下痢がとまらない症状、考えられる疾患は?

このQ&Aのポイント
  • 下痢が10回以上出る一日、血便や頭痛・腹痛がある場合、潰瘍性大腸炎やクローン病の可能性が考えられます。
  • 研修中に下痢が続く状態で、仕事に復帰しようか悩んでいます。しかし、体調が許さない可能性もあるため、適切な判断をする必要があります。
  • 症状発症後の研修参加は無理かもしれませんが、せっかく決まった仕事なので継続したい気持ちもあります。医師と相談し、健康を最優先に考えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしましょう?下痢がとまりません

【症状】 一日10回以上の下痢が出る いきなり波がきてトイレにダッシュしないと漏らすレベルの勢いが一日10回以上 其の中で3回ぐらいは血便が出る ゼリー状の血便が出る 便の色は黒かと思ったらよーく見ると緑限りなく黒に近い緑 頭痛とお腹の痛みあり 熱なし当初は38.0以上あり ネットで自分の症状を調べた所これは「潰瘍性大腸炎」の可能性が高いと思われる どう思いますか?何病予想ですか?たぶん↑か「クローン病」だと思いますね。 【状況】 研修中会社に入ったばかり・・・だがもう2日休んでしまった 月曜日から出社したいんだけどこれはいくべきだろうか? やめるベキだろうか?正直いきたい気持ちはあるけど いったら限りなく高い可能性をもってスーツがうんこまみれになって 電車でJKに白い目で見られる事になるだろう ただほんとにせっかく決まった仕事だから続けたいけど 体調が許してくれなそうな気がしてならない どうすればいいだろうか?研修後に発症したから無理か?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

今なら開いている医者があるでしょう。 月曜日まで待つ必要はありません。 今すぐ病院に行ってください。

kiritani-mirei1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。助かりました。 まだどうなるかわかりませんが・・・一時的に救われた事は 事実です。

その他の回答 (5)

• habataki6
回答No.6

<どうすればいいだろうか? 医者に行き診察受けるだけですよ 症状重いと仕事できませんよね 休憩でもないのにトイレいかないと困ることになりますよ。

• ada-596-3n
回答No.5

風邪とかじゃなく、もっと重い?病気・症状の場合は 通常、会社に診断書を出さないと、公式に休ませてくれませんし、 会社から見た場合、査定も悪くなります=休む程、査定悪化します。 最初からそれだと、周りからも『使えない奴』のレッテルを貼られますよ。 こんな所で、どうしましょうなんて、呑気な事言ってるヒマはありません。 直ぐに病院に行きましょう。そして出来れば診断書を書いて貰いましょう。

• trytobe
回答No.4

『ネットで自分の症状を調べた所これは「潰瘍性大腸炎」の可能性が高いと思われる どう思いますか?何病予想ですか?たぶん↑か「クローン病」だと思いますね。』 だったら、会社に診断書を出すためにも、病院に行って診断してもらってください。

noname#217870
noname#217870
回答No.3

病院に行けば治療できます。 私は病院苦手ですが辛いときは仕方なく行きます。

• kanstar
回答No.2

まず、血便が回数が多く出ているというのは、基本的に「大量出血」状態だと思われます。そのまま放置していると、昏睡状態になる可能性も考えられます。 特に、ご質問者様が一人暮らしをしているなら、ご質問者様が部屋で倒れていることを誰にも気が付かれない状態で放置される可能性が考えられます。つまり俗に言われている「孤独死」になる可能性も考えられます。 何の病気か考える前より、早急に病院に行った方がよろしいかと思われます。救急車を呼んでも構わないのでは。。