• ベストアンサー

電子書籍用のおすすめのタブレットを教えてください

電子書籍用のタブレットを探しています 電子書籍は見開きで読みたいので12インチ前後のものを考えています 電子書籍を読むだけなのでSDカードなどで容量を拡張できるものであればあとは性能は低くていいです。 画質はある程度良いほうがいいのとWindowsのものがいいです。 おすすめのものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

対応してないわけじゃないけど、Windowsは、Kindleやソニー Readerストアではブラウザでしか読めないかと。 ブラウザでダウンロードして(オフラインで)読めるのは、私の知る範囲ではGALAPAGOSストアくらい。 常時通信環境はありますよね? ハードの紹介だけでホントにいいんですか? ならば、SurfacePro4(3でもいい) かSurfaceBookがとりあえずオススメ。 これより安い価格帯のものになると、画面の粗さがKindleFireの4000円で買えるのよりも劣ってくるので、このクラスの200ppi以上くらいはほしくありません? ご質問にあるようにCPUなどは安くていいんですが、画面は妥協しないほうがいいですよ。 KindleやFireの上位機種は300ppiを超えています。もし、マンガなど絵に書かれた文字を読むなら、このクラスが欲しくなるはずですが、パソコンではSurfaceでも届かないハイスペックです。

link0145
質問者

お礼

surfaceがとてもよさそうでしたが少し高いので値段がもう少し下がったら買おうと思います

その他の回答 (3)

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (607/2795)
回答No.3

予算は 安いのは無いと思うけど

link0145
質問者

お礼

他の方の回答を見る限り確かに高いものばかりでした

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

10インチくらいにしないと選択肢が少ないし高くなるのでは。 安く済ますならAndroid系のタブレットになるでしょうね。

link0145
質問者

お礼

Android系は安いんですね 検討してみます

noname#230940
noname#230940
回答No.1

http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3284479 Windowsで12インチ前後となると、こんな感じかと思います。 性能は低くていいというのは、ある程度安さを求めているのかもしれませんが、12インチ前後となると難しそうです。

link0145
質問者

お礼

画面が大きいと性能もついてくるんですね 小さい画面も検討します

関連するQ&A

  • タブレットで電子書籍を読む時の最適な大きさ

    今回初めてタブレットを購入しようと思います。 主に電子書籍をメインに活用しようと思います。 電子書籍を読む場合 文字の見やすさを考える場合何インチがベストなのか教えてください。読む場所は主に電車の中です。

  • 電子書籍に最適なタブレットは?

    わたくしはIMacを使っていますが最近電子書籍を使いたくなりましたので質問いたします。 ゲーム等はしません、ひとえに音楽と写真と書籍を見たいのですが、全体から見たらおすすめのタブレットは何でしょうか? 付随する事等も教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 電子書籍閲覧用タブレットについて

    タブレット購入をかんがえています。 現在はkindlのペーパーホワイトをつかっているのですが、 一々読み込む手間と容量不足に悩まされるため、直接メインPC内のデータを触れるもの、 またはPC画面に同期する機能があるものを探しています。 win8搭載機種をすすめられましたが、ほぼ電子書籍のみの利用と考えると 価格的に悩ましく、もしあれば以下を実行できる他機種をおしえてください。 目的は、PCにある資料・及び自炊した本を読むことメインで、ついでにネット接続ができればと思っています。 使用環境は自宅オンリーで、見開き表示を使いたいのでできれば10インチ程度ほしいです 特にアプリやwinソフトの使用は予定していません。 自炊ファイルの容量の関係でクラウドサービスは選択肢にいれられないので、 外付けHDのwifi接続も検討しているのですが、できればPCのデータを直接扱いたいです。 いろいろ並べ立てて申し訳ないのですが、よろしくおねがいします

  • 電子書籍に適したタブレットは

    電子書籍デビューをしようと思ってます。一番小さいタブレットのXperiai Z ultra に興味を持っていますが、Pod touch 5th 32GB を安く(1万8000円)売ってるリサイクルショップが近所にあるんです。これでも電子書籍をたくさん購入したり、長時間読むのに、画面の明るさとか消費電力とか、適していますか。 また、Xperiaで 、iTunes や App Store を開けますか。本や映画をたくさんみるには容量が少ない(16GBとか)と適さないでしょうか。

  • 自炊した電子書籍を円滑に読むことができません

    自炊した電子書籍をwindows7のタブレットに取り込み、AdobereaderやAdobe Digital Editionsを使用して読んでいるのですが、文字も読みにくくまた前後のページをめくるのにスムーズにいきません。 電子書籍を一度閉じてまた再び開くと最初のページになります。 ●スムーズにページを前後出来る ●しおり機能 ●マーカー機能 ●検索機能が付いているwindows7対応のビューアおすすめアプリを教えていただけませんか よろしくお願いいたします。

  • お勧めの電子書籍リーダー

    電子書籍リーダーを購入したいと思っています。 アマゾンのKindleなど考えているのですが、Androidタブレットも気になっています。 質問なのですが、Kindleはアマゾンというバックボーンがあり、電子書籍が豊富にあります。無料の書籍もあるようですが、Androidタブレットの場合は、そのへんどうなのでしょうか? アマゾンから購入できるか、別の電子書籍ショップからの購入としたらどの程度の在庫(書数)があるのかお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • なぜ電子書籍リーダー(タブレット)に折畳式はないか

     ちょっと趣旨は違いますが、なぜスマフォに折りたたみは少ないかとの質問・回答が 下記にありました。  私はスマフォでなく、電子書籍リーダー(タブレット)についてそう思います。 過去松下電器のΣブックが唯一だったと思います。今は電子インクも進歩し、筐体の軽量化 も進んでおり、ヒンジの切れ目を気にしなければ両面見開きが書籍を読む理想的なスタイルか と思います。10インチは町内会の回覧板のようですし、7インチで単ページ読みとなると、今まで 単行本やコミックを読んでいた方は違和感がありませんか。  慣れもあるのでしょうが、私以外の家族は読みづらいと見向きもしません。私も電子書籍の 手軽さは好きなのですが、どうしても単ページには慣れなくて(iPadでも両面は小さい)、そこが 惜しいと思います。やはりコストでしょうか。ほかになにが理由でしょうか。 ちなみに私は朝日新聞もデジタル版が好きで購読しているのですが、大学生の息子に紙のほう がいいといわれて、今月で購読を終了します。(まだ未完成のメディアということもあるでしょうが) http://qa.itmedia.co.jp/qa7329083.html

  • 自炊用の電子書籍リーダー

    いまのところ、ある程度まで条件は絞れているのですがなかなか決まりません。下記の条件を満たすリーダー(またはタブレット)はありますでしょうか。 1、7インチ以上 2、microSD等の外部メモリ対応 3、そこそこ軽い。400g以下。 4、カラー 優先度は上ほど高いです。自炊した本をSDカードに保存し電車や外出時に読んだりする用途です。自分で触ってみた感じでは、6インチは小さすぎました。さすがに10インチともなると大きすぎて重いものばかりですが… 自分で知る限りでは、東芝のbookplaceという電子書籍リーダーが、この条件をすべて満たしていると分かったのですが、触ってみたときに操作性が悪く、今のところ保留中です。これしかないようであれば、これを買おうかなとは思ってますが。 いろいろな情報が錯綜しておりまして、どの機種がSD対応であるとか、読みやすさであるとか、そのあたりがよく分からず、質問するという流れに至りました。すみませんがよろしくお願いします。

  • 買った電子書籍の移動はたやすいか

    シャープのガラパゴスの7インチタブレットを持っています この端末は、ガラパゴスストアで、電子書籍が買えるのですが 各社で電子書籍のフォーマットってちがいますよね シャープのガラパゴスストアで買って、ガラパゴスで読んでいるうちはいいですが ガラパゴスが壊れたとか、他の端末に買い換えたいと思ったときに、今までガラパゴスで 買いためた電子書籍はどうしたらいいのだろうと考えています ちなみにガラパゴスではまだ電子書籍は買っていません。 たとえばipadやソニーの端末に乗り換えた場合、ガラパゴスで買った電子書籍は読めないで 合ってますよね すごく不便だと思います。なぜ統一しないのでしょうか。 ガラパゴスで買っても、のちのちパーになりそうなので、電子書籍は自炊してPDFにしたもの にしています 統一されていれば、電子書籍化されているものを直接買うのになと思うのですが。

  • おすすめの電子書籍

    表題の件、お答えをお願い致します。 使用機器 iPhone 所持機器 Windows、Androidタブレット 欲しい電子書籍 漫画、小説、レシピ本など 希望 漫画も小説も購入できるもの 料理のレパートリーを増やしたいのでレシピ本や、雑学も好きなので専門書やサブカルチャー書籍が読めるものだと嬉しい 昔は「漫画から聖書まで」と言うくらいの活字好きで、ソフトカバーとハードカバーがあるならハードカバーを買うタイプの本好きでした。 しかし、一人暮らしの狭い部屋にそれほど本がおけるわけもなく… 紙をめくる感覚も含めて読書だと思っていたものの、活字に触れられないのが我慢できなくなってきたため、電子書籍に手を出すことにしました。 調べてみると、あらゆる企業がアプリを出しているみたいで…なんだかよく分かりません。 オススメの電子書籍メーカー?アプリ?を教えてください。 よろしくお願い致します。