• 締切済み

人生の達人

人生に悟りを開いたような すごい人がいたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

悟りを開いたと判る人って、居るんでしょうか。おそらく、たぶんそうじゃないかなって他の人が言ってるから思うだけですよね。凡人には、悟りって何か分からないですものね。  過去に偉人と言われてる人、みんなそうかもしれませんよ。

kirakiraaruku
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですね。

noname#217569
noname#217569
回答No.4

誰の人生も初めての人生 それぞれに重みがあるだけです・・ なので どんな人生も 悟りはあるのです・・

質問者

お礼

そうですね。

• kensyo7
回答No.3

昨年末、亡くなられましたが。 「加島祥造」1923年生まれ、 詩人、英文学者、大学教授。 人生の後半、信州伊那谷で 、 「タオ」老子の生き方実践。

質問者

お礼

ありがとうございます。 加島さんの本を読んでみます。

回答No.2

釜堀浩元 凄いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

釈迦です。いいこと言ってます。 仏教ではなく、釈迦です。

質問者

お礼

ありがとうございます。