• ベストアンサー

電子書籍用のおすすめのタブレットを教えてください

電子書籍用のタブレットを探しています 電子書籍は見開きで読みたいので12インチ前後のものを考えています 電子書籍を読むだけなのでSDカードなどで容量を拡張できるものであればあとは性能は低くていいです。 画質はある程度良いほうがいいのとWindowsのものがいいです。 おすすめのものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

対応してないわけじゃないけど、Windowsは、Kindleやソニー Readerストアではブラウザでしか読めないかと。 ブラウザでダウンロードして(オフラインで)読めるのは、私の知る範囲ではGALAPAGOSストアくらい。 常時通信環境はありますよね? ハードの紹介だけでホントにいいんですか? ならば、SurfacePro4(3でもいい) かSurfaceBookがとりあえずオススメ。 これより安い価格帯のものになると、画面の粗さがKindleFireの4000円で買えるのよりも劣ってくるので、このクラスの200ppi以上くらいはほしくありません? ご質問にあるようにCPUなどは安くていいんですが、画面は妥協しないほうがいいですよ。 KindleやFireの上位機種は300ppiを超えています。もし、マンガなど絵に書かれた文字を読むなら、このクラスが欲しくなるはずですが、パソコンではSurfaceでも届かないハイスペックです。

link0145
質問者

お礼

surfaceがとてもよさそうでしたが少し高いので値段がもう少し下がったら買おうと思います

その他の回答 (3)

• kame999
回答No.3

予算は 安いのは無いと思うけど

link0145
質問者

お礼

他の方の回答を見る限り確かに高いものばかりでした

• dimio38
回答No.2

10インチくらいにしないと選択肢が少ないし高くなるのでは。 安く済ますならAndroid系のタブレットになるでしょうね。

link0145
質問者

お礼

Android系は安いんですね 検討してみます

noname#230940
noname#230940
回答No.1

http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3284479 Windowsで12インチ前後となると、こんな感じかと思います。 性能は低くていいというのは、ある程度安さを求めているのかもしれませんが、12インチ前後となると難しそうです。

link0145
質問者

お礼

画面が大きいと性能もついてくるんですね 小さい画面も検討します