ジムのお客さん、36歳の女性から食事に誘われて

このQ&Aのポイント
  • ジムのお客さん、36歳の女性から食事に誘われています。
  • 女性のお客さんは色白の美人で、スタイルも色っぽい方です。
  • ジムで働く中で女性のお客さんに誘われることはあるが、今回は気になる存在
回答を見る
  • ベストアンサー

ジムのお客さん、女性36歳に食事に誘われてます。

去年の秋からあるジムでインストラクターをしてる、24歳の男です。 少し住宅街に近いところにあるジムなので、女性のお客さんも非常に多いところです。 先週から、36歳の女性のお客さんに食事に誘われています。その女性は、色白の美人で、スタイルがすごく色っぽい方で(不謹慎ですけど)同僚の間でもその方の体が気になると話題になるような人です。近くの住宅街に住んでて既婚みたいです。前の担当のインストラクターが退職したので、先月末から僕が担当させていただいてます(そのお客様の希望もあったみたいです)。 ジムで働くようになってから、何回か女性のお客さんに誘われたり、メアドをもらったりしたことはあるんですけど、皆さん同年代ですし、ジムの外で会ったりしたことはありません。それでも、引き続き担当させていただいているお客さんも何人もいます。 今回も、ありがとうございます、とだけ言えばいいと思うんですけど、なぜか受け流せない自分がいます。。もちろん好きとかじゃないんですけど、正直、その女性のことが少し気になってしまっています。 もちろん恋愛感情とかじゃないんですけど、やっぱりランチとかでも一緒に食事をすると、お客さんですし、色々と問題になるでしょうか?それとも、ランチくらいだったら問題ないものでしょうか? 職場の人にも、友達にも相談できないので、、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

その既婚女性は、自分が若い男性の目線を釘づけしていることを 知っていますし、楽しんでいます。 当然、過去にも、あなたのような、若いインストラクターを何回も 誘っています。 あなたは、その女性のことを何も知らないのに、食事ぐらい・・と 思うことは軽率ではありませんか? もし食事に行けば、彼女は、自分が選ばれた!と思って必ず誰かに話します。 あとは想像してください。 私の知人がスポーツクラブを退会しました。 入会したときは、会員さんたちと、スポーツや健康の話題で盛り上がったけれど、 今は、インストラクターの悪口や値踏みとか、くだらない話が多い。 バレンタインには、インストラクターの先生に渡すチョコの話で大盛り上がり だったそうです。 決定的なのは、インストラクターのレベルが低い、という理由で退会しました。 昼どきのスポーツクラブは、男に飢えたマダムサロンのようなグループもいます。 新しく入った若い男性インストラクターなんか、餌食ですよ。 その女性も、マンネリ化してきたジム通いに、さざなみを起こすために あなたにチョッカイを出したのでしょう。自信もあるし・・・・・。 そういう女性はどこにもいます。 あなたもレベルの低いインストラクターの仲間入りですか? その人と食事をしたら、別の女性が、即刻、ジムのオーナーにチクります。 近隣住宅の噂話にも、話は広がります。 あなたは、まだ免疫がないようだから、痛い経験も一度してみる価値は あるかもしれません。 質問文に書いてあることだけが、すべてではないと思いますが、あなたが、 Q&Aで質問したのは、食事に行ってしまいそうな自分を、誰かに止めて もらいたかったのではないでしょうか。 危険なのは、魅力的な女性だけではありません。周囲にいる一般女性の 嫉妬のほうが危険なんです。  

kazu_y0501
質問者

お礼

食事に行ってしまいそうな自分を止めてほしかったと言われて、そのとおりかもしれないと思って、とても驚きました。 お返事のとおり、彼女は自分のスタイルとかに自信があるんだと思いますし、正直、僕も、その方の体が気になって仕方のない一人なので。。 周囲の女性の嫉妬も考えなければならないというのは、あまり考えたことがなかったので、参考になりました。その方は、あまり他のお客さんと一緒にいることはないみたいですけど、周囲の視線は気をつけるようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (17)

noname#224013
noname#224013
回答No.18

過去、同じような事件がありましたので、忠告させてください 知人の通うジムで人気のあるジムトレイナーが居て、ある異性の人と飲みに行っているところを同じ生徒が目撃してしまい大問題になりました ジムトレイナーは独身でしたが、会員さんは人妻だったし、目撃した人がそのジムの責任者とその旦那さんに密告し、大騒ぎになりました 結果、そのトレーナーは他支店に飛ばされ、 そこのジムでも未だに噂になっています 個人的に生徒とトレーナーが連絡を取る事は禁じられていたらしく、しかも人妻だったので大変でしたよ 職を失うのとスケベ心を天秤にかけてみましょう

kazu_y0501
質問者

お礼

女性のお客さんとプライベートで会ったりしてる先輩インストラクターもいたので、お返事を見て驚いています。 メールのやり取りでは、今週か週末にご飯でもという流れになっていたので、やはり考え直した方がいいのかもと思いました。。彼女は積極的に誘ってくれてるので、今さら断りにくいのも事実ですが。。 ご忠告ありがとうございました。

• anrijunan
回答No.17

1 問題有り 2 やめなさい。

kazu_y0501
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

回答No.16

お客様と個人的なお付合いをすると、面倒な事になった時に困るのは貴方です。 もちろん恋人として対象になる女性なら別ですが、そうではないのでしょう? 「職場の人に相談できない」のは何故? そのような事案は、上司なり担当者なりにきちんと報告してお断りすべきでしょう。

kazu_y0501
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 上司に報告できないのは、勇気がないというか、何かを期待している自分がいるからかもしれません。。ご忠告ありがとうございました。

noname#219918
noname#219918
回答No.15

やんわりオブラートに包んでいるけど、その客に興味を持ったのはあなたでしょう? 全く受け身を装っているけど、実は信号を送り続けたのはあなたではないでしょうか。 職場の常識としては自分からは積極的にアタックはできないけど、客の方からのアタックは弁解として成り立ちそうだし、やりたい気持ちを隠す隠れ蓑になる。 向こうから来たという人は多いです。 自分には罪はないと言いたいのでしょうね。 食事をしてその後もなんとか相手を誘導できると成功ですね。 そのつもりはなかったけど、向こうが来たから、、、、なんて。 周りの人を意識しすぎているんじゃないでしょうかね。 結局やりたいだけだと思いますよ。 気持ちを隠そうが隠すまいが進む道は一つでしょう。 頑張って。

kazu_y0501
質問者

お礼

ずばりと指摘されて、少しドキッとしました。でも、私からはアプローチしてないはずです。そのお客さんの綺麗な肌とかスタイルが気になっていたのは確かですけど。。 お返事ありがとうございました。

回答No.14

そういうのって絶対どこかからばれるんで、お客さんとはそういうの行ったら駄目なんで って断ったほうがいいんじゃないですか。

kazu_y0501
質問者

お礼

そうですよね。。お返事ありがとうございました。

• o09080706o
回答No.13

>やっぱりランチとかでも一緒に食事をすると、お客さんですし、色々と問題になるでしょうか?それとも、ランチくらいだったら問題ないものでしょうか?  相談するなら、職場の上司にしてみるのもいいんじゃないでしょうか。  一部、質問者さまのことを目当てに通っている人というのがいるので、気を使わないといけないのだと思います。

kazu_y0501
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 私を目当てに来ているお客さんというのは、ほぼいないと思います。。

• kano20
回答No.12

職場にルールは無いのでしょうか? お客さんと従業員の食事、許される職場なのかを確認を。 食事したら後々問題になるでしょうね、食事に誘ったら24歳が合意したと周囲に言いふらされて困るのは貴方だと思います。 36歳既婚者の夫にばれて、貴方が対処できるとは思えませんし。 気になっても貴方がクビにならないためにも、彼女が居るので無理ですとやんわり断る勇気を持ちましょう。

kazu_y0501
質問者

お礼

kazu_y0501
質問者

補足

ちゃんとしたルールはないと思います。 先輩のインストラクターでも、プライベートで会ったりしたことのある人もいるみたいです。

noname#237141
noname#237141
回答No.11

こういうの、気を付けた方がいいですよ。 美人局で色仕掛けで落とされて、 後からコワい人が出てくる、というパターンも ないことはないです。個人で脅されるだけでなく 職場にも平気で連絡とってくる輩がいますから。 スポーツ選手といった有名人だけを狙っていることはなく、 昔、私が買ったクルマのディーラーの営業マンも、ワナに はめられて結局「会社に迷惑掛けた」って辞職しましたから。 本人も辛かったと思います。 会社側は辞めることはない、と言ってくれたそうですけど、 社内で大っぴらになった以上、恥ずかしくて勤めていられなく なったということです。 まあ、この色白36歳美人がそうだとは言いませんが、 家庭があるのに、若い男を誘うなんて裏があると思った方がいいいです。

kazu_y0501
質問者

お礼

そのお客さんが「罠」だとは思えませんが、、でも、ご忠告ありがとうございました。 家庭があるはずなのに、というのは、僕もすごく気にかかってます。彼女の考えをはかりかねてます。。

回答No.10

一発やってきたらいいと思います。

kazu_y0501
質問者

お礼

• ooikusa
回答No.9

気になる気持ちは男として分かりますが、やはりトラブルの可能性があります。ぐっと我慢しましょう

kazu_y0501
質問者

お礼

ご忠告、ありがとうございました。