• 締切済み

つまんない奴ですか?

洋楽メジャーどころしか聞かない奴って、音楽好きからすると「つまんない奴」って思われるんでしょうか? 音楽自体は好きだけど、別に特定のジャンルやアーティストに拘りはありません。 ツタヤやタワレコの洋楽Top10に入ってるような作品を適当に借りてきて、そのままパソコンから垂れ流してるだけです。 もっとも、普段はネットラジオ垂れ流しなので、曲名や歌手名もよくわかりません。 周りの音楽好きはみんな好みや拘りがきちんとあって、好きなジャンルやアーティストに対する知識も深いです。 対して僕は好みも拘りもないので、周りの音楽好きのように語れる事はほとんどありません。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.6

つまんない奴ということはないと思いますが、洋楽メジャーどころしか聞かないという行為がつまんないといえると思います。 好みも拘りもないといいますが、垂れ流すだけだとそうなるのかもしれません。 多少なりともじっくり聞いてみることも、した方が良いのではないかと思います。 音楽自体好きというなら、ジャンルもいろいろあるわけですから、対象を広げてみるのもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245987
noname#245987
回答No.5

音楽の楽しみ方は人それぞれなので、質問者さんのような楽しみ方もありだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

つまんないかどうかは知りません 単に寂しいから聞いているだけかもしれませんが 結局は自分にとって何が丁度良いか?ですから これでなければいけないとは限りません!! 自分は昔のゲームミュージックが好くですが 「つまんない奴」ですか? 結局何をどれを選曲するか?は 個人の好みでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

いえいえ、そんなことはないですよ。 私も音楽は好きですが、誰が何をなどという専門知識もありませんし、特に楽器き凝った訳でもない。 しかし、音楽は古今東西、超先進国から発展途上国、さらにはジャングルや砂漠に暮らす未開の人々の生活の中にも存在します。 音楽は、知識や技術ではなく、人間の心に、生活に彩りを添えてくれる素晴らしいものです。 誰に遠慮する必要もないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkkst03g
  • ベストアンサー率2% (2/69)
回答No.2

Yes

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それは人によって好みが違うので仕方がありません。 特にこだわりがなく広く浅く聴くこともそれはそれで楽しいからいいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きなアニソンを教えて下さい。

    ※1:アニメのOP/ED、劇中歌、挿入歌、キャラソンなら何でもあり ※2:メジャーアーティストでも、アニメに使われていればOK(アジカンのリライトなど) 出来れば、BEST5ぐらい教えて頂けると嬉しいです。 テンプレ  1.(曲名) (歌手名) (使用作品)  2.(曲名) (歌手名) (使用作品)  3.(曲名) (歌手名) (使用作品)  4.(曲名) (歌手名) (使用作品)  5.(曲名) (歌手名) (使用作品)

  • GARNET CROWのような歌手

    GARNET CROWや、Dragon Ashの様な、SMAPだと「Thousand Nights」みたいな・・・ ラテン系ロック(?)のようなジャンルの歌手を教えて下さい。 メジャー・マイナーは問いません。僕は歌手の知名度よりも自分に好きなメロディを求めてます。 国内アーティストジャンルにいれましたが、洋楽でもいいです。 お願いします。

  • 洋楽情報の入手方法・・・

    自分は中学生です。洋楽を聴き始めてまだ短いのですが、今まで広く浅くという(いろんなジャンルの有名な歌手を聞いていく)聞き方をしてきました。 自分の好きなジャンルやもっと自分の好みの歌手を探したいです。 今まで掲示板などで情報を拾って→試聴というのを繰り返してきたのですが、 いまいち自分の好きなジャンルというのがつかめません。 そこで洋楽情報の入手方法を教えてください。 方法というより具体的に教えていただければ幸いです。 この前ある音楽雑誌を買ったのですが、アイドル系ばかりであまり好みではありませんでした(失敗してばっかりですね笑) できれば、いろいろなジャンルが載っている雑誌が良いです。 FMだとコスモ・ポップスベスト10くらいしか知りません。TVに至ってはまったく知りません。 他に方法があればお願いします。

  • 洋楽詳しい人教えて!

    ども~洋楽聞きたいと思うのですがどこから手をつけていいか困ってますw 知ってるのはAvril Lavigneぐらいです ジャンルは問わいません。超メジャーな歌手でもいいので これだけは聞いとけ!みたいな歌手を教えてください

  • 重低音があってなんぼの・・・

    音楽を知っている方がいたらオススメをぜひ教えて頂きたいです。 ジャンルはR&BやHIPHOPが理想です。 【洋楽で普段聞く歌手】 ・アシャンティ ・マイア ・ベイビーバッシュ ・ナタリー ・2PAC ・DMX ・NAS 等比較的メジャーな歌手が多いです。 宜しくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名が分かりません。

     確か8~9年くらい前に流れた洋楽の曲なのですが、曲名とアーティスト名が分かりません。 歌の初めが「トゥットゥットゥッ、トゥットゥッルットゥー、トゥットゥットゥッ、トゥットゥッルットゥー」で始まる曲なんですが、分かりませんか? 今でもたまにラジオとかで流れてる曲なんでメジャーな曲だと思います。 お願いします。

  • 一番好きな曲(洋楽)

    先日友達にお前の一番好きな歌手は?とか一番好きな曲は?と聞かれて答えることができませんでした。 音楽は好きです。j-popから洋楽のロックまでいろいろ聴きますがこれといって最高というグループや曲というのがありません。 そこで皆さんの中で一番好きなの曲ってなんですか?ジャンルは何でもいいです。海外アーティストのカテゴリなので洋楽でお願いします。

  • 映画スイングガールのエンディング曲を教えてください。

    映画「スイングガール」のエンディング曲名、歌手名を教えてください。最近このあたりの音楽(古き良きアメリカの時代を感じさせるゆったりとした心地よい音楽)に興味があります。このジャンルの音楽に精通された方、その他メジャーなおすすめ曲があれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • ☆みなさんのオススメ☆

    貴方のオススメのアーティスト(インディーズ メジャー問わず)を教えて下さい☆ ただ・・・・・。 女の歌手はごめんなさいですι でも。私はジャンル問わず何でも聴くので・・・・・。 流行のやバンド。 クラシックから民謡(海外の民謡等)まで・・・・・。 何でも良いです☆ 貴方のオススメを教えて下さい。 あたしは基本的に、メロディーしっかりしてないと嫌いなんですがι それはあたしの好みなので・・・・・。(笑) 曲やそのアーティスト、何が好きとかドコが良いっ!!とか熱く語っちゃってください♪(笑)

  • 洋楽で気になる曲があります。

    洋楽で気になる曲があります。 ただ、問題なのはその曲名もアーティスト名もわからないということです。 曲を口ずさむとかならできるのですが。 それさえわかればダウンロードするとかCD買うとかしたいです・・・ ジャンルはレゲエ系? ラジオでかかっているのを聞いたり、店でたまたまかかっていて気にいってしまいました。 そういった場合、皆さんはどうやって曲を調べますか? アドバイスお願いします。

MFC-J997DNで黒インクが出ない問題
このQ&Aのポイント
  • MFC-J997DNを使用している際、黒インクがなくなったため交換したが、黒がまったく出力されなくなった。黒以外の3色は正常に出力されているが、黒だけが出力されない。数日前までは正常に出力されていたが、ギリギリまで使用したことが原因かもしれない。
  • ヘッドクリーニングを2回行ったが、変化はない。
  • 直前まで「黒インクがもうすぐ切れる」という表示が出ており、ギリギリまで使用したことが原因かもしれない。
回答を見る

専門家に質問してみよう