• ベストアンサー

四ッ谷駅前の文教堂

四ッ谷駅前の文教堂は、奥の方に行くといつも電波が無くなります。 docomoのスマホです。 いつも圏外になります。 別に地下にあるわけでもないのに、 なぜ圏外になるのでしょうか? 都内で圏外になるなんて珍しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1958/9569)
回答No.1

YCGUJOVOWUD さん、こんばんは。 たぶん、電波を出す機械が設置されていないのではないかと思います。スポットですね。

YCGUJOVOWUD
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一番電波が良いのは何の携帯でしょうか?

    スマホでもガラケーでもどのキャリアでも良いのですが 一番電波が良いのは何の携帯でしょうか? 現在docomoのガラケーですがいつも山手線内で圏外になったり 電波が途切れたり表示が遅いです。 山手線内でも電波の良いキャリアを教えてください。

  • 東京駅付近で圏外になります。

    FOMAユーザーです。 通勤で18時半くらいに 田町から上野を電車で通るのですが 必ずと言って良いほど、東京駅付近で圏外になります。 圏外にならなくても電波が1本になったりします。 ここ3カ月くらい同じ現象です。 私の携帯が悪いのか 運が悪いのか DOCOMOが悪いのか わからないので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 京王線調布駅ではウィルコム圏外でした

    はじめて質問します。10月から職場が京王線の調布駅近くに移動になったのですが、なんと、、、調布駅ではウィルコムが圏外になります。たしか調布駅は去年に地下化になったようですが、あれだけテレビでもCMを流しているウィルコムが、東京の特急停車駅で圏外とは、、、信じられませんが事実です。一時的な故障とかではないようで、一度もつながった事はありません。何か事情があるのでしょうか。であればドコモかauに換えるしかないのでしょうか。

  • 新しい職場がビルの地下になってしまい私のau(1年程前に購入)だと電波がありません

    知り合いに相談したらその人の使っているボーダフォンは地下にいても割りと電波があるとの事。東京の新橋の地下2階の店で見せてもらった時には私のは圏外なのにその人のは2本~3本の間でした。そこでボーダフォンをお持ちの方にお聞きしたいのですが、みなさんのボーダフォンも地下2階、3階あるいはど田舎などでも電波があったりするんですか?大雑把でもいいんでその場所の特徴(都道府県、駅から近い、遠い、都心、山、鉄筋、木造など)を教えて下さい。

  • iPhone5S

    docomoのiPhone5S持ちです。 3月の終わりに購入しました。 最初の数日間は電波が3~4本ちゃんとあったんですが 数日たってから自宅にいても電波が1本、 酷いときは圏外になります。 iPhone5Sはネットとかを使い過ぎると制限されるんですよね? でもそんなに使ってないし、そんな通知も来ていません。 前のスマホはdocomo Xperiaで 自宅でも どこでも圏外になることはまず無かったです。 ちなみにWi-Fiは接続していません(自宅ではパスワードがどうこうで 分からなくてできなかった) なんでこんなに電波が悪いんですか? どうやったら電波がよくなりますか?

  • 携帯を圏外にするにはどうすればいいですか

    携帯を圏外にするにはどうすればよいでしょうか 電波の強さによって変わる待ち受けを使っていてその圏外のときをみたいんです お金は使いたくありません 圏外にするため遠く(山奥など)へ出かけることもしたくありません 今まで試してダメだったのは ・地下にいく ・電子レンジのなかに入れる ・アルミホイルで包む ちなみにDoCoMoのN705iです

  • 今後地下鉄(東京メトロ)の駅間で携帯電話は繋がるようになりますか?

    携帯電話が生活の一部となったことで 地下鉄の駅や地下街でも当たり前のように電波が届くようになりましたが 恐らく最も利用者の多い東京メトロでも 未だに地下鉄の駅と駅の間の地下路線区間は 圏外のままです。 最近ですと東海道新幹線がトンネル内でも 電波が届くようになったり、新しく開業したTXは地下区間でも繋がりますが 近い将来、既に開業済みの地下鉄路線の地下区間でも 携帯電話が通じるようになる可能性はあるのでしょうか? コストやマナー問題から 計画すら立っていないような状況なのでしょうか? それとも他に何か問題があるのでしょうか? 毎日通勤中にiモードやメールを利用する者としては 一刻も早く対応していただきたいと思っています。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 地下の電波に強い携帯会社は・・・?

    東京都内のビルの地下に居る事が多いのですが、 ドコモは他社に比べて、 ビルの地下には携帯電話の電波が良いケースが多いのですか? ちなみに、 PHSは携帯電話に比べて地下には電波が強かったとしても、 その代わり地上にはすごく電波が弱いですよね?

  • 携帯電話の電波

    先月N503isからN504isに機種変しました すると、今まで入っていたところでイキナリ圏外表示が至る所で出るようになりました。 前は地下に入った駅のホームでもアンテナ3本入っていたのに、今は圏外です。(もともと1,2本ならわからないことはないのですが…) また、家でもずっと同じ充電器の位置なのに、ある日フッとみたら圏外になっていました(すぐ3本に戻りましたが) 二つ折りに変えたら、アンテナが上を向かないので電波の入りが悪くなるのは聞いたことがあるのですが、同じメーカーでバージョンがUPしたときに電波が悪くなることはあるのでしょうか? それとこれは一種の故障にあたりますか? (DSに行ったら機種によってさまざまですし~と言われそうな気もしますが…)

  • docomo回線の電波改善のゴラ入れ。

    我が家でのことなんですが、docomo回線を使っていて電波の入りが悪いです。 原因はうちの裏手にある小高い丘(山?)のせいだと思うのですが、電波の改善要求を入れられるなら入れたくて。 ただ、問題なのは、私が使っているのはdocomo本体ではなく、docomoの回線を使ったMVNOということです。 さらには私の両親は従来ながらのらくらくフォン(FOMA)を使っているのですが、そっちでは普通に電波が入るってことです。 今日、docomoのスマホを使っている妹がうちに帰省したのですが、やっぱり電波の入りが悪いということでスマホを持って少しでも電波の入りがいい部屋・場所を探すため家中をウロウロしてました。 なので私のスマホ端末が原因で電波が入りづらいということではないと思います。 他にもうちに遊びに来て「電波が入りにくい」と不満をいう友人も複数います。 うちの雨戸を閉めるとまず間違いなく「圏外」表示になります。 こんな私でもdocomoに電波の入りづらいこと、改善要求を出せるのでしょうか? ご意見、お待ちしています。