• 締切済み

プラモデルモデラーの皆さんに質問です。

作製するプラモデルはなんですか? 戦車が多い、ガンプラ中心など好みがあると思うのですが、是非その魅力などを教えてください!

noname#222571

みんなの回答

回答No.4

ロボ系全般でガンプラの比率が高いですね。 予定調和でお膳立て通りが嫌いなのでパチ組みで自己完結せずに幅つめ幅増し間接仕込んだりして 体型を自分好みにいじってから好きな色を選んでエアブラシで全塗装します。 形成色そのままが嫌いなので色分けが極悪なほど燃えますね。 付属のホイルシールなんぞで目を誤魔化すのも嫌いなのですぐにポイーです。 パテと塗料で手を汚してきっちり自己満足できてこそのプラモという古くさい偏ったポリシーを持っているのでメーカーからみれば一番金にならない迷惑なお客です(笑)

回答No.3

そんなこと、人に聞いてもわかりませんよ。みんな、違うことを言いますから。 もしプラモデルを趣味にしたいなら、まず自分で買ってきて作ってみましょう。 何種類か作ってみれば、自分に合ったものがわかります。 自分で決めて後悔することが怖いですか。 でも、自分がやりたいことは、自分にしかわかりませんよ。

質問者

お礼

そんなことは…いえ、きちょうなご意見有り難くいただきます

• ta_kuchan
回答No.2

NO1です。 私はファーストガンダム世代な者でして (基本はMGを作ってます) お勧めは シャー専用(ザクII、ゲルググ、)ジオングですかね。 後はリックドムやグフカスタムをシャーカラーで塗装したり ジオングはオリジナル塗装したんですけど 周りからの評価は高かったですw 塗装はエアブラシです。缶スプレーも使う場合もありますよ。 オリジナルカラーで塗装するのも楽しいですよ。 エバ制作楽しんでくださいね。 是非オリジナリ塗装も一体位は作って見てください。

• ta_kuchan
回答No.1

ガンプラ>車>バイク の順かなぁ。 最近は忙しくて作ってませんが 好きなアニメの機体をこのキャラ専用機に 塗装しちゃおう とか 出来るからかな。 車:自分の好きな車を作るから。 ただ 研ぎ出しまでやると結構時間がかかるから 時間が無いと中々出来ないです。 バイク:バイク好きな人がたまに作ってくれと 依頼されることがあるので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガンプラでオススメの機体はなんですか? 最近購入していないのですが、RGなるものが発売されていてビックリしてしまいました。 一番最後に作製したのは、MGのZガンダムです。スプレー塗装しました。 また、最近は、LMHGのエヴァンゲリオンを買い漁り作製しています。コトブキヤから最近発売されたものにてを出そうか考えています。