• ベストアンサー

ヤフオクでの入札者の表示が更に変わった事で

つい先日まで、入札者表示が「数字での表示」に変わりましたよね? 先ほど見ていたら「アルファベット&※(アスタリスク?)との混合」みたいでした。 どうしてなのでしょうか? また、このアルファベットは、入札者の「ID」に基づいて一部を伏せているのでしょうか? それとも、ヤフオク側が独自に作り振り当てているのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

ヤフオク側が独自に作り振り当てています。 次点詐欺防止対策だそうです。 http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/function/post_1899/

omedetouchan
質問者

お礼

早々とのお答え。 そしてURLも貼り付けて頂き感謝いたします。 そうでしたか! 何だか入札者が同じような感じの字列でしたので、 同じ人が、少しずつ変えて入っているのかと・・(まさか!ですが) 少し思ってしまいました。 次点詐欺とはどういうものなのでしょうか? 私の場合は、そのような事に遭ったことが無いのでわからないのですが。 新たに質問してみます。 もし宜しければまたのアドバイスお待ちしています。 色々と有難うございました。