• ベストアンサー

嫌いな女性の態度

以前、嫌いな女性との付き合い方について質問させていただいたことがあるのですが、 変わらずその女性に会うだけですごく精神的に疲労し、肩こり・喉の渇きといった症状が発生します。 多分、彼女も私のことが嫌いです。 それなのに、なぜ私が行動すると逐一目で追ったり、ちょっとした変化(髪型・服装・お化粧のノリまで)でもすぐに気づき、褒めてきたりします。 私のグッズがあるのですが、それが欲しいとかも言ってきます。 私はスポーツ選手なのですが、例えば試合会場に彼女もきていて、私が良いゲームをすると皆が寄ってきてくれるのですが、彼女だけは遠目で見るような感じで絶対に寄ってきません。 主人にはすぐ駆け寄ります。主人も楽しそうに話していて、主人の前だと安心できるみたいです。 基本、男の人には気を使わず甘えて話せるようです。 嫌いなら付かず離れずでいいのに、なぜよってきたり壁を作ってきたりするのでしょう。 精神的に辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.6

相手にはライバルのような、うらやましいような、複雑な感情もあるのかもしれませんね。

その他の回答 (5)

• izumi044
回答No.5

その方が、人見知りだからじゃないんですか? いい試合が出来た時に、応援しに来た人がワッとよってたかってる中に、誰もが入れるわけじゃありません。 その女性が試合会場にいる知人は少なく、集団から少し離れたところにいる人が、ご主人くらいしかいない可能性は高いように思います。 もしそうならば。 誰もいない場所で、唯一知っている人がいたら、そっちに行きたくなるのは自然だと思います。 質問者さんは、自分が理解出来ない行動を取る人に対して、全員苦手意識をもちやすいのではないですか。 思い込みほど、当てにならないものはありません。 そういう時ほど、自分の考えに都合のいいことしか人は見ない・見ようとしないものです。 そうでないというのならば。 質問者さん自身が、その女性がご主人に近づくから嫌いなのではありませんか。 自分が嫌う理由を正当化したいので、相手も私が嫌いなのだと思いたい。 この質問は、そんなようにも受け取れますよ。

• KoalaGold
回答No.4

憧れられているのでは。 直接的会話はドキドキして進められない、活躍するともうそれでドキドキするので察しられると困るので近寄らない、など。

回答No.3

>多分、彼女も私のことが嫌いです。 この根拠はなんですか。 褒めたりグッズが欲しいというのなら嫌いではないのでは。

回答No.2

なぜって、そういうのは無意識でやってるんじゃないですか。

• ih6444
回答No.1

質問者様の以前の質問を読ませて頂きましたが、私の感想は自意識過剰 だと感じました。質問内容があまりにも幼稚というか稚拙というか 自分中心に世の中が回っているかのような思考の持ち主ですよね。 簡単に言えば、相手の言葉を素直に聞き取れないのでしょうね。 相手の行動や言動を全てにおいて疑ってしまって、一番信用できるはずの ご主人まで疑っているのですからね。 嫌いな人なら何をしていようが何をされようが放っておけばいいのです。 いちいち気にするから可笑しくなるんですよ。 旦那さんの携帯がロックされることに違和感を感じていたこともそうですが 自分以外の人の事にちょっかいを出し過ぎです。貴女以外の人が何を しようがその人の自由ですよ。もう少し自分に余裕を持ってくださいね。 しょうもない事ばかり気にしていたら旦那さんとの関係も可笑しくなりますよ。 もう一度言いますが貴女は自意識過剰ですよ。