• ベストアンサー

銀行自体の口座は?

銀行自体にも法人口座はありますか? また、あるとしたら自分の銀行や、資本関係のある銀行の口座でもいいのでしょうか?

noname#257529
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.4

銀行の銀行、日銀にあります。それ以外はありません。その口座の預入金をマイナス金利にするというので大問題になっています。預けておくと銀行が損をするので。マイナス金利の意味が分かりましたね。

その他の回答 (3)

noname#219804
noname#219804
回答No.3

日本銀行にあります。

• trytobe
回答No.2

日本の中央銀行である「日本銀行」に「当座預金口座」を持っていて、そこを通じて日本銀行券などと国債の取引などを行っています。

• mpascal
回答No.1

日本銀行に口座があるのでしょう。

質問者

補足

日本銀行にもネットバンキングが存在し、クレジットカードも日本銀行から引き落としができるということですか?