• ベストアンサー

店頭申込 S-VHS 5倍速録画 BD化

店頭申込 S-VHS 5倍速録画 BD化 店頭受付後出来上がったらBDで自宅へ送ってくるサービスはありますか? BDの方がいいですが、 無ければDVDでも構いません。 S-VHSレコーダーで5倍速録画したテープをBD化かDVD化したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.2

専門業者は劣化するので5倍速ではありません 等倍でのダビングです 約40日前後かかります。 こちら http://actas.jp/raiten.html

UhaUha-Yon
質問者

お礼

なるほど持ち込みが出来る業者もあるのですね。 近くにあるか探してみます。 大変助かりました。 ご回答ありがとうございました(^_^)/

その他の回答 (1)

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

>店頭申込 S-VHS 5倍速録画 BD化 どこに住んでいるのかわからないのに、紹介できないと思いますが? それに、基本的に著作侵害にならないものしかやってくれません。 ネットでご自分で探してみてください。 あるいは、自分で機器を購入した方が安いでしょう。 (量にもよりますが)

UhaUha-Yon
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • VHSとS-VHSの3倍

    先日S-VHS機の3倍モードでのメダカノイズについてお尋ねしたものですが、VHSの3倍ではノイズが出ないが、S-VHSの3倍だとノイズが出る というのは何かわけがあるのでしょうか? より高画質を目指したSにおいてノイズが多いという不具合に困惑してしまいます。 このようなノイズに対してヘッド幅の狭さによるトラッキングのシビアさ等の指摘がみられますが、ノーマルの大して高品質でないVHSテープ においてなんら3倍モードの不利が感じられないので、口実にしか思えません。 ちなみにS-VHSテープは保管に留意した90年代中ごろの高級テープといわれたものを使用。数回目の録画になります。

  • BDレコーダー⇔DVD ダビングは何倍速まで可能?

    BDレコーダーをお持ちのかた、あなたのBDレコーダーでは、 ・HDDからDVDにダビングする時に最大何倍速の速さでのダビングが可能ですか? ・DVDからHDDにダビングする時に最大何倍速の速さでのダビングが可能ですか? ・そのBDレコーダーのメーカー、機器番号、年式などお教え下さい。 DVDレコーダーをお持ちのかた、あなたのDVDレコーダーでは、 ・HDDからDVDにダビングする時に最大何倍速の速さでのダビングが可能ですか? ・DVDからHDDにダビングする時に最大何倍速の速さでのダビングが可能ですか? ・そのDVDレコーダーのメーカー、機器番号、年式などお教え下さい。

  • BD-HDV22 VHSの3倍モード再生は?

    昔のVHSテープを手軽にBDに移行したいと検討しています。 そこで気になるのがBD-HDV22です。 しかし、VHSテープをBDにダビング出来る「一体型デッキ」ですが、VHSの録画モード「3倍モード」 記録されたテープ再生は出来ないのでしょうか? 調べても何処にも記述がありません。 ご使用の方が居られしたら教えて下さい。

  • S-VHSについて

    先人の方、どうかご教授お願いします。 VHSテープをDVDにしたくてDVDレコーダー(録画側)と VHSビデオデッキ(再生側)でダビングしたのですが、テープ 1本の収録時間が140~160分と長く、録画モード(6段階 中4番目)もDVDに入るには低画質モードしか選べず、少しで も綺麗にするにはS-VHSデッキでS端子接続なら映像は少し マシになるのでしょうか? 知識のない質問で申し訳ありません。 何卒宜しくお願いします。

  • S-VHSデッキを録画用に買うなら

    すごい今さら、下手したら20年ぐらいの話題ですが、S-VHSを録画用に買うならどんな機種が挙げられるでしょうか? 本当はBDレコーダーを買おうと思っていたのですが、マンションがCATVになりBSデジタルがSDでしか録画不可能になりました。 するとなんか十数万も出してBDレコーダー買うのが馬鹿らしくなり、 パススルーの地デジはD-VHSかHDDレコーダーで、SDのBSデジタルはS-VHSで録ろうという自分でも良く分からない結論に達しました。 地デジチューナーの購入もあるので、できれば割安なものがいいのですが・・・。

  • DVDROMやBDに録画できる時間は?

    新年早々すみませんが、ご存じの方いましたら教えてください。 ビデオかレコーダーをこれから買おうと考えてるのですが DVDROMやBDに録画できる時間はどのくらいでしょうか? 「VHSだと120分。3倍速にすれば360分」・・というふうに教えていただけると、知識のない私でも多分わかると思うので、お付き合いいただける方、お願いします。

  • VHS(3倍)録画ビデオテープからDVDにしたい

    VHS(3倍)録画ビデオテープからDVDにしたい と思っております。 ご察しの通り、アナログ時代に録画したもので 120分テープを3倍録画で360分録画しております。 現在、REGZA37ZS1をもって、もっているDVD,VHS両方搭載したレコーダーで 再生してみましたが、すごい画質の劣化でした・・・ ドラマなどは、市販DVDになっているのでいいですが テニスなどのスポーツ番組は長時間で(なので3倍で録画) 現在どうしても手に入らないので なんとかしたいです・・・・ そこで取りあえず、PCに取り込んでからDVD化しようと思いました。 (確かレコーダ事態にのVHS→DVD機能もあるだろうけど期待できない・・・・) 某電機量販店で相談したところ 「HDアップスケーリング」機能がついた GV-USB2/HQ I-O DATAのキャプチャーを薦められました。 (質問) 5000円ほどするのでちょっと試すだけで手がでないのですが もし、同じ理由で使用された方いましたら どの様な画質になるか教えて頂けませんでしょうか。 今のハイビジョン録画のように、かなりきれいに!とはいいません、 少しはマシになりますでしょうか。 (せめて、打っているテニスボールが確認できるほどww) もし、他の方法でよい録画方法や 違うキャプチャーで可能であれば教えてください! よろしくお願いします。

  • S-VHS テープにデジタル録画する方法

     71歳のジーチャンです。テープの画質の方が DVD より優秀だという書き込みを見てやっと D-VHS を購入しましたが、テープを入手するのが困難なようで・・・手持ちの S-VHS テープに録画できると・・・いう書き込みをどこかで(たくさん)見た記憶がありますが、肝心のやり方が判らず困っています。    i.LINK なるコードを買いましたので DVDレコーダーの i.LINK 端子から(HDD に収録した物)をビデオに移す考えです。どなたか S-VHS のテープを D-VHS として使える方法をご存じでしたらよろしくお願いします。

  • SーVHSとD-VHS

    僕はD-VHSのビデオデッキを愛用していますが,S-VHSのテープをよく使っています。S-VHSのテープの方が安く,BSデジタルの番組をHSモード又はSTDモードで録画してもD-VHSのテープと画質に差が見られません。おかげでBS1のメジャーリーグ中継のような3時間を越える番組を2時間テープに録画できて重宝しています。 ということはS-VHSのテープとD-VHSのテープとの違いは何でしょうか。値段が倍違うことを考えると不思議な気がします。(まだそれほど普及していないせいかもしれませんが。)

  • VHSをDVDに録画したいのですが・・

    去年 地デジTVとBDレコーダーを購入しました。それまでVHSのまんまでいましてVHSテープをDVDに焼きたいのですがこの場合VHSデッキをBDデッキにつなげばいいのでしょうか・・?TVにはつながなくても良かったんでしょうか・・?配線は赤、黄、白の配線コードでいいのでしょうか・・? そしてこの場合BDデッキ本体に一旦録画してからDVDに焼くのでしょうか? それから今までとりためたビデオムービー(家庭用ビデオ)のテープがかなりあるのですが、このテープも同じようにDVDに焼きたいのですが・・ (このビデオはHDのビデオではなく、縦5cm横8cmくらいのDVテープ・・というのでしょうか・・)ソニー製のビデオです。HANDYCAM DCR-HC41 という機種です。 接続ですが、DV 端子というのでしょうか?その配線もあるのですが、その配線を利用したほうがいいのでしょうか?それとも赤、黄、白の配線コードを使う方がいいのか?良く分かりません・・・?   今時、いろいろとこのような質問ですみませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう