• 締切済み

つまんない奴ですか?

洋楽メジャーどころしか聞かない奴って、音楽好きからすると「つまんない奴」って思われるんでしょうか? 音楽自体は好きだけど、別に特定のジャンルやアーティストに拘りはありません。 ツタヤやタワレコの洋楽Top10に入ってるような作品を適当に借りてきて、そのままパソコンから垂れ流してるだけです。 もっとも、普段はネットラジオ垂れ流しなので、曲名や歌手名もよくわかりません。 周りの音楽好きはみんな好みや拘りがきちんとあって、好きなジャンルやアーティストに対する知識も深いです。 対して僕は好みも拘りもないので、周りの音楽好きのように語れる事はほとんどありません。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.6

つまんない奴ということはないと思いますが、洋楽メジャーどころしか聞かないという行為がつまんないといえると思います。 好みも拘りもないといいますが、垂れ流すだけだとそうなるのかもしれません。 多少なりともじっくり聞いてみることも、した方が良いのではないかと思います。 音楽自体好きというなら、ジャンルもいろいろあるわけですから、対象を広げてみるのもいいと思います。

noname#245987
noname#245987
回答No.5

音楽の楽しみ方は人それぞれなので、質問者さんのような楽しみ方もありだと思いますよ。

• heyboy
回答No.4

つまんないかどうかは知りません 単に寂しいから聞いているだけかもしれませんが 結局は自分にとって何が丁度良いか?ですから これでなければいけないとは限りません!! 自分は昔のゲームミュージックが好くですが 「つまんない奴」ですか? 結局何をどれを選曲するか?は 個人の好みでしょう。

• nekosuke16
回答No.3

いえいえ、そんなことはないですよ。 私も音楽は好きですが、誰が何をなどという専門知識もありませんし、特に楽器き凝った訳でもない。 しかし、音楽は古今東西、超先進国から発展途上国、さらにはジャングルや砂漠に暮らす未開の人々の生活の中にも存在します。 音楽は、知識や技術ではなく、人間の心に、生活に彩りを添えてくれる素晴らしいものです。 誰に遠慮する必要もないと思いますよ。

• tkkst03g
回答No.2

Yes

回答No.1

それは人によって好みが違うので仕方がありません。 特にこだわりがなく広く浅く聴くこともそれはそれで楽しいからいいのでは。