ジムのお客さん、36歳の女性から食事に誘われて

このQ&Aのポイント
  • ジムのお客さん、36歳の女性から食事に誘われています。
  • 女性のお客さんは色白の美人で、スタイルも色っぽい方です。
  • ジムで働く中で女性のお客さんに誘われることはあるが、今回は気になる存在
回答を見る
  • ベストアンサー

ジムのお客さん、女性36歳に食事に誘われてます。

去年の秋からあるジムでインストラクターをしてる、24歳の男です。 少し住宅街に近いところにあるジムなので、女性のお客さんも非常に多いところです。 先週から、36歳の女性のお客さんに食事に誘われています。その女性は、色白の美人で、スタイルがすごく色っぽい方で(不謹慎ですけど)同僚の間でもその方の体が気になると話題になるような人です。近くの住宅街に住んでて既婚みたいです。前の担当のインストラクターが退職したので、先月末から僕が担当させていただいてます(そのお客様の希望もあったみたいです)。 ジムで働くようになってから、何回か女性のお客さんに誘われたり、メアドをもらったりしたことはあるんですけど、皆さん同年代ですし、ジムの外で会ったりしたことはありません。それでも、引き続き担当させていただいているお客さんも何人もいます。 今回も、ありがとうございます、とだけ言えばいいと思うんですけど、なぜか受け流せない自分がいます。。もちろん好きとかじゃないんですけど、正直、その女性のことが少し気になってしまっています。 もちろん恋愛感情とかじゃないんですけど、やっぱりランチとかでも一緒に食事をすると、お客さんですし、色々と問題になるでしょうか?それとも、ランチくらいだったら問題ないものでしょうか? 職場の人にも、友達にも相談できないので、、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

その既婚女性は、自分が若い男性の目線を釘づけしていることを 知っていますし、楽しんでいます。 当然、過去にも、あなたのような、若いインストラクターを何回も 誘っています。 あなたは、その女性のことを何も知らないのに、食事ぐらい・・と 思うことは軽率ではありませんか? もし食事に行けば、彼女は、自分が選ばれた!と思って必ず誰かに話します。 あとは想像してください。 私の知人がスポーツクラブを退会しました。 入会したときは、会員さんたちと、スポーツや健康の話題で盛り上がったけれど、 今は、インストラクターの悪口や値踏みとか、くだらない話が多い。 バレンタインには、インストラクターの先生に渡すチョコの話で大盛り上がり だったそうです。 決定的なのは、インストラクターのレベルが低い、という理由で退会しました。 昼どきのスポーツクラブは、男に飢えたマダムサロンのようなグループもいます。 新しく入った若い男性インストラクターなんか、餌食ですよ。 その女性も、マンネリ化してきたジム通いに、さざなみを起こすために あなたにチョッカイを出したのでしょう。自信もあるし・・・・・。 そういう女性はどこにもいます。 あなたもレベルの低いインストラクターの仲間入りですか? その人と食事をしたら、別の女性が、即刻、ジムのオーナーにチクります。 近隣住宅の噂話にも、話は広がります。 あなたは、まだ免疫がないようだから、痛い経験も一度してみる価値は あるかもしれません。 質問文に書いてあることだけが、すべてではないと思いますが、あなたが、 Q&Aで質問したのは、食事に行ってしまいそうな自分を、誰かに止めて もらいたかったのではないでしょうか。 危険なのは、魅力的な女性だけではありません。周囲にいる一般女性の 嫉妬のほうが危険なんです。  

kazu_y0501
質問者

お礼

食事に行ってしまいそうな自分を止めてほしかったと言われて、そのとおりかもしれないと思って、とても驚きました。 お返事のとおり、彼女は自分のスタイルとかに自信があるんだと思いますし、正直、僕も、その方の体が気になって仕方のない一人なので。。 周囲の女性の嫉妬も考えなければならないというのは、あまり考えたことがなかったので、参考になりました。その方は、あまり他のお客さんと一緒にいることはないみたいですけど、周囲の視線は気をつけるようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (17)

noname#224013
noname#224013
回答No.18

過去、同じような事件がありましたので、忠告させてください 知人の通うジムで人気のあるジムトレイナーが居て、ある異性の人と飲みに行っているところを同じ生徒が目撃してしまい大問題になりました ジムトレイナーは独身でしたが、会員さんは人妻だったし、目撃した人がそのジムの責任者とその旦那さんに密告し、大騒ぎになりました 結果、そのトレーナーは他支店に飛ばされ、 そこのジムでも未だに噂になっています 個人的に生徒とトレーナーが連絡を取る事は禁じられていたらしく、しかも人妻だったので大変でしたよ 職を失うのとスケベ心を天秤にかけてみましょう

kazu_y0501
質問者

お礼

女性のお客さんとプライベートで会ったりしてる先輩インストラクターもいたので、お返事を見て驚いています。 メールのやり取りでは、今週か週末にご飯でもという流れになっていたので、やはり考え直した方がいいのかもと思いました。。彼女は積極的に誘ってくれてるので、今さら断りにくいのも事実ですが。。 ご忠告ありがとうございました。

  • anrijunan
  • ベストアンサー率2% (4/149)
回答No.17

1 問題有り 2 やめなさい。

kazu_y0501
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

回答No.16

お客様と個人的なお付合いをすると、面倒な事になった時に困るのは貴方です。 もちろん恋人として対象になる女性なら別ですが、そうではないのでしょう? 「職場の人に相談できない」のは何故? そのような事案は、上司なり担当者なりにきちんと報告してお断りすべきでしょう。

kazu_y0501
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 上司に報告できないのは、勇気がないというか、何かを期待している自分がいるからかもしれません。。ご忠告ありがとうございました。

noname#219918
noname#219918
回答No.15

やんわりオブラートに包んでいるけど、その客に興味を持ったのはあなたでしょう? 全く受け身を装っているけど、実は信号を送り続けたのはあなたではないでしょうか。 職場の常識としては自分からは積極的にアタックはできないけど、客の方からのアタックは弁解として成り立ちそうだし、やりたい気持ちを隠す隠れ蓑になる。 向こうから来たという人は多いです。 自分には罪はないと言いたいのでしょうね。 食事をしてその後もなんとか相手を誘導できると成功ですね。 そのつもりはなかったけど、向こうが来たから、、、、なんて。 周りの人を意識しすぎているんじゃないでしょうかね。 結局やりたいだけだと思いますよ。 気持ちを隠そうが隠すまいが進む道は一つでしょう。 頑張って。

kazu_y0501
質問者

お礼

ずばりと指摘されて、少しドキッとしました。でも、私からはアプローチしてないはずです。そのお客さんの綺麗な肌とかスタイルが気になっていたのは確かですけど。。 お返事ありがとうございました。

回答No.14

そういうのって絶対どこかからばれるんで、お客さんとはそういうの行ったら駄目なんで って断ったほうがいいんじゃないですか。

kazu_y0501
質問者

お礼

そうですよね。。お返事ありがとうございました。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.13

>やっぱりランチとかでも一緒に食事をすると、お客さんですし、色々と問題になるでしょうか?それとも、ランチくらいだったら問題ないものでしょうか?  相談するなら、職場の上司にしてみるのもいいんじゃないでしょうか。  一部、質問者さまのことを目当てに通っている人というのがいるので、気を使わないといけないのだと思います。

kazu_y0501
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 私を目当てに来ているお客さんというのは、ほぼいないと思います。。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6884)
回答No.12

職場にルールは無いのでしょうか? お客さんと従業員の食事、許される職場なのかを確認を。 食事したら後々問題になるでしょうね、食事に誘ったら24歳が合意したと周囲に言いふらされて困るのは貴方だと思います。 36歳既婚者の夫にばれて、貴方が対処できるとは思えませんし。 気になっても貴方がクビにならないためにも、彼女が居るので無理ですとやんわり断る勇気を持ちましょう。

kazu_y0501
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

kazu_y0501
質問者

補足

ちゃんとしたルールはないと思います。 先輩のインストラクターでも、プライベートで会ったりしたことのある人もいるみたいです。

noname#237141
noname#237141
回答No.11

こういうの、気を付けた方がいいですよ。 美人局で色仕掛けで落とされて、 後からコワい人が出てくる、というパターンも ないことはないです。個人で脅されるだけでなく 職場にも平気で連絡とってくる輩がいますから。 スポーツ選手といった有名人だけを狙っていることはなく、 昔、私が買ったクルマのディーラーの営業マンも、ワナに はめられて結局「会社に迷惑掛けた」って辞職しましたから。 本人も辛かったと思います。 会社側は辞めることはない、と言ってくれたそうですけど、 社内で大っぴらになった以上、恥ずかしくて勤めていられなく なったということです。 まあ、この色白36歳美人がそうだとは言いませんが、 家庭があるのに、若い男を誘うなんて裏があると思った方がいいいです。

kazu_y0501
質問者

お礼

そのお客さんが「罠」だとは思えませんが、、でも、ご忠告ありがとうございました。 家庭があるはずなのに、というのは、僕もすごく気にかかってます。彼女の考えをはかりかねてます。。

回答No.10

一発やってきたらいいと思います。

kazu_y0501
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

  • ooikusa
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.9

気になる気持ちは男として分かりますが、やはりトラブルの可能性があります。ぐっと我慢しましょう

kazu_y0501
質問者

お礼

ご忠告、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジムのお客さんと食事をしました。彼女が誘う目的は?

    あるジムのインストラクターをしている、24歳の男です。 ジムのお客さん(36歳の既婚女性です)に誘われて、今日の昼2人で食事をしました。数日前にここでも相談させてもらって、やめておくように忠告もしていただいたのですが、結局、誘われるままランチをしてしまいました。 その女性は、色白美人で、スタイルがかなり色っぽい方なので、ジムでも彼女のことが気になっている方が多いみたいです。人目を気にしたのか、ジムからはかなり離れたお店に誘われてランチをしたのですが、普段とは違った服装とかメイクに正直ドキッとしました。 ランチした後、別れる時にまた違うお店に誘わせてねと言われました。少し曖昧な返事をして別れたのですが、後になって、そのお客さんお気持ちとかよく分からなくなってきてしまいました。 これまでも女性のお客さんに誘われたことはあったのですが、皆さん年齢の近い方だったし、その女性みたいに年上の人は初めてです。そして何より、その女性は既婚なので、僕はからかわれているだけなのかなとも思いました。 僕に好感をもってくれたので、楽しく食事をしたいということなんでしょうか。。それとも、僕が一人で妄想するのもバカみたいなんですけど、その、浮気とかそういうことも考えてるんでしょうか。 その女性のお客さんに、振り回されてるだけかもしれないんですが、どういうつもりなんでしょうか。冷やかしのようなものでしょうか・・?

  • ジムのお客(女性)とホテルのレストランで食事します

    ジムのインストラクターをしている、24歳の男です。 先週から何度か質問させていただいたのですが、ジムのお客さんに食事に誘われ、数日前に初めてランチをしました。そのお客さんは、36歳の既婚女性で、色白美人で、スタイルがすごくセクシーです。ジムの男性は彼女の体が気になってる人が多いです。 先ほど彼女からメールが来て、今週、あるホテルのレストランで食事をしようと誘われました。僕でも知ってるホテルです。やっぱり、ホテルのレストランで食事をするということは、その、、そういうお誘いがあると思っていいんでしょうか??それとも、僕一人で、舞い上がって、馬鹿なことを想像してるだけなんでしょうか。。ラブホテルでもないですし。 もしそういうお誘いなら、ほんとに行ってしまって大丈夫なんだろうかとも思ってます。お客さんだし、年上の既婚女性なので。。 正直、僕も、その方の白い肌とか胸とかが気になっていたので、そういうことなら嬉しいとは思います。でも、色々と不安だし、よく分からないという気持ちもあります。 色々と相談させてもらって、すみません。よろしくお願いします。

  • 関係してたジムのお客さん37歳と再会し誘われてます

    25歳男です。ジムのインストラクターをしています。 昨年の春から、数か月の間、ジムのお客さん(12歳年上の既婚女性)と関係をもっていました。僕の担当だったお客さんで、最初は誘われるがまま関係をもちました。色白ですごくセクシーなスタイルをしているので、不謹慎かもしれないですけど、ジムの男性の間では話題になっていた人です。止めなければいけないと思いながらも、いつもほんとによくしてもらっていたので、誘われるがまま関係を続けてました(何度か相談させていただきました)。 その後、昨年の夏から、旦那さんの仕事の関係で1年ほど海外に行かれてたので、自然と関係は終わってました。 先月、その人が日本に戻ってきてジムにも戻ってきました。上司に頼んだみたいで、再び僕が担当になることになりました(店長とも親しいみたいです)。僕は、前みたいな関係になってはいけないと思ってるんですけど、その女性は「○○くん、そんなに冷たくしなくてもいいじゃない」などと言って、また食事にでもと誘われてます。食事に行くと、前みたいに、そのまま、、っていうことになりそうな気がしています。 僕としては、こんなに素敵な人とまたあんなことを、、っていうと我慢できないような気持ちもあるんですけど、また深入りしてしまうといけないと思ってもいます。今さら何を言ってるんだと思われるかもしれないですけど。。 相手の人や上司にも嫌な思いをさせずに立ち回る方法、誘われてもそんなに深入りせずにすむ方法、皆さんならどうされるかご意見をお聞かせいただけませんでしょうか。

  • ジムのお客さん36歳女性と関係しました。美人局??

    24歳男、ジムノインストラクターをしています。 3週間ほど前から、ジムのお客さん、36歳の既婚女性に食事に誘われたりして、一昨日、2回目の食事をホテルのレストランでした後、誘われるまま最後まで関係をもちました。 そのお客さんは、色白ですごくセクシーなスタイルをしているので、不謹慎かもしれないですけど、ジムの男性の間では話題になったりします。 そんな方と関係をもてたので、めちゃくちゃ興奮したし、嬉しかったんですけど、後で少し怖くなってきてしまいました。。 食事にも向こうから誘ってくれましたし、ホテルの部屋でも、僕が気持ちいいように、本当に色々としてくれました。こんな経験は本当に初めてです。 以前に質問させていただいたとき、美人局(この言葉、初めて知りました)なんじゃないかとか色々と忠告をいただいたことを思い出したりし、オフの日に、そのお客さんは何か目的があるのかな、、などと色々と考え、怖くなってしまいました。 そのお客さんは、単純に僕を気にいってくれて、そういう関係の相手として選んでくれたのでしょうか??それだけで、ここまで色々としてくれるものでしょうか。。何かもっと立ち入ってはいけない事情とかあるのか、不安になります。。ご意見などお聞かせいただけると嬉しいです。 以下、先週の話ですが、不快に思われる方は読み飛ばしてください。 先週の金曜日、ホテルのレストランで食事をしました。ジムとは雰囲気の違うメイクと、胸元がきれいに見える服装で、それだけでドキッとしてしまいました。 食事の後、エレベーターで「キスをしてもいい?」と聞かれ、そのまま予約されていた部屋に行って、日付が変わるまで関係をもちました。僕が気持ちいいようにほんとに色々としてくれて、僕が満足するまで何度も相手をしてくれました。避妊も心配しなくていいと言われました。「ご主人にも、こういう風にしてあげるんですか?」と聞いてしまったんですけど、「そんなことを聞いちゃダメ」と言われたりもしました。 その時は夢中だったんですけど、後になって、色々と心配になってきています。。

  • 24歳男です。ジムのお客さん(37歳既婚)との関係

    24歳・男です。ジムでインストラクターとして働きだしたばかりなのですが、2か月ほど前に、ある女性(37歳)のお客さんに誘われ、そのまま関係をもってしまいました。 その後も、週に2回ほどホテルなどで関係を続け、先日、彼女の自宅でも初めて関係をもちました。 その女性は既婚で子供はいません。経済的には結構裕福みたいです。華やかなタイプではないのですが、37歳とは思えないくらい肌も綺麗で、胸がとっても大きくて魅力的な女性です。(ジムでは、彼女の体が気になってる男性は多いと思います) 僕としては、こんな関係は止めないとって思うのですが、ジムで会いますし、会うたびに誘われて断りきれずに関係をもってしまいます。最初は彼女から熱心に誘われたのですが、今では彼女との関係を楽しみにしているような気もして、自分が嫌になったりします。。(これまで付き合ったことのある女性とは比べ物にならないくらい気持ちよくて、いつも2回、3回と関係をもってしまいます) 相手は結婚しているし、僕としても、ちゃんとしたお付き合いのできる女性を探さないとと思っているのですが、分かっていても止められずにいます。 アドバイスというのでしょうか、皆さんならどうするか教えてください。 あと、相手の女性の気持ちも教えてもらえると嬉しいです。遊ばれているんだということは分かってるつもりですが、いつもほんとに優しくしてくれますし、どういう気持ちでいつも誘ってくるんだろうと思ったります。同年代の女性の気持ちとか教えてもらえると嬉しいです。

  • 13歳年上既婚女性(ジムのお客さん)との避妊

    24歳・男です。ジムでインストラクターとして働きだしたのですが、夏ごろから、ある既婚女性(37歳)のお客さんに誘われ、そのまま週に2回ほど関係を続けています。 その女性は、経済的には裕福みたいで、胸がかなり大きくて素敵な女性です。(ジムでは、彼女の体が気になってる男性は多いと思います)。僕としては、こういう関係は止めないといけないという思う気持ちもあるのですが、関係を続けてしまっています。 最初のうちはもちろん避妊をしていたのですが、2か月ほど前から、「○○くん、●●●してもいいよ」などと言われ、避妊をせずに最後までするようになりました。僕が「大丈夫なんですか?」と聞いても、「心配しなくていいの、気持ちよくなって」とか言われます。 そうなんですけど、時々、最後、外に出すように求められることがあります。最初はよく分からなかったのですが、海外出張の多いご主人が帰ってくる日とかみたいです。夫婦関係はほとんどなくなってると聞いたのですが、やはりご主人との関係があるかもしれないということなのでしょうか。。 あと、まれにご主人と関係があるときは避妊をしてもらうと言っていました。僕には、避妊をせずにさせてくれるのはなぜなのかとか、女性の気持ちを教えてもらえると嬉しいです。 変な質問ですいません。よろしくお願いします。

  • ジムのインストラクターが好きなんです。

    よくあることだと思うのですが、ジムのインストラクターが好きなんです。私は女性でインストラクターは男性です。 彼は5つくらい年下ですし、とてもフレンドリーで人気も高いので、ジムであってはなせればいいと思っていました。 それなのに、突然その彼が、今月いっぱいでインストラクターを辞めることになりました。 もう、彼に会うことができなくなると思うとつらくって。 友達はみんな、後悔したくないなら、飲みに誘うなり連絡をするなり気軽にいいなよといってくれるのですがそのチャンスをつかめず。 ほかのお客の目もあるし、どうやったら彼に迷惑がかからずに、飲みに誘ったりできるのかわかりません。 みんなはこんなときどうやって気軽に重くなく飲みにさそったりしてるのでしょうか? 軽く、軽くと思っても、誘わなくちゃ、連絡先きかなくちゃと思うといっぱいいっぱいになって、とてもわざとらしくなりそうです。 なにかよい方法はないでしょうか?

  • ジムのインストラクターが好きになりました

    5ヶ月前からジムへ、通い、ジムのインストラクターの彼につきっきりで私についてもらうようになり、いろいろな話をするうちに、好きに なりました。 ここ最近、もう一人の女のインストラクターが私につくようになりました。その方とも仲良くなったので、「彼の事が好きになったんですけど 彼女いますか?」と聞いたところ、「彼は、彼女が3人いるみたいだよ。コンパとかもいくしね」とのこと。それを聞いて、ビックリしすぎて「そんな人ならやめておきます」と返しました。 でも、やっぱり好きなんです。女のインストラクターには、「やっぱり好きです」とは言わないでおこうと思ってます。 ちなみにその彼は、本業でプロの格闘技をしているので、試合も私見に行きました。うすうす私の気持ち気づいてるかな? 最近二人きりでは話す機会がないですが、どうやったら、また彼に 担当にしてもらえるでしょうか。

  • ジムで噂話

    気分転換を兼ねて、遠くのジムに(電車で1時間くらい)行くのですが、 そこで3本スタジオレッスンに出ています。 2本は女性インストラクターですが1本は若くて 少し女性ウケしそうな感じの男性インストラクターです。 女性インストラクターのレッスンにいつも出ている女性に 私が少し遠くから来てることを話したら 私がその男性インストラクターの追っかけと勘違いされ そのせいか、私を見てヒソヒソ話しをするような人があらわれて とても迷惑に思っています。 私の周囲には好きなレッスンを受けるために いろいろなジムに行く人がたくさんいて 同じことをしている方はきっとわかってくださると思うのですが 自分も今の風潮くらいに思っていたので わからない人に話しをして失敗したなと思っています。 私が話しをした女性は近くにあるのに遠くからわざわざなんで? と思ったようです。 追っかけではないと否定したのですが じゃあなんでこんな遠くまで?と理解できないようでした。 せっかく楽しくやっていたのに変な噂になりそうで 気分が悪いです。 気にせず行けばいいのですが こういう時の常で、噂好きは数人でつるんでいる人達で かたまってヒソヒソやられると嫌な気持ちになります。 私はあまり仲良くしている方もいません。 ハッキリと、どういう話しになっているかはわからないのですか 同じような経験された方はいらっしゃいますか? 行きたいのですが憂鬱です。 どうしたらいいでしょうか。

  • 24歳です。37歳既婚女性(お客)との関係・避妊

    24歳・男です。ジムでインストラクターとして働きだしたばかりなのですが、夏ごろから、ある既婚女性(37歳)のお客さんに誘われ、そのまま週に2回ほど関係を続けています。 その女性に子供はいません。経済的には裕福みたいで、若々しく、胸がかなり大きくて素敵な女性です。(ジムでは、彼女の体が気になってる男性は多いと思います)。 僕としては、こういう関係は止めないといけないという思う気持ちもあるのですが、やっぱり断ることができずに関係を続けてしまっています。。 最初のうちはもちろん避妊をしていたのですが、1月ほど前から、「○○くん、●でしたい?」「●●してもいいよ」などと言われ、避妊をせずに最後までするようになりました。僕が「大丈夫なんですか?」と聞いても、「大丈夫」「心配しなくていいのよ」などと言われます。 女性に遊ばれてるのだというのは分かるのですが、僕を誘い続けるのはどういう気持ちなのでしょうか・・? あと、避妊をせずにするようになった理由?のようなものも、分かりません。気持ちを教えてもらえると嬉しいです。

専門家に質問してみよう