• ベストアンサー

嫌いな女性の態度

以前、嫌いな女性との付き合い方について質問させていただいたことがあるのですが、 変わらずその女性に会うだけですごく精神的に疲労し、肩こり・喉の渇きといった症状が発生します。 多分、彼女も私のことが嫌いです。 それなのに、なぜ私が行動すると逐一目で追ったり、ちょっとした変化(髪型・服装・お化粧のノリまで)でもすぐに気づき、褒めてきたりします。 私のグッズがあるのですが、それが欲しいとかも言ってきます。 私はスポーツ選手なのですが、例えば試合会場に彼女もきていて、私が良いゲームをすると皆が寄ってきてくれるのですが、彼女だけは遠目で見るような感じで絶対に寄ってきません。 主人にはすぐ駆け寄ります。主人も楽しそうに話していて、主人の前だと安心できるみたいです。 基本、男の人には気を使わず甘えて話せるようです。 嫌いなら付かず離れずでいいのに、なぜよってきたり壁を作ってきたりするのでしょう。 精神的に辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

相手にはライバルのような、うらやましいような、複雑な感情もあるのかもしれませんね。

その他の回答 (5)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1243/3407)
回答No.5

その方が、人見知りだからじゃないんですか? いい試合が出来た時に、応援しに来た人がワッとよってたかってる中に、誰もが入れるわけじゃありません。 その女性が試合会場にいる知人は少なく、集団から少し離れたところにいる人が、ご主人くらいしかいない可能性は高いように思います。 もしそうならば。 誰もいない場所で、唯一知っている人がいたら、そっちに行きたくなるのは自然だと思います。 質問者さんは、自分が理解出来ない行動を取る人に対して、全員苦手意識をもちやすいのではないですか。 思い込みほど、当てにならないものはありません。 そういう時ほど、自分の考えに都合のいいことしか人は見ない・見ようとしないものです。 そうでないというのならば。 質問者さん自身が、その女性がご主人に近づくから嫌いなのではありませんか。 自分が嫌う理由を正当化したいので、相手も私が嫌いなのだと思いたい。 この質問は、そんなようにも受け取れますよ。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

憧れられているのでは。 直接的会話はドキドキして進められない、活躍するともうそれでドキドキするので察しられると困るので近寄らない、など。

回答No.3

>多分、彼女も私のことが嫌いです。 この根拠はなんですか。 褒めたりグッズが欲しいというのなら嫌いではないのでは。

回答No.2

なぜって、そういうのは無意識でやってるんじゃないですか。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.1

質問者様の以前の質問を読ませて頂きましたが、私の感想は自意識過剰 だと感じました。質問内容があまりにも幼稚というか稚拙というか 自分中心に世の中が回っているかのような思考の持ち主ですよね。 簡単に言えば、相手の言葉を素直に聞き取れないのでしょうね。 相手の行動や言動を全てにおいて疑ってしまって、一番信用できるはずの ご主人まで疑っているのですからね。 嫌いな人なら何をしていようが何をされようが放っておけばいいのです。 いちいち気にするから可笑しくなるんですよ。 旦那さんの携帯がロックされることに違和感を感じていたこともそうですが 自分以外の人の事にちょっかいを出し過ぎです。貴女以外の人が何を しようがその人の自由ですよ。もう少し自分に余裕を持ってくださいね。 しょうもない事ばかり気にしていたら旦那さんとの関係も可笑しくなりますよ。 もう一度言いますが貴女は自意識過剰ですよ。

関連するQ&A

  • 女性の見た目について

    私は昔からとても大人っぽく見られてしまってとても悩んでいます。 もうすぐ二十歳なのですが高校の時から25歳とかかなり年上だと思われます。 私は大人っぽいや嫌いではなく 可愛く見られたいです。 洋服も可愛いものが大好きなのですが似合わないので 避けています。 少しでも大人っぽく見られないために 前髪を伸ばさないでパッツンにしたりメイクを濃くしないように気をつけています。 女性の方には 子供っぽく見えるメイク法や髪型。 年相応に見える方法。 この人可愛いと同性に思う時、可愛いと思う見た目を聞きたいです。 男性には どう言う女性が可愛くみえるか。(見た目の服装や髪型、性格など) 可愛い人と綺麗な人どちらが好きかどう言う印象を持つか。 芸能人で言うとどの人に心惹かれるかどの人が可愛いに含まれるか聞きたいです。

  • むちうちの後遺症?

    2年程前から半年に渡り、スポーツ中に5回程むちうちになりましたが、2日程度で良くなったので、その当時病院には行きませんでした。 しかし、1年前から頭痛、首や肩の痛み、眼精疲労、めまい、吐き気、耳鳴り、睡眠の質が悪い、首(喉)への圧迫感、緊張すると上手く話せず息が上がる、のどの渇き等の症状がでるようになりました。 元々自律神経が弱いようで、頭痛、肩こり、軽いめまいや吐き気はありましたが、確実に悪化し慢性的になっています。 やはりむちうちの後遺症でしょうか? 病院へ行きたいのですが、何科へ行くべきですか? むちうちに詳しい方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスお願いします。

  • 嫌いな女性との付き合い方について(長文です)

    とある1人の女性(A子)との付き合い方で悩んでいます。 私(まりか)はスポーツのプロを目指していて日中会社員、夜はそのスポーツ施設に通っています。 A子はその施設のスタッフで、A子自身もそのスポーツをしています。 事の発端はもう何年も前になりますが、私はその施設で同じくプロを目指していたスタッフのB君とよく練習等を一緒にしていて、A子はB君の事が好きで、私にものすごく嫉妬をしていたようです。 ちなみに私は既婚者で、主人もその施設でプロとして働いています。 私とB君の仲を怪しんでいたA子は主人にも「あの2人なんかあるんですかね?」的なことを聞いたりしていたらしく、それを知って私はA子に嫌悪感を抱くようになりました。 ほどなくしてB君とA子は付き合いだしましたが、B君からA子はいつも「私はまりかさんの様になれないし・・」とか今日もまりかさんと俺の事疑われて・・とか聞かされ、A子とあまり話す機会がなかったにも関わらず、どんどんA子が嫌いになっていきました。 しばらくしてB君が異動になりA子と別れ、B君がいなくなったことによりわだかまりがなくなったように感じて、なんとなくA子と話す機会が増えるにつれ、今度は私が主人とA子の事を疑ったり、A子の人間性を疑うようになってしまいました。 A子に「今日は練習するの?」と聞いたら「今日は体が不調だからしない。」と言い、私が練習に行くと主人と練習していたり、ある時は「私、あの男の人きらーい」と私に言ってきて「へぇーそうなんだ。」と言って実際その男の人が施設にやってくると「おはよー!」と言ってお腹をツンツンしたり。 「嫌いなんじゃないの?」と聞くと嫌いだと悟られたくない&嫌いな人ほど自分に寄せておいて勘違いされたらドーンって突き放すのが楽しい。と言っていたこともありました。 またある時は私とA子が立ち話をしている時、ちょっとお酒が入った人が「大根足とかキモイ」みたいなことを言ってきて、酔っぱらいの事なんて気にすることないよって言ったのですが次の日会うと廃人のようになっていて「どうしたの?」と聞くと「その事がショックすぎて昨日家に帰ってからお母さんに、お母さん産んでくれてありがとう、A子死にたい。」と言ったとのこと。 主人もA子の気分の波が激しいことや相手の顔色をものすごく窺うこと、かまってちゃんなこと、多分一緒に働いているのでわかっていると思います。 私自身も主人とA子に何もないことは重々わかっているつもりなのですが、A子と主人が話したり指導を受けたりしているのを見るたび、もやもやした気持ちになります。 A子は今彼氏もいなく、話をしたり甘えたりする相手も家族だけで、家族にものすごく依存していて、それでも物足りない?のか、職場で甘えたり頼ったり、褒められたりして自分を認めてくれる相手?を主人に求めているような気がします。 主人も、私は嫁でありプロを目指していて志が高い=厳しく指導し、家庭と職場をしっかり分けた対応を取りたい。でもA子は職場で数少ない女子スタッフでありA子がいることで助かることも多々あり収益にも繋がる存在。それでいてプロを目指そうかなぁと言いつつも曖昧なので、そこまで厳しくする理由もない。人としても嫌いじゃないと思います。 A子と私が一緒に練習することもあるのですが、そこに主人がやってきて私とA子を指導してくれるとそれが終わったと同時にA子がそそくさと帰ってしまい「どうしたの?」と主人に聞くと「主人がA子を指導してくれている時のまりかさんの顔が怖いから帰ります」って言ってたよと言われ愕然。 その他にも、一緒に練習してて最初は楽しかったけど、プロテストが近づくにつれまりかさんの顔がどんどん怖くなっていって一緒に練習したら邪魔なんじゃないかとか色々主人に話しているようです。 (その件は、思ったことは本人に直接言わないと第3者を通じて聞いた人はA子以上にストレスなんだよってことを主人がA子に言ってくれたそうです) 今A子は私に会うと抱きついてきたり、私が舐めている飴があまり美味しくないというと食べるから口から出してA子にちょうだいとか、異常なまでに好意を示してきます。 でも本音は誰にも話していない気がするし、主人に話す話題・相談。私に話す話題、他の人に話す話題や態度、全部分けていると思います。 そのスポーツに関する熱意も「ほめられたいから」とか主人に認めてもらいたいからとか、皆がちやほやしてくれるから等のツールなのではないかと思うと、一緒に練習するのもなんだか複雑な気持ちになります。 邪険にもできないし、いつもニコニコしていないとまた主人に「まりかさんがー」って言われるのかと思うとすごく嫌な気持ちになります。 私が練習していようと試合中であろうと、とにかく私の事を見てきます。 他の人にも言われる位なので「いつも私の事見てくれるの?」と聞くと「うん、いつも見てるよ!大好きなんだもん。」と言ってきます。 私の洋服、アクセサリーや持ち物、そのスポーツのフォームをちょっと変えた等細部の事まで本当によく気づき、言ってきます。 なんだかもう訳がわかりません。 とりとめのない話になってしまいましたが、A子との付き合い方・A子が結局何を考えどうしたいのか。なにかスッキリできるような意見ありましたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 女性らしくしたくないのはおかしいですか?

    今日、お母さんと髪の毛を切りたいという話をしていたら、「成人式は髪が長くないとだめだからね」と言われました。私は今、高校二年生なのですが、中二からずっとショートヘアです。これまでもロングの時の方が少ないです。 三ヶ月ほど前に私は髪をベリーショートにしました。その前もベリーショートにしていたのですが、今回がこれまでで一番短かったと思います。 そうしたら、お母さんに「男の子みたい」「あんた運動部じゃないのになんでそんなに短くするの」「制服が似合わない」と散々言われました。自分がしたくてした髪型なのに、ショックでした。でも、お金はお母さんが出してくれてるし、しょうがないかなとも思いました。 私はこれからもショートヘアでいるつもりです。(受験生の時は結べた方が楽かと思うので伸ばしておこうと思いますが)大学生になったら好きな髪型、好きな服装ができると思っていたのに、悲しいです。 ネットで調べたらショートヘアで成人式に出るのはマナー的に良くない訳でも無いみたいなので、私はショートヘアのままでいたいのですが…どう思いますか? また、服装とかもお母さんは「女の子なんだから」とよく言います。 女の子らしい服装も好きです。でも、私は中性的な服装(男装とかではなく)がしてみたいと中学生の頃からずっと思っています。学校の制服は好きだし、社会に出て会社などで女性らしい服装にするのは当たり前だと思います。だけど私服くらいは好きなようにしたいです。先ほども書きましたが、今は服のお金なども親に出してもらっているので私に反論する権利は無いので、バイトとか自分でお金を稼げるようになったら自分の好きなようにしたいんです。 ただ、私は大学を家から通うつもりなので、服装とかをこれからも親に言われ続けると思います。それが凄く嫌なのですが、どうしたら良いと思いますか?(決して親が嫌いとかそういう訳ではありません)

  • 男性を意識しなくていい、女性を意識しなくていい

    皆さんは、異性を意識したことがありますか?常に意識していますか? オシャレな服装や髪型をしたり、合コンでノリがよかったり、ダイエットをしたり、お化粧をしたり・・・そういう日常的にやっていることは、きっとどこかで異性がいるから、異性の目を意識しているから・気にしているからだと思います。 若かりし青春時代は、意識しまくりだったと思います。 結婚してからも、お互いを意識している・・・たぶんそうですね。 そこで、 女性が、男性を意識しなくてもいい生活だったら・・・ 男性が、女性を意識しなくてもいい生活だったら・・・ 世の中は、どんな風になると思いますか?皆さんは、どんな生活になりそうですか? 男子がいない女子高はすごい!と聞きますがそうなのでしょうか?

  • 派手な女性は好きですか?

    男性の方、女性の方両方にお聞きします。 タイトル通りなんですが、見た目が派手な女性は好きですか? 嫌いですか? それと、近寄りがたい感じはしますか? 私は性格は普通(寧ろおとなしい)ですが、派手好きで、髪型は茶髪の盛り髪ロング(水商売してるか間違えられます)服装はナラ・カミーチェやエミリオプッチとかが最近好きです。 冬でもダウンとかも柄物にこだわって、服装や身なりにはお金をかける方だと思います。 ブランドのこだわりもあって、バッグとかアクセサリーまでにもけだわる、いわゆる「ファッションに固執してるタイプ」かもしれません。 顔は派手な方で、薄化粧ですが、派手な顔立ちとよく言われます、初対面の人にはいつもお酒強そうとかプライド高そうとか近寄りがたいって言われます。 こういう女性のことをどういう風に思いますか? 厳しい意見でも構いません! よろしくお願いします。

  • 【大至急】パーカに合わせる服

    23歳女性です。普段はカジュアル系の格好をしています。 私は10日にコンサートに行きます。その時の服装なのですが、会場ではジャンプしたり叫んだり、熱唱したり(笑)して汗をかくので、ライブTシャツを着て、その上にアウターとしてだぼっとしたジップアップパーカを、下にスカート(またはサロペット)+スパッツ+ハイカットスニーカーを合わせてスケーター系の服装をして行こうと思っています。でも、これだけでは寒い気がしています。会場は名古屋で、帽子やマフラーをしていくつもりではありますが…。 だぼっとしているので下に何か着ていこうと思っているのですが、他に何を着ていけばいいでしょうか?普段ババシャツなどいろいろ重ね着していますが、ただでさえグッズを買って荷物が多くなるので、普段の服装で行って駅のトイレなどで着替えることは考えていません。また、帰りに会場の最寄駅が混むことを考えるとサッと着て会場を後にできて、なおかつ暖かい服装をしていきたいと思っています。そのためにパーカを選んだのですが、下に何を着たらいいのかさっぱり分かりません。それとも、パーカの上に何か着ることを考えたほうがいいでしょうか? 3日後なので大変焦っています。何かアドバイスお願いします。

  • こういう男性の彼女・奥様はどんな女性?

    化粧や洋服、髪型、ネイルなどについて男性に向けての質問を立てると 「化粧は嫌いです。なぜ素顔を隠すのですか?金を顔に塗って流しているだけだと思いませんか?」とか 「可愛い洋服を着たからといって着ている人が可愛いくなる訳ではありません。ただ、そんなに男の目を気にしている女性は何を着ても輝いて見えないと思います。」とかの類のご回答を必ず何件か頂きます。 こういう男性の彼女や奥様はどんな女性なのか、ご存知でしたら教えてください。 おそらく「外見にばかり囚われている」ように思われ辛口のご回答を頂くようです。 しかし、女性が外見にこだわるのは自然なことではないでしょうか。 私はどちらかというと外見には無頓着な方ですが(すっぴん、適当な服装で外出してしまいます。)綺麗な人を見かけると「私も頑張らなきゃ、私も綺麗になりたい」と思ったりします。 男女差があり、女性の「綺麗になりたい」という願望や「人の目に良い風に映りたい」という欲望は男性には理解できないものだ仕方がないと思っています。 私の主人も同じで何故化粧するのか、何故洋服にこだわるのか分からないようです。「化粧は嫌い。化粧臭い。服も似合っていれば何でもいいじゃないか。何故他人に綺麗に思われたいのか」といつも言います。 しかし「化粧しないで欲しいけど、化粧した方が華が出るのは確かだ。TシャツにGパンも似合うけど、ワンピースを着た方が綺麗に見える。だから、何故『綺麗に見られたい』と思うのかは分からないけれど、そう思うなら化粧してワンピースを着ればいい」と言います。 分からないらしいけど、否定はしません。 このサイトでよく出会う最初に挙げたような男性の彼女や奥様は、その男性と同じようなお考えの方なのでしょうか? 分からなくても仕方がないと思いますが、否定されるのは気持ちいいものじゃないので、その男性のパートナーの方はどうされているのか不思議に思います。 私はあまりお会いしたことがないのですが「化粧は嫌い、何故そんなに人の目を気にして服を着るのか」という女性がそんなにいるのでしょうか?

  • 主人の両親が嫌いでたまらなくて離婚を考えています。

    愛想よくしてくれていても、恐ろしいくらい平気な顔でぽろっと人を奈落の底に突き落とすようなすごいことを言われます。 耐えられなくて主人に相談してみましたが、主人が言うにはお父さんの方は、私の容姿が気に入らないそうです。 お母さんは、私のように家庭に比重をおくタイプの女は嫌いで、働く人が一番えらいと考えていらっしゃって、私を馬鹿にしているということでした。 またお母さんは節約家で、私が死んだ祖父からプレゼントされたブランドの財布が気に入らず、浪費家の嫁をもらったと思われているようです。 こんなことから、私に対するさまざまな文句が出てくるらしいのです。 信じられないことを口から発しているくせに長男なので、長男の嫁は同居し、老後の世話をして当たり前という考え方もみえみえです。 今はもう掃除機をかけていても何をしていても主人の両親の言葉と顔が耳から離れずノイローゼになりそうです。 早く死んでくれと思ってしまいます。 今まで人に対して死んでくれと思ったことなんてなかったし、こんなことを思っている自分への嫌悪もあって食事も喉を通りません。 あの両親に触られるくらいなら子供もいりません。 主人のことは大好きで不満はありませんが、あたしが耐えられなくて主人に不満を言ってしまいいつも大喧嘩になるのにもう精神的に限界を感じていますし、主人にも可哀想で仕方ないのです。 人の口から出た言葉は戻らないので、私があの人達を許せる日はこないと思います。 もう盆・正月も含めて2度と会いたくないです。 会わずに上手く距離をとって、離婚せずにやっておられる長男のお嫁さんいらっしゃいますか? アドバイスお願いします。

  • こんな女性っているんでしょうか?

    こんにちは。現在大学2年の女です。 性同一性障害とまでは行かないでしょうけど、女っぽくできないのが悩みです。このくらいの年頃なら、ファッション雑誌のような化粧や服装をする、あるいはしてみたいのが普通だと思いますが、私の場合、化粧や女っぽい服装をするのに抵抗があります。したくないわけではないんですが、そういう格好をすると何故か自分に腹が立ってきます。スカート類は幼稚園のときは着ていましたが、小学校からは制服以外はずっとズボンでした。今の格好もGパンに上は楽なものです。化粧はしていません。化粧道具を見たり使ったりするのは好きですが、自分ではしません。大人になった自分を見られたくないんです。 夏になると女性はキャミソールやランニング、ミニスカートなど薄着になるかと思うんですが、よくあんな格好できるなぁと思ってしまいます。自分にムラムラしないんでしょうか?自分の格好に発情する、とかないんでしょうか?特にギャル服に対してはすごく思います。あと最近のエロ可愛いとか…。こんな理由で胸を強調したり、ぴっちりした服はあまり着たくありません。 女性でいることに否定はしませんが、女っぽい格好をすると自分に腹が立つのでできません。でも男性に興味がないというわけでもないんです。私は小学校のときから根っからのアイドルファンで、「○○君の彼女やったらいいな~」とか「○○君に抱かれてみたい~キスされたい~」とか思ったりします。が!「彼好みになりたい!」とは行かないんです。好きなアイドルができたら「彼のようになりたい!」と思ってしまって、服装や髪型を真似てしまいます。 あと、あんまり言いたくないんですが、幼稚園のときに「エッチごっこ」というのを友達とやった記憶があります。どっちかが男役になって、イチャイチャするというアホな遊びです。企画・提案は私でした。友達の親が見に来ると、慌てて違う遊びをしているフリをしました。ヤバい遊びだとは分かってたみたいです。元々エロいのかも知れませんが、たまに誰もいないときがあれば、パソコンでエロい動画を漁ってしまいます。そしてあとで自分に呆れます。 こんな私は異常ですか?精神病とか関係するでしょうか?どうすれば腹を立てず女性っぽい格好ができるでしょうか?このことは前々からずっと考えていたんですが、おそらく誰にも理解されないだろうと思い、人に相談したことがありませんでした。変な質問だとは思いますが、真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。