• ベストアンサー

ヘルニア腰痛治したい!今まで何でもやった!

質問します。 総合病院の整形外科でMRIを撮ったところ、腰のヘルニアだと診断されましたが、 いくら通っても良くなりません。 でも、手術をするほどではないと。 今まで整形外科・整骨院・鍼灸師・本についているDVDでの運動・サプリメント 痛み止め・・・いい言われるものは全て試しました。 あとは、整体でしょうか・・・ 藁にもすがる思いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

55歳 男性 私も腰のヘルニア持ちです 痛い時には体が斜めになっているのが分かります 痛くなると寝る事も出来ず、立ったまま 何とか寝ると今度は寝返りすると痛みで起きてしまう 咳すると激痛 私は痛いのを我慢しながら姿勢を正そうと部屋の中を歩き回りました 2時間位したら、急に痛みが消えました 鏡を見ると姿勢がまっすぐになっている でもたまに痛みが出るので、こりを無くす薬が出ます 飲むと3日後には楽になります 整形外科に行くと軽く機械で引っ張りました そうすると非常に楽になります 整体体操を先生と一緒に行っても楽になりました こうするとちょっと楽になる事がありませんか? 時間をかけて行うと効果が大きくなります 私は何をしたら痛みがちょっとでも楽になるか 色々試しました 平成10年に痛みから開放されました 色々諦めないで試して下さい 手術しても自分が思う程の効果は得られないと私も言われましたので 自分で何とかする必用があります 痛みが出てから痛みが無くなるまで5年ほどかかりました

mikika283
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 ベストアンサーにさせて頂きます。