• ベストアンサー

いい引越し業者の条件とは??

今年9月に同じ町内から引越しを予定しているのですが、よい引越し屋さんというのは何を基準にすれば良いのか迷っています。もちろんコストは安い方が嬉しいですが。ちなみにアップのピアノもあるのでこれも含めてと考えています。荷物の梱包は自分たちでするつもりです。引越し先が近いので少しずつ運ぶことも考えています。引越しに関するよいアドバイスをお願いします。

• doris
  • お礼率42% (8/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yunapa
回答No.2

まず、引越し業者のパンフレットを集めてみたらいかがでしょうか?そこに、それぞれの業者の特徴が見とれると思います。また、何処の業者を使用しても、ピアノは専門の業者に移管されると思いますので大丈夫だと思います。業者内で、そのような移管先がない場合は、うちでは、運べないので、専門業者に依頼してほしい等言われると思います。もし、不動産屋を通すのであれば、不動産屋で紹介してくれますし、その評判を教えてもらえます。引越し経験者としてひとつだけ忠告がります。いくら安くても午後便だけは止めましょう。遅延するのは必至だし、下手すると引越しが終了するのが夜になることがあります。

その他の回答 (1)

• 3-3co
回答No.1

引越は9月ですね!今から少しずつ要らない物の処分を始めてもいいと思いますよ!私が引越したときは約1ヶ月前から準備しましたが、間に合わずゴミごと引越しでした。  ご質問は引越屋さんでしたね。私は不動産屋さんに紹介してもらいましたよ。いくつかパンフレットがありましたが、利用者からの評判を教えてくれました。  土・日の午前中などはトラックの空きがなくなってしまうので引越の日が決まっているのであれば早めに連絡した方がいいですよ。午後便の引越は少し安め.作業員の体力が落ちてますけど(笑)