find-travel.jp/article/19312 というのがあるようです。

回答No.2

趣味での飛行であったり、観覧目的であると思います。

• chie65535
回答No.1

気象用小型無人飛行機、空撮用小型無人飛行機でgoogle検索してみましょう。