• ベストアンサー

自家製炭酸飲料

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

参考URLにあるようなイージーサイフォンなどの炭酸水製造器を使えば出来ますよ。 他にもハリオから「ソーダフォン」と言うのがでていたと思うんですが最近では見かけません。 東急ハンズなどに行くと売っています。 もしくは大きな酒屋さんですね。(こっちは可能性が低い)

参考URL:
http://www.alulu.com/lunvini/ctgry72.htm

関連するQ&A

  • 好きな炭酸飲料は何ですか?

    こんにちは のどが渇いているとき、飲むと気分がすっきりとする炭酸飲料。 あなたが好きな炭酸飲料は何ですか? 私は三ツ矢サイダーです^^

  • 炭酸飲料・・・

    ●炭酸飲料は、身体に悪いから飲まない人もいるかも知れませんが、たまに飲むなら問題ないと思います、貴方の好きな炭酸飲料は何ですか?(サイダーはたまに飲みます・・・)

  • 炭酸飲料が太るというのはなぜ?

    炭酸飲料は太ると聞きますが、炭酸水も太る原因になりますか? また、いつも飲んでいるサイダーがあるのですが、糖質はゼロで 成分が【酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)】ということです。 このサイダーに太る要素はありますか? 炭酸やサイダーについての知識がないので、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 炭酸飲料

    炭酸飲料が好きです 三ツ矢サイダーより炭酸が多いソーダはありますか?

  • 炭酸飲料

    コーラやサイダーのように一切果汁が入っていない炭酸飲料は、実質砂糖水に炭酸を溶かしたものと思って間違いないでしょうか。

  • 炭酸飲料は何が好き?

    炭酸飲料は何が好き? 私は、 コンビニとかで売ってる「セブンアップクリアドライ」というものに、最近超ハマってしまいました。 買いだめもしました。 「仕事中のイライラ、モヤモヤをドライな刺激でリフレッシュ、働くオトナの新クリア炭酸」 と書いてあります。 カフェインが85mg入っていて、普通の炭酸よりとても刺激が強いです。 別に私は、販売元の、サントリーの回し者でも何でもないですが。。(^_^;) ビールも発泡酒を飲んでます。 そこでみなさんは、 どんな炭酸飲料が好きですか? コーラ・ペプシ・三ツ矢サイダー・レッドブル…なんかもありますね。 どうですか?

  • 炭酸飲料

    質問なのですが、炭酸飲料の炭酸が抜ける時間ってどれぐらいなんですか? あとなぜ炭酸は抜けてしまうのですか? 回答よろしくお願いします

  • 炭酸飲料

    コーラやサイダーの炭酸が薄くなってるように思います。 ビン入り三ツ○サイダーは辛くて飲めないくらい炭酸が強かった記憶がありますが、今はすっきりしない炭酸で、コーラはペットボトルになってから炭酸が弱くなった感じがします。 実際に炭酸は弱くしているのでしょうか? それとも容器によって炭酸濃度が変わってしまうものでしょうか? 炭酸の強い飲み物を探してますが、ご存知の方教示ください。

  • カロリーゼロの炭酸飲料

    最近カロリーゼロの炭酸飲料が店頭で見かけるのですが例えばコーラや サイダーが眼につきますが本当にカロリーがゼロなのでしょうか?試しに飲んでみたのですがコーラもサイダーも甘いのですが。糖分を使用していなければカロリーがゼロなのでしょうか?私はカロリーを控えなければならないのですがカロリーがゼロなら飲みたいのですが。よろしくお願いします。

  • 炭酸飲料

    ものすごく漠然とした質問です。すみません。 炭酸飲料についての雑学…というか豆知識みたいなものがあれば、 何でも構わないので教えていただけないでしょうか。 「こうすればペットボトルの炭酸が抜けにくくなるよ!」 「実は炭酸飲料は日常生活のこんな場面で役に立つよ!」 「炭酸飲料をほったらかしにしておくとこんな風になるよ!」 「炭酸飲料は骨を溶かすと言うけど実は…」 などなど、実体験やお婆ちゃんの知恵袋的な雑学から、 科学的な面白エピソードなど、何でも構いません。 とにかく、「炭酸」と聞いて思いついた雑学を遠慮なく 回答してください。よろしくお願いいたします。