• 締切済み

一斗缶のバリについて

一斗缶をリサイクルする仕事をしているのですが、最近納品の基準が厳しくなりコンマ5ミリでもバリが出てると返品されてしまいます。今はコンプレッサーで切っているのですが、どうしても刃の厚みや、一辺の中央付近などに、バリが出てしまい、トンカチでたたいたりプレス機でつぶしたりしてるのですが、数が多く全品完璧にしようとすると3倍以上の時間を要してしまいます。一斗缶を手軽にバリなく切るにはどうすればよいのでしょうか?できればオートタイプがいいです。 ちなみに、ガロン君と石田厨機の自動缶切り機は試しましたが、とても、うちの基準で商品として出せるものではありませんでした。またサンダーやジグソーなどもシャギーができてしまうので今のとことうまくいきません。

• 業界

みんなの回答

回答No.1

酸素で溶断すれば如何です、玉にはなりますが、バリにはなりませんから怪我にはならないと思います。

smtvqr5u
質問者

お礼

なるほど。溶断は全然考えてませんでした。ちょっと調べてみます。ありがとうございます。