• ベストアンサー

おばあちゃん孝行

みなさんは、おばあちゃん孝行でどんなことをしましたか? 離れていてもできることを教えてください。 あと、まだ高校生なので、あまりお金のかかることはできません。

noname#234796

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

私にはもう会うことができない息子のような存在がいます。彼からもらった一番の宝物は、「うみにつれていってくれてありがとう」と書いてくれたメッセージカードと、散々遊んだ折り紙の裏に書いた「おたんじょうびおめでとう」というカードです。 年をとると、お金で買えるものなんて興味がなくなるのです。だから手書きのカードを贈ると何よりも喜んでくれますよ。

質問者

お礼

確かに、大人になれば、ほとんどのものはお金で買えますよね。これからは出来るだけ、メッセージカードを送ってあげようと思います。 おばあちゃん側の視点からのご回答が頂けて嬉しかったです。ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

電話をたまにかけてあげるのがいいのではないでしょうか。きっとおばあちゃんは、質問者さんの元気な事を願っていると思います。

質問者

お礼

確かに電話なら、簡単にできますね! ありがとうございました。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

おばあちゃん孝行は、自分の元気! 日々を元気に過ごし たまには、笑顔を見せる。

質問者

お礼

確かに、それが一番ですよね!年に一度だけ会う機会があるので、その時は笑顔で楽しそうにしようと思います。 ありがとうございました。