• ベストアンサー

大阪城を見て回るゴールデンルート

大阪城は東西1200m、南北1350mと結構広く、最寄り駅もいっぱいあるのですが、行きも帰りも同じ駅を利用するのはもったいない気がします。 http://www.osakacastle.net/access ある駅で降りて、天守閣に行って、ちがうある駅に出るのが効率よく見れる気がします。そこで質問なのですが、大阪城の魅力を余すことなく見るには、どのように見るのが効率的なのでしょうか?何処の駅から行って、何処の駅から乗るのがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

環状線大阪城公園駅で降りて左回りにぐるっと一周がいいのでは。 ただ、大阪城の東側にある巨大公園に興味が無いのなら環状線森ノ宮駅、地下鉄中央線森ノ宮駅で降りて、京橋駅へ抜ければいいと思います。  大阪城の外堀内部から見たいのなら、地下鉄谷町線谷町四丁目駅から馬場町交差点を超えて城内に入ればいいと思います。  

noneya13
質問者

お礼

天守閣を南から北に抜けるルートをとればいいかなという気がしてきました。 谷町四丁目から大手門から入って、桜門経由で、天守閣に行って、青屋門を通って大阪ビジネスパークか大阪城公園か(京橋)に出るのが分かりやすくて、比較的歩く距離が短くて、よさそうな気がしてきました。それでも2キロ(京橋なら2.5キロ)ぐらいは歩きそうですね。